« 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ② | トップページ | 断髪式。 »

2016年2月 9日 (火)

雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ③

つづくー  とか書いといて

まったく続いてませんでした。。。。

すんませーん。

先週末のことや その前の週末のことや

ヘタすりゃ この話の後半すら忘れてしまいそうになってきた!

やばいやばい!!( ̄◆ ̄;)

もうアッチ はとっくに書き終えてるわけだし。




さて、で どこまで書いたんだっけ。

あーそうね。 もんじゃしたとこまでだ。

そこから翌朝までは熊家的には日常なので

らいだぁの報告を読んでね。

特筆することがあるとすれば

ちゃんとお風呂に入ったわよーーーー!!!(≧∇≦) ってことかしら。




翌朝は熊を送り出したあと

もぞもぞと起きて来たらいだぁと朝ごはんして小田原にGO!

一般道で行こうとしたらけっこう近所のICが混んでて

らいだぁの車のNAVIが 高速使え って。

この車のETCって誰のー? って聞いたら

おやじさんのだ っつーことなので

じゃあいっかー!(≧∇≦) と勝手に気楽になる。




らいだぁは翌日の仕事が早いので

昼過ぎには出立させてあげねば ということで

小田原で昼まで過ごす予定をたててみたわけ。

今 小田原城が修復工事中で ちょっと物足んなかったかな。

お昼は「小田原おでん」にしようと思って。

開店直後がイチバン混むからちょっと早めに着いたけど

もう並んでる人がいたわ。



Dscn1332

ランチセットでおでん種を5種類チョイス。

小田原周辺のかまぼこやさんやらから仕入れてるおでん種は

ここでしか提供されてないもの。

実店舗では売ってないので貴重よ。

とくに大根はおでん用に栽培してるもので めっちゃ美味しい!

大根を5こ って選択をしたいほどだけど それはダメですって書いてあった。

それに焼き豆腐も激ウマだった。

食べ終わっちゃってから それぞれ違うものにして全部半分こすれば

10種類たべれたねー って おそいー!(≧∇≦)



おでんランチを堪能した後は少~し旧街道あたりを腹ごなしに散策。

「街かど博物館」を併設してる古い薬局を覗いたり。

ふ と立ち止った呉服屋さん。

引き込まれるように入店して展示を眺めてたら

「ねこ お好き?」 って声かけられて。

何でわかったん? って そりゃ絶対ねこ好きでしょ って恰好のふたりだし。



振り向くと呉服屋の大女将がカワイイ子猫を抱っこして立っていた。



Dscn1340a

看板娘のミミちゃん。 反物の棚の前でポーズ。

おとなしいの? と見せかけて彼女まだまだ子供でやんちゃ!

カメラのストラップを見つけて飛びついたり走ったり。

何も買わないのにさんざん猫と遊ばせてもらったうえに

おミカンまでいただいてしまった。。。Σ(;・∀・)



その後梅干しの店に行ったり小田原駅でシウマイ買ったりして

無事に らいだぁを放流。

夕方過ぎには到着して

ねこシッターを頼んだお2階さんと

シウマイで横浜の話で盛り上がったとか とか とか。




Dscn1341

いつもながらおかしなお土産を持ってくるらいだぁ。

こんな怪しげなお相撲さん(風味)ボールペンとか



Dscn1344


おなじみの寿がきやのラーメン。 これはワタシが持ってきてーと言ったもの。

そのほか すでに腹に収まってしまった美味しいお菓子類。

いつも 手ぶらでおいでー と言ってもらってるのにさ。

来るときは手ぶらでいいんだよー とこっちも言うけど

お土産はやっぱりうれしいね。





Dscn1346


くろねこ不動産にお邪魔した時も楽しい手土産をいただいてしまった。

最近行ったハワイのもの。

いかにもカラダに悪そうな色のグミとか 最高じゃー!(≧∇≦)





なんか最後は尻合わせ的に終了のご報告になっちゃったけど

今回もいろいろ珍な2日間でした。(◎´∀`)ノ

次はこっちから行くからねー!



|

« 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ② | トップページ | 断髪式。 »

コメント

あれ?
崎陽軒事件が書いていないwww
自分だけいい子になって!(≧▽≦)!
私の無意識万引事件は忘れてくれていいんだけどさ(爆)


いや~、またまたお世話になりまして。
ありがとねー。
熊ちゃんにもよろしくお伝えくださいまし。

ワインはあっという間になくなったよ(>▽<)!

投稿: rider | 2016年2月 9日 (火) 21:35


>らいだぁ。
んーとねー 書こうかと思ったんだけど、
たぶんもうみんな知ってると思ってー。
だってすっかり遅れちゃったからさ!(;´д`)トホホ…
たま~にお客さんがくるといいね。緊張感があって。
(多少は)片づけなきゃ とか、(多少は)掃除しとこう とか。
でもそこで“多少は”ってなっちゃうのは ほぼ親戚だからー\(;゚∇゚)/
らいだぁが来るっていうと熊がたいそう喜んでね。
また遊びに来てちょーヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2016年2月10日 (水) 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/63862478

この記事へのトラックバック一覧です: 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ③:

« 雪予報をぶっ飛ばしてらいだぁが来た ② | トップページ | 断髪式。 »