« 90歳の誕生日。 | トップページ | ハマってるもの。 »

2016年5月15日 (日)

ご・ぶ・さ・た。


|д・) そぉ・・・・・っ




Img_1895b



ねこを使って謝罪会見。 ←傾向がなうだったか。



親子ともども どーにか今日に至りまして。

というのも

前にも書いたかもしれないんだけど

さっちーの具合、 良くなってきた~ヽ(´▽`)/  って書くと

その翌日にまた眼が赤くなったりして

誰かがどこかで見張ってるような・・・?

もうヌカ喜びばっかりで かえってツライぜ! って思ったりして。

さらに自分が もういい加減にしてほしいよっ って膀胱炎だったり。

いろんなものが低下してた日々だったんッス。

そんなワケで どうかお許しください。



で、ちょっと間が空きすぎちゃったので

いつ戻ろうかな~ (話題的には“復帰”?) と考えてたんだけど

どっちにしても 次のB病院の診察の後にしよう とだけは決めてました。



先月の9日に初めて大学病院の眼科の先生に診てもらって

お薬を続けてひと月とちょっと。

“ヌカ” になってほしくなくて書かなかったけど

さっちーの目 外見からはほとんど以前と変わらないように見えてたの。

時々出現してた血豆状のものや 眼球全体を覆うような出血もなくなって。

ただ やっぱり 見えてない感は消えなかった。

瞳孔も光反射がないしね。





昨日 2回目の診察。

予想外に薬の効果は低かったのねー。

今回は画像に残さなかったのでお見せできないんだけど

右目はまだ見えてはいるけど ほとんど状況は変わらないし

左は出血こそ少なくなったけど まだジワジワ出てる感じ。

網膜剥離ではないんだけど

もっと効果が出るかと期待してた先生もがっかり。

で、フォルテコールに変えて アムロジンという薬を使うことに。




Photo


先生ご自身の著書の中の症例を見せてくれて

さっちーの場合 この薬でここまで回復できる可能性がある と 

薬を変える説明をしてくれた。

視力は戻るんですか? と聞くと

もちろん! と力強く答えてくれた!!




ただ今回 薬を変えるにあたり 

どうしても血圧の測定が必須だったんだけど

さっちー なかなか血圧がうまく測定できなくて・・・

最初は眼科室の診察台にポータブルの血圧計を持ってきたんだけど

もっと確実に計ろう って先生が。

で、別フロアの手術室にみんなで移動して そこで再度測定。

それでもなかなか計測完了にならなかったんだけど

先生はどうしてもこれは必要だから って

血圧測定だけで たぶん30分は費やしたと思う。

きちんと高血圧 って結果がでないと薬をかえられない ってー

はい。 きちんと高血圧 出ましたー\(;゚∇゚)/

血圧が高くないのに降下剤使っちゃダメだからねー。




来週は心臓の検査をすることになったよ。

なんで なんかそんなに大がかりになってきた? と思う?

実は ブログをお休みしてる間に

最初に診てもらった イケメンマスクマンが辞めちゃったのよ~ヾ(*д*)ノ゛

まぁ逆にいえば もうこの件に関しては

全部ひっくるめてB病院でお世話になります なきっかけになったので

心臓とか血圧とかの循環器系~腎臓の様子もきっちり見よう ってことで

それが把握できれば 関連して診察可能だし

むしろ そうでないとダメでしょ ってことで

さっちーはまたまた検査頑張らないといかんくなってしまったが

先生が 諦める段階じゃない と言ってくれてるので

これからもいろいろアゲていこう と思った昨日であります。





が。



冒頭のさっちーは なぜ?

とお思いの方へ。





最初に比べ、カラダがたぶんラクになったのねー 本にゃん的には。

すると 突如 思い出した!

あ! そうだ   カジカジしなきゃーーーー!!!(≧∇≦)




と思ったかどうかは知らないが

もう服なんかじゃカバーできない

内ももから膝小僧あたりまで・・・・

猫の膝小僧って どこだ?

とにかく すごい勢いで

ちょっと血ぃ出るくらいまでカジカジになったので

昔買ったポンポリースを引っ張り出してはめてやった っつーわけ。

でも ちょっと高齢じじぃしかもワガママ王様猫には 重いっぽい。



なので・・・・







Img_1896b

エリカラーを急きょ製作!

かなり軽くなった~ (◎´∀`)ノ

布のエリカラーは柔らかくて寝る時も負担ありません。

が、

柔らかいので 反対側にぺっこーーーん となってしまう弱点も。

さらに おトイレに入るのに邪魔で

この分だけ おケツが容器からはみ出て

3度に1回くらいはOBsweat01sweat01

まぁ仕方ない。 仕方ないよ。 いいよ そのくらい。。。。






と、3週間もUPしなかったワリには

昨日とか最近の話題しか書かなくてすんませんね。

まぁ ちょっと書ききれないっす。3週間分を1回には。

お相撲も始まったしね。

頭の中には書こうと思ってることが

浮かんでは消え 浮かんでは消え

消え 消え 消え・・・・ ←みんな消えてるじゃん!Σ(;・∀・)




できればまた近いうちにお会いできるよう

頑張っていきたいと思ってます~ヽ(´▽`)/

でも期待しないで待っててくだせぇ。







インスタとかメールとか

気にかけてくれた猫友!ブロ友!! その他いろいろ友!!!

ありがとう!

みんなも 無理しないでおくれ~(´・ω・`)ノ





|

« 90歳の誕生日。 | トップページ | ハマってるもの。 »

コメント

お二人ともお元気そうで良かったですo(*^▽^*)o

それにしてもお手製のカラー、形がきれいです♡
芯を入れているのですか??

投稿: こうめのおねーさん | 2016年5月15日 (日) 21:02

うん、さっちー、病院通い大変だね。
でも、今より少しでもいい状態になるためだからね。
おかみっちょん、ここに書いてある以上に大変だったと思うよ。
さっちーもお大事にだけど、おかみっちょんも無理しないようにね!自分も大事にしてね。

投稿: 和猫 | 2016年5月15日 (日) 22:29

おおお~、大変だったね。。。
膀胱炎もツラかったね。夜は眠れている?
さっちーさんのカラーとても上手ー!
お裁縫ができるおかみっちょんさんを尊敬します。すごいわ!

思わず、先生の著書からお名前と大学病院をググってしまいました、、、
通院も検査も治療も、さっちーさんと一緒に力あわせて乗り越えてね。
応援していますp(*^-^*)q

投稿: 鯖猫 | 2016年5月15日 (日) 22:42


>こうめちゃんのおねーさん
どーもおひさでございます(;´д`)トホホ…
なんとか母子ともに生きておりますよ~。
自分はなんとかなるんだけど 猫はねぇー いろいろ難しいねー
こうしなさいね ってことはしてくれないし
アカーーン! ってことは よくしてくれる。。。。
エリカラーがなんか見た目がなぁ と思って着せ始めた服だったんだけど
結局ここにたどりついたか・・・って思いです(ノд・。)
今はほんと便利な世の中になったので、エリカラーの作り方も
ネット検索できちゃうっ!助かる!お助け合い!(≧∇≦)
一応 顔の面に裏芯地をアイロンで貼ってあって
キルティング生地と合わせて縫ってありやす!
全部手持ちの材料で作ったー!ヽ(´▽`)/ やっすー!!


>和猫
こんつわー! 和ちゃんも元気してる? おとーさんも変わりなく?
時々あの本を出して 和ちゃんち訪問妄想してるよー(≧∇≦)
本当はもっと前から書こう 書こう と思ってたんだけど
なんかPCの前に来ると まったく違うことを始めちゃったりして
なかなかここに気持ちが戻って来れなかったんだよ~。
まぁ人気ブロガーとかじゃないし 素人ズブズブだから
B病院の情報を載せるまでは休もう って勝手に思っちゃってた。
ってか 毎日状況がグラグラしててね。気持ちもついていけなかった。
今とりあえずの心配は・・・お財布 かなぁ・・・Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2016年5月16日 (月) 06:08


>鯖嬢
実は鯖嬢の状況をよく思い出すんだよ。ワタシんとこなんて
まだまだ甘い って。 励みにさせてもらってます。
ヘンな意味じゃなくて なんつーか 頑張ろう って。
さっちーは検査そのものは簡単にさせてくれる方なので
先生方はいつも いいこだー って言ってくれる。
王様だから 恐縮です って言ってくれー! って思ってるかも(≧∇≦)
ただねー 車がねー ダメでねー 車内でのストレスがもうハンパない。
ひたすら うげーー! と訴えてるのでー。
今は20分くらいで行けるとこだからなんとかイイけど
これ以上遠いとこだったら どんなに名医でも連れて行くのムリ。
だからなんとか頑張ってほしい!!
先生がブ厚い本を出してきて「これ私が書いたんだけど」って
驚いたと同時に あーやっぱ専門の先生っているんだなー って
いまさらながら安心っていうか 感動(≧∇≦)
鯖嬢は 頑張りすぎないように! ね。

投稿: おかみっちょん | 2016年5月16日 (月) 06:17

いい先生でよかった。
王様のお姿を拝見できてうれしいです。

投稿: pom | 2016年5月16日 (月) 23:09


>pomさん
お待たせしました~(◎´∀`)ノ
さっちー、幼猫のようにキュートなこともあるけど
くっそワガママじじぃ王様になるときもあって
どっちかにしてー! 出来れば前者のほうで って思う日々日々よ。
猫は血圧計るのすっごいむずかしいって聞いてたけど
実際見てみたら なるほどむずい!(@Д@;
でも先生たちがすごい根気よく頑張ってくれるのでありがたいよー。
ワタシはね、じゃあ 前回の記録を元に・・・なんてことになるのかなー
とか 一瞬あきらめたんだけど 先生は この数値は絶対必要だから って
次に待ってる患者さんに申し訳ないくらい時間がおしちゃって。
でも信頼できる先生だなー って思った~ヽ(´▽`)/
もうちょっと頻繁にお見せできるように頑張るねー。

投稿: おかみっちょん | 2016年5月17日 (火) 06:10

お久しぶりです ^^

なかなか さっちーの診察が続いていますわね
検査ばっかりでへばってるかと思ったけど
他に気がまわるようになったのはいい傾向かな?
まぁ~やってる事は 良いとは言えんか (^-^;

美味しそーな渦巻は 私から見ても重そう 笑)
あれは何するようなの? ガジガジ防止用?
お手製の襟カラーの方が絶対いい!! 可愛いね ^^

私も 先日やってしまった Σ( ̄ロ ̄lll)
ボーコーエン sweat02
一年ブリかな?予備の薬どこの仕舞ったか
探すの大変だった 笑)


おかみちゃんも身体大切に!!
熊さんもね!!


投稿: イノぶた | 2016年5月17日 (火) 20:42


>イノぶたっち。
そうなんだよねー やっぱり「まずは検査」だからねぇ。。。
データがないと 判断できないから最初は仕方ないよね。
毎日ムリに口をこじ開けられて薬を飲まされるだけでも
さっちーにはけっこうストレスだと思うけど
そのうえただでさえ嫌いな車に乗って病院 ってことになると
そりゃメッチャ血圧もあがるってもんよー。。。
美味しそうな渦巻きは術後のキズを触らないように開発されたものでね
ワンコも兼用なんだけど にゃんこの細い首にはちょっと負担が…
で 布なら多少芯地を貼ってもまだ軽いだろうと思って作ってみた。
最初はすっごい顔してたけど もう慣れたみたいだよ。←諦めたのか

イノぶたー!膀胱炎は睡眠不足とか疲労でも再発するよー。
身体休めな~(ノд・。)

投稿: おかみっちょん | 2016年5月20日 (金) 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/65499015

この記事へのトラックバック一覧です: ご・ぶ・さ・た。:

« 90歳の誕生日。 | トップページ | ハマってるもの。 »