« 年齢相応 ということで。 | トップページ | さっちーです。 »

2016年5月26日 (木)

へばりつく猫。

いよいよ5月も終盤。

真夏日もチラホラあったり。

早い。 一日が早いし ひと月があっちゅー間だ。

となると もうすぐイヤな梅雨だよ。。。(´・ω・`)



おや?



Dscn1670a

お向かいに もぞもぞしたものが見える。



Dscn1672a

三毛~~~!!(≧∇≦) ガラスにへばりついとるー!



Dscn1676a

あ、動いた Σ(;・∀・)

いいなぁ お腹の毛ぇがふさふさだわ。。。

それにしても もうこの時期 そこって熱くないのか?




Img_1946b



王様にはまったく興味ないお話しだとさ。






******** 久しぶりに売店だより *********



ようやく人数が確保できて この夏は余裕だー

と思ってたら

食堂担当のYGさんが 家の都合で辞めることになり、

最年長はりきりバァさんのYKさんが

別の新店舗につきっきりで こっちに来れなくなり、

近々また募集をしないといけないっつー状況になってしまった。

そのうえ Kっちが甲状腺の病の疑いとか言いだし

最年少のEBちゃんは どうもこの先続くとも限らないし・・・

まぁ どこもそうだと思うんだけど

人の確保ってほんと大変よ。

でもウチの場合

時給をもう少しあげたら 来ると思うんだけどねー。






|

« 年齢相応 ということで。 | トップページ | さっちーです。 »

コメント

本当に人の確保は難しいわ ┐( ̄ヘ ̄)┌
会社の意向とは意見が一致しないものだもの・・・
でも 求人かけてくれるだけいいわね!
この間 久々に猫ちゃんんと戯れてきました ^^
やっぱりいいなぁ~ (* ̄ー ̄*)
さっちーにも会いたいわ!!
近々 顔だけ見に行ってもいいかな?

お隣さん猫ちゃん のぞかれてるって知らないよね~ 笑)

投稿: イノぶた | 2016年5月26日 (木) 18:35

へばりついとるww
たまらん(≧▽≦)!
 
うちもさ。ふじことか出窓で朝へばりついてるよ。
ほかほかになって寝てる(≧▽≦)

投稿: rider | 2016年5月26日 (木) 20:10

あれだ、ガラスのテーブルに座った猫を下からながめるやつ。
白猫がやると、ホワイトベースになるってやつよ。
(↑ガンダムファンだと受ける話。)
三毛ちゃん、暑くてもそのへばりつけるセマセマ感がいいのよね~。

おかみっちょんとこの職場はなんか悪い気が渦巻いてるんじゃない?
やっぱお祓いしたほうがいいよ。(^_^;)

投稿: | 2016年5月26日 (木) 23:55


>イノぶたっち
いやぁ 求人しないと業務が立ち行かない状況だからねぇ。
売店は人がいるように見えるから補充はしてくれないんだって。
でも食堂は病院の管理だから 人がいないので開けられません
ってワケにいかないからねー。
このままだとみんなが一斉に辞めるって言いそうな気がする。
この窓にくっついてる三毛ちゃんちの飼い主は 観察するところ
若干の変人かもしれん。 あまりジロジロ見ない用にはしてるけどね。
在宅時は自転車があるから 必ずソコは確認してるよ。
さっちー 見に来る? いつ来る?(・∀・)


>らいだぁ。
すごい隙間に入り込んでるんだよー。
冬の間 ここにはふわふわベッドが置いてあったんだけどね
いつの間にか撤去されて そんで段ボールが山積みにされてたんだ。
あーもう窓辺に来れないねー って思ってたら
段ボールのてっぺんに偽さっちー柄がいて、
この窓のとこにはたいがい三毛がいるってわけ (≧∇≦)
さっちーも本当は日なたに当たりたいみたいなんだけど
日差しの角度がもう夏の高さになっちゃってね。
なんで猫ってそんなに日なたが好きなのかねー( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2016年5月28日 (土) 06:28


>和猫
ホワイトベース!木馬かっ!!(≧∇≦)
三毛はよく窓辺にいるよー。そんで時々脱走するらしい。
実は脱走中の三毛ちゃん 道路はさんでこっちのマンションの敷地にいたとこを
こっそり触ったことがある。(・∀・)ニヤニヤ
にゃーにゃー鳴いて母ちゃんを呼んでるんだけど触っても逃げなかった。
で、母ちゃんはどーするかなー と思って暗闇で見てたら
何度か猫の近くに来たけど 柵のこっちには入れず。
でもそのうち三毛は帰って行ったみたいだった。
まぁ猫とはお近づきになりたいけど 飼い主とは・・・ってタイプ。
ウチの職場だけ?こんなに呪われてるのって。。。
たぶん本部がダメなんだろうなー┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: おかみっちょん | 2016年5月28日 (土) 06:34

夜中にこんばんにゃ。
サッチー様。そこそこではありますが、お元気で何より。
へばりつく猫とそれの木馬のレスに爆笑。
膀胱炎はつらいですよね。私も昔スーパーのレジで
一人にされて4時間経ちっぱなし動けず、膀胱炎と一緒に
脱腸?いぼ痔?を併発しました。

熊氏は投薬はできるのですか?
家の旦那は無理。爪切りもできません。なので私はどこにもお泊りが出来ないのです。(ノД`)・゜・。
口先だけで、連休にお願いしても飲ませてなく、
私が物の一秒でごくんとやっておりまする。
大き目の錠剤で中に切れ目があるので吐き出し注意です。

投稿: ちえぞう | 2016年6月 2日 (木) 02:41

>ちえぞうさん
宵っ張りですな( ̄▽ ̄)
この時間、熊家はほぼ全員が意識不明であります。
でもトイレに誰かがもぞもぞする時間でもあります。
もうね、そこそこでも十分幸せよ!80歳越えてバリバリなのは
そりゃそれで運がいい。親が残した遺伝子に感謝 ってとこだけど
三浦雄一郎みたいなじいさんには どーしても違和感が…Σ(;・∀・)
和猫のホワイトベースにはウケたね(≧∇≦)
さて膀胱炎、最近はむりやり睡眠時間をとってるので
なんとか無事にくらしておるよ!(◎´∀`)ノ
アレはほんとキツイよねー ひどいと身体が震えるくらいだし!
熊はさっちーの投薬はまだぜんぜん自信がないと思う。やったことないんじゃない?
でもいざとなったらやる って言ってるから やってくれると は 思う。
でもその前に ウンコ拾ってくれー って感じだけどね(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年6月 3日 (金) 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/65681357

この記事へのトラックバック一覧です: へばりつく猫。:

« 年齢相応 ということで。 | トップページ | さっちーです。 »