« 初夏の尾張遠足 到着~翌朝編。 | トップページ | 初夏の尾張遠足 一気に常滑紹介編。 »

2016年6月26日 (日)

初夏の尾張遠足 常滑の手前まで編。

さて、みんなの顔がさっきまでと少し変わったところで

ビビ姉のリクエストでコメダ珈琲でモーニングすることになった。

ビビ姉によると 

名古屋といえばモーニング

モーニングといえば 小倉トーストだ とマツコが言っていた と。

確かにワタシもそのあたり 何故か記憶にあるんだけど

いつ刷り込まれたのか思い出せない。

マツコが美味しいって マツコが食べろって言ってた と

もう朝から何かの宗教の呪文のように言うもんだから

てっきり小倉トーストモーニングセットを頼むのかと思いきや

ふつーの玉子サラダとトーストのセットに落ち着く。

が、やはりどーしてもマツコの後に続きたいらしく

別料金で小倉あんのみ追加注文するビビ姉。




Img_2054a

う゛え゛~~~  あ゛ま゛~~~~~い゛!!! (・A・) モウイラナイ。。。

あまり食べたくはないけど 記念だから と写メにおさめる。

しかも ようやくこのあたりで 

トーストのバスケットの中はサービスなんだよー って

モーニングの基本的なことを認識してたし。

そうこうしてる間に老婆たちのために

らいだぁは先にレンタカーを引き取りに行ってくれた。

小倉あんは2人でなんとかしようと思ったけど完食には至らず。。。




らいだぁを待つ間

中国・山陰のあたりがよくわからん というおかみっちょんのために

ビビ姉の山陰地方講義がはじまり・・・

Img_2055a

たいへんわかりやすく説明してくれた。(≧∇≦)

※決して 大腸や虫垂のレントゲン画像ではありませんので。





レンタカーが来て ビビ姉を前の席に薦めた(足を伸ばせるからね)ら、

いや おかみっちょんが前に乗って!  と厳しい指摘のらいだぁ。

どーやらビビ姉ではナビのお仕事は重責と判断されたようだ( ̄▽ ̄)

涼しい車に乗り込んで いざ もうひとりを迎えに行くぞー

ここから参加なのは 以前 瀬戸にご一緒したinoko嬢。

そのときの様子はコチラで見てね →





inoko嬢 何泊するの!? ってみんなに言われるほどの大荷物で現れた。

遠方から来てるアタシやビビ姉の荷物の3倍はあろうかと・・・ヾ(*゚A`)ノ

ところがコレは彼女の愛情がたっぷり詰まって膨らんだ荷物だったの。

冷たい紅茶ありますからねーーー  とか

あ!ティッシュ 持ってます持ってます!! とか

極めつけは

Img_2058a

これで元気出して行きましょう~~♪ o(*^▽^*)o

と保冷バッグから出て来たのが“愛情1本”だったー!!

ところがこの1本がその後思わぬ話題を提供することになり

車内はおシ○コとウ●コの話で大盛り上がり!

なかなか他人には披露することがない個室の出来事が明るみに出ることとなった。





それにしても後部席の ビビ姉とinoko嬢は いいコンビ。

i : シートベルトしてくださいよー らいだぁさんの点数が減っちゃいますよー

ビ : やだー あたしはしないわー ほらこうすればしてるように見えるでしょ

ら : やだー してよー!!

などと わーわー言いながらSAでトイレ休憩。

ちょっとお土産を物色してたら inoko嬢が

「あれー らいだぁさん、何で地元のお菓子買ってるのー? と思ったら

おかみっちょんさんじゃないですかー

間違えちゃいましたよ~」

また ソックリ事件が起きた。。。( ̄▽ ̄)





Img_2057a

そんなinoko嬢、 コモパン の季節限定品を発見し爆買い。

こーいうためにもバッグは大きいほうがいいのか?Σ(;・∀・)

昨夜からウキウキして選びに選んだという ハンバーガー柄のTシャツで

シアワセそうに笑うinoko嬢。

らいだぁもつられて何個か買い、

ふたりで買い占めてレジのおばちゃんを驚かせていた。





お天気はカンカン照りでもなく 雨もポツリともこない

さすがおかみっちょん ギリギリ降られない女 健在。

(あ、でも前夜 らいだぁのマンションの下でタクシー降りた瞬間だけ

ものすごい豪雨だったっけ・・・)

雨じゃないのは助かったけど いやーーーさすが 湿気はすごい。

体力消耗するわー。。。il||li _| ̄|○ il||li

湿気といえば 余談だけどね、

以前 女優の小雪が

「私 湿度が高いのが好きなんです お肌が潤うので

家でもいつも加湿器使ってます」 

って言ってたけどさ

確かにあの人 いつも顔がテラテラしてるよね。

あれ 中年オヤジだったら完全アウトだよなぁ。。。






などと楽しくドライブしてるうちに無事常滑に到着~。

今日は ここまでー。

つづくー (◎´∀`)ノ


|

« 初夏の尾張遠足 到着~翌朝編。 | トップページ | 初夏の尾張遠足 一気に常滑紹介編。 »

コメント

すごいじゃんおかみっちょん(≧▽≦)!
そういえばそんなこともあったよね(爆)
 
コメダでそんな話してたんだ~っ!
おかしいよーーーwww
ビビ姉の画がwwww
ビビの助画伯と呼ぼう。
 

投稿: rider | 2016年6月26日 (日) 10:36


>らいだぁ
そんなこともあったよね の「そんなこと」ってどれだよ!
もうずーーーっと「そんなこと」だらけだったから
どのことかわかんないよ!(≧∇≦)
らいだぁがいない間もビビ姉はいろいろ飛ばしてたよ。
どーしてもマツコの呪縛から離れられない様子だった。
この手書きの地図でどこに何県かわかったら エライ! 
↑じゃあわかってないんじゃん(≧∇≦)
「岡山県って日本海側?」 と言ったら 首を絞め殺されそうだったことは
一応だれにも言わないでおこうと思う。( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2016年6月26日 (日) 20:27

わかるわ。
関東人にとって静岡から西はよくわからん地域よね。(私だけ?)

若いころに職場で「大阪のとなりって山口?」といって、関西出身者に「広島とか岡山とかどこいっちゃったのよ」って苦笑されたの思い出しました。(^_^;)

それにしても、相変わらず珍道中ね。
類は友を呼ぶってやつね。
続きが楽しみです♪

投稿: 和猫 | 2016年6月27日 (月) 20:59

>和猫
静岡から西どころか、最近になってようやく静岡県の広さに驚いたし
石川、新潟、富山を順に並べろ って言われてもできない
もうハッキリいって日本人失格レベルの無知っぷりなので
岡山ってどこよ? って言われたらたぶん半殺しだろうとは思ってたけど
予想以上に愕然とされて 申しわけないやら
でも こんな絵ぇ書かれたら 可笑しいやら
とにかく山口県は知ってるとだけ強調しておいた(≧∇≦)
類は友を!? 友は間違いないけど
どこのどなたが類ですかーーー????(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年6月28日 (火) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/66213123

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の尾張遠足 常滑の手前まで編。:

« 初夏の尾張遠足 到着~翌朝編。 | トップページ | 初夏の尾張遠足 一気に常滑紹介編。 »