« 梅雨の保護者会はドぴーかん! | トップページ | 初夏の尾張遠足 到着~翌朝編。 »

2016年6月19日 (日)

最近の売店ぐあい。

雨が降らないといきなり猛暑。。。

梅雨明けですか!? みたいな。

さすがのさっちーも ちょっと暑くなってきたみたいで・・・

Img_2032b

時々 床に落ちてるのを見かけるように。。。( ̄▽ ̄)







この前、地下の職員食堂のメンバーが辞めるって話書いたけど

売店も最年少ABちゃん(20歳)が通信教育を始めたので

「週に2回でお願いしたい」 とか言いだし。

いつも穴埋め要員だったYKさんが完全に抜けてしまったので、

ワタシの心情としては

勉強はさせてやりたいが その影響を受けるのはゴメンだ 

なのでー

代わりの人員を入れてもらいたい。

その後 4人の応募がありまして

マネージャーはそのうち2名を採用の方向で考えてるらしい。

ABちゃんは週2で存続? (゚Д゚)ハァ?

だけどねー

売店用に参加させる人ってのが

これまた学生らしく・・・

それじゃーABちゃんとおんなじじゃねぇかー!(*`ε´*)ノ

でも 入れて早く戦力になってくれないと

来月はP川が6連勤、 おかみっちょんも5連勤シフトの週があり、

こんなの 体力的にぜったいムリなのでー!!!




Img_2036a


どこの病院もあたりまえだけど

敷地内ってもう完全禁煙じゃん?

だけどさ、ウチは禁煙の注意勧告が甘くって

(某市民病院では放送で禁煙のアナウンスしてた)

屋上で吸うやつは後を絶たず

エレベーターホールのゴミ箱には常に吸殻が入ってる。

眼の前に 見つけたら罰金やでー  って貼ってあってもね。

で、ある日 某守衛さん(この人ちょっと正義感強い)が

その屋上喫煙者に注意をしたら

逆ギレされ 大暴れされたらしい  Σ(゚д゚lll)アブナッ !





この前アタシ 朝 バイク置き場の横っちょで

喫煙してる整形病棟に入院してるオッサンと目が合い、

じーーーーーーーっと見たんだけど 悪びれる様子もなく。

この人 売店にも毎日来るので

目の前にいるのが“売店のオバチャン”だってこと わかってるはずなのに

その後もへーーーきで買い物に来る。

そのことを よく話をする事務のKちゃんに告げたところ、

上に書いた屋上の一件もあるし 

今はキレられると命にも関わるから もう放っておけ  と言われた。

特に整形の患者は内臓が悪くなくて入院してるから

体力もストレスも満タンだから危ない ってー。

それって どぉなのよー と思ったけど

病院側が放っておくっつーなら

アタシの出る幕はないよなぁ。。。



Img_2034b




そうかと思えばね

ウチの病院って 出てすぐ横にコンビニが2軒あるんだけど

そこに 点滴棒 (←よく点滴刺したままガラガラ押して歩いてる あれ)を

押したまま行った人がいて。

もちろん 無断脱出なわけだ。

そんな点滴さしたままみたいな状態なんだから。

で、帰り道、

ウチの病院って 正面玄関まで けっこう急な上り坂でね。

そいつ 途中で 息絶えたらしいんだわ ( ̄▽ ̄)

とは言っても 死んじゃったわけじゃなくてー。

上がって帰ってこれなくなって 助けを呼んだらしい。

早朝に抜け出したから 人通りがなくってね。



事務のKちゃんは 入院の案内とかしてる人で

「もーーそんなバカばっかりよーーー!」

と 裏で怒ってるっていうか あきれ果ててる。

で、不思議なことに

そーいう人種って 絶えないんだよねー。

退院すると また新たに困ったヤツとか不思議なヤツが入院してくる。

いかに世の中におかしなヤツが多いか ってことだねー。

あぁー 病院って 世の中の縮図だわーーーΣ(;・∀・)




ということで

本日も出勤であります。




|

« 梅雨の保護者会はドぴーかん! | トップページ | 初夏の尾張遠足 到着~翌朝編。 »

コメント

なんだか大変そうね
もう少し落ち着いたらお邪魔しようかな?* ´З`)σ

最年少ABちゃんの事も辞めてくれとは言えないわね
でも 残ってる人の事もちゃんと考えてくれないと
魔のスパイラルは続いてい行くのですから・・・

猫島は 飼い猫も野良もいるらしいけど
首輪してないからわからんわ 笑)
座ってじーっとしてると寄ってきてくれたり・・・
やっぱりかわいいわ ^^


そんなとこ話してたから 義母と義姉に✖だされたの 笑)

餃子は家族5人分で50個よ 笑)


投稿: イノぶた | 2016年6月19日 (日) 19:56

あたし入院とかしたことないからわからないけど、きっと内臓系で寝たきりとかじゃなければ、やっぱりプリズンをブレイクしたくなっちゃうのかしらw
ほんと、おかみっちょんとこが近かったらな〜(。-_-。)ニートのあたしがいるのになぁ(笑)

投稿: うづママ | 2016年6月20日 (月) 12:49

どうも、大変ですな。
私も大学病院で昔旦那が入院してた時裏口の喫煙場所で
点滴患者とか骨折してる人とかと一緒に喫煙してたわ。

今は敷地内禁煙が多いね。
駐車場の車の中も禁止なのかな?
病院の売店ってカオスよね。コンビニが進出してても
扱いは色々で。

投稿: ちえぞう | 2016年6月21日 (火) 01:26


>イノぶたっち
午後は空いてるんだけどね、次の日もたぶんほぼ仕事が朝早く、
泊ってもらいたいけど 置いてけぼりにするわけにもいかんし
うまくタイミングが合えば ぜんぜんオッケーよ。
さっちーもまぁまぁ落ち着いてるし。
義母&義姉は猫キライなのか? こんなに癒されるのにねー。
それとも 昔お別れしたことがあって もうやめておく ってことかしら。
えっとー 餃子が5人で50個ってことは大判の皮だね?
ウチなら2人で30個はイケてしまう~(≧∇≦)


>うづママ
だよー!だよだよ~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんなスバラシイ人材が余ってるなんて 信じられないよ。
とりあえず 選挙 出る? ( ̄▽ ̄)
ってかー ウチって時給が安いから、うづママには申しわけないなー。
ぜったい時給が足りない働きをしてくれると思うもん。
でも近かったら 少しの間でも手伝ってもらいたかった。
入院なんて できればしない方が絶対いいよ。
退屈だし シンドイし 臭いしうるさいしメシ不味いし
健康ってなによりの宝物よ!身体 大事になさいね(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2016年6月21日 (火) 17:20


>ちえぞうさん
昔はね、病院でも喫煙所を設置してるとこもあったし
ウチんとこも喫煙小屋みたいなプレハブがあったんだって。
でも今はなんか条例で敷地内は禁煙 見つけたら10万円の罰金らしく。
チクっても10万もらえる?とか黒いこと考えてみたり。ふふふ( ̄▽ ̄)
厳密にいえば敷地内なら駐車してる車内でも禁煙だと思う。
しかもたいがい体は車内でも窓開けて吸ってるからね。同じでしょ。
病院の売店ってカオス・・・(≧∇≦) たしかに!!
へぇーーーみたいなもの売ってるもんねー。
ワタシも入って驚いたのは 孫の手 かなぁ。鼻毛抜きもあるしね。
とにかく狭い店内にいろんなものあるわ。
最近ではキャラバンコーヒーのマメとか希釈シロップとか
本社から送り込まれてきて 職員さんに こんなの置いて大丈夫?
とか心配されてるー(≧∇≦) ウレルワケネェヨー

投稿: おかみっちょん | 2016年6月21日 (火) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/66094831

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の売店ぐあい。:

« 梅雨の保護者会はドぴーかん! | トップページ | 初夏の尾張遠足 到着~翌朝編。 »