« へばりつく猫。 | トップページ | 梅酒の梅ジャム。 »

2016年6月 4日 (土)

さっちーです。

「さっちー どぉ?」

など ご心配いただいてます。

ありがとうです。。。(ノд・。)

先生から 血圧が上がらないように気をつけてねー とか言われ

おこりン坊にさせないように気をつかってる

つ・も・り だけどー

なんか つい 「こら さっちー!」 とか言っちゃったりね。




Dscn1678b


あいかわらずの王様ぶり ( ̄▽ ̄)




Dscn1680b


ちょっとお天気がイイ日に ベランダに出してみた。

「王様 ばんざーーーい!!」

なんて声は どこからも上がらす。

カラスが高いとこからカァーカァー言ってるだけ。




Dscn1686b


こーいうのをガマンするのも王様のお仕事よ!(≧∇≦)





梅雨入り前に もう明けたかっ!? みたいな夏日だったり

そうかと思えば6月なのに 関東でも雪!? とか

天候が不安定ですな。

さっちー 室温が22℃以上じゃないと活動しません。

ゴハンも朝イチバンは食べない。

ブランチくらいの時間にようやく って感じで。

でもそこそこ食べてるし、

老猫なんて きっとどこもこんなもんだろうな。

でもかわいさは国宝級~ ヽ(´▽`)/





|

« へばりつく猫。 | トップページ | 梅酒の梅ジャム。 »

コメント

さっちー、私も愛しているよー(≧▽≦)!

なすびもさー、好き嫌いをいうようになってきたもん。
生意気だ(≧▽≦)!

でもおばーちゃんだからしょうがないよね。

投稿: rider | 2016年6月 4日 (土) 19:09

さっちーの王冠かぶってるすがた、可愛すぎ~heart04
貫禄が違うわね!

それにしても最後の一枚、ヒゲとか目つきとか見ると、マジで嫌がってない?(^_^;)

投稿: 和猫 | 2016年6月 4日 (土) 20:11


>らいだぁ。
さっちーはオバチャンも大丈夫だから!(≧∇≦)
むしろ 女子は子供より多少世間を知ってるくらいが好きかも。
たまに若いのに色目使ってるけどね。
いろいろワガママ言うようになったのって ここ数年だよね。
やっぱ“赤ちゃんがえり”なのかねー。ナズビもそれかもねー。
となると 今年から来年にかけて、らいだぁ家は
“赤ちゃんがえりラッシュ”がくるかもよ!\(;゚∇゚)/


>和猫
この王冠はさっちーのために作ってくれたんだろうと思って疑わない。
もしどこかでだれかが使ってたら それはニセモノ王だ!(≧∇≦)
実はこの時 エリカラーを外したとたんに肩口とかカジカジしはじめて
大急ぎで王冠を載せて気を紛らわせたのよー。
で、自分の状況がよくわかんないうちに撮影するのがコツだから
目線がこっち向いてなかろうが目ぇつむってようが
とにかく撮るしかなくて。でもまぁまぁ撮れたから
じゃあ一緒に撮ってみるかo(*^▽^*)o と思ったら
予想以上に嫌がってた ってわけーΣ(;・∀・)
ほんとは抱っこ大好きなのよ さっちー。
決してかぁちゃんが嫌いなわけじゃないんだからっ!!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年6月 5日 (日) 06:45

ひゃは~!さっちーさんホント王冠が似合ってる!!
かわいいいいい~(^^)
座るのか座らないのか中腰気味な足の踏ん張りも素敵よ^^
引き続き、血圧あがらないように頑張ってね!

投稿: 鯖猫 | 2016年6月 5日 (日) 20:02


>鯖嬢
なんかー お尻の肉が減ったねー。老化の現れだと思うよー。
そんでなんか腰に力が入ってないのか? って見える。
この前 らいだぁとも話してたんだけど
「おケツが尖ってきたよねー」 って感じ。
アタシの肉を分けてあげられたらなー と思うが
かぁちゃんのは肉じゃなくて脂だからいらない
って言われて号泣しそうだー(。>0<。)
王冠はぜんぜん嫌がらないし、つけたままでも寝るくらい。
神経図太いのか鈍感なのか。。。。
王様って自覚してるからかもねー。( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2016年6月 6日 (月) 06:11

さっちーは ホント表情がある男子だわ ^^
とってもキュートでかわいいなぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ
早く会いたいけど どーも邪魔が多くて 泣)
さっちーは 👑は誰にも渡さん・・・
吾輩のもんじゃ~って感じかな? 笑)

投稿: イノぶた | 2016年6月 7日 (火) 22:55


>イノぶたっち
猫には感情とか表情がない っていうひとがいるけど
ぜったいそんなことないよね。
飼い主には自分ちのこの表情の変化がちゃんとわかるし
さっちーなんか あからさまな表情するしねー(≧∇≦)
この前の週末あたり ふたりで出かけてる?とか思ったから
来るのかと 心の準備してたんだよー?
なんの邪魔が入るのか? 蹴飛ばせ~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

投稿: おかみっちょん | 2016年6月 9日 (木) 05:48

さっちーっ(>_<)
王冠似合い過ぎだ!!
流石王様♡
変わりないかな?
血圧計上がらない様に穏やかに楽しく過ごすんだよ。
おかみっちょんさんインスタやってるの?^ ^

投稿: きんときまめ | 2016年6月12日 (日) 07:33


>きんときまめちゃん
おぉ!元気だったか?(◎´∀`)ノ
さっちーはすっかり王様だよー。王冠もお気に入り・・・
かどうかはわかんないけど ワリと楽しませてくれる。イイ王様だ。
血圧と甲状腺のお薬がほどよく効果あるらしく
今のトコ進行は遅いって感じかなー。
年相応に過ごしてくれるのがイチバン嬉しいと思う 今日このごろだよ。
インスタ? やってるよ。
やってるっつーか まぁたまにね。
ほとんど昔のSNSの猫友ばっかだけど。(;´▽`A``

投稿: おかみっちょん | 2016年6月13日 (月) 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/65834391

この記事へのトラックバック一覧です: さっちーです。:

« へばりつく猫。 | トップページ | 梅酒の梅ジャム。 »