« 梅酒の梅ジャム。 | トップページ | 最近の売店ぐあい。 »

2016年6月14日 (火)

梅雨の保護者会はドぴーかん!

梅ジャム作ってー 梅雨ってやぁねー とか言ってたんだけど

この日はめっちゃ晴れsunだったわけ。



毎度おなじみ 無くなっちゃったSNSの猫の保護者会ね。

いつものメンバー5人 みんな元気だ!(≧∇≦)

今回は 

大宮のデパートで催された自慢の猫の写真展に応募した時の写真を

Uづちゃんのダンナさんが回収してきてくれたのを

受け取るために集まったの。

みんなのはA3サイズのデカイやつ。

さっちーは正方形に編集したのを応募したので、

それでも30cm角の大きさになった王様。



Img_2023


フレームを買って来るまで カレンダーに鎮座(○゚ε゚○)

もう毎月これでもイイかも。




Img_2024a


初めてオフ会で集まってから早2年! おなじみの顔ぶれ(* ̄ー ̄*)

今回は写真を受け取る以外に特に企画がなかったけど

とりあえず お昼はスープカレーだけは決めていた。

Nんママが いつも並ぶー というので

開店前から準備したけど

誰も並びに来なかったよー(≧∇≦)



スープカレー専門店ドミニカ

行列にはなってなかったけど 次から次にお客さんが来て

あっという間にカウンター席もいっぱいに。

やっぱり並んでおいてよかったね。



Img_1990a

ワタシはオリジナルスープのチキンカレー中辛。

ごはんは少なめだけど 料金は同じ~。。。

Nんママのご厚意により マンゴーラッシーも追加 (・∀・) ごちー

圧力鍋で煮てるんだねー チキンは骨からずるずると身が外れる。

前にも言ったけど ゴムのゆるいズボンが脱げ落ちるような感じ。

しかも 骨も食べれるくらいサクサクになってたよ。

う~ん美味しい!ヽ(´▽`)/




その後 近くのコージーコーナーでお土産交換会。

重くて悪かったんだけど ジャムを配布←ほぼ強制的。( ̄▽ ̄)

美味しい水沢うどんや猫のおもちゃやお菓子やら何やら

いろんなものがテーブルのあっちからこっちに移動しまくって

どこから来たかよくわかんない状況に。

遠慮なく 欲しい とか 要らない とかで終了。



来る途中で見かけた食パン専門店に行きたい人 数名の申し出により

セントル ザ ベーカリー に移動~。

ここねー よくメディアにも出てて それこそ行列だよー。

でもちょうど良いタイミングで 15分ほどの待ちで購入できた。

ワタシは買わなかったけど

ぽりんちゃんが 焼き立てなんてめったにないから つまもう!

と言ってくれたので

みんなで紙袋に手を突っ込み

あっちーーーーー!! あっちぃよーーー!! と言いつつ

焼き立てほわほわ外はカリカリの ちょーーー美味い食パンに笑顔!

その様子は この日のぽりんちゃん のページで見てね。



3COINSで猫モノを見たりしながら有楽町界隈をブラブラしたけど

パンやらジャムやら さらに焼き鯖寿司を買った人とか

高齢の人 ←だれ? とかが疲れてきて

どっかでお茶したかったんだけど

土曜日の有楽町で5人1テーブル って ハードル高いんだわ。

じゃあ 解散もやむなし って言ってたら

東京駅の中(はずれの方)のパン屋のイートインに席をめっけ!



Img_1992a

歩いた!歩いた~~! 高齢じゃなくても みんな疲れてたよ。

でも座るとまた元気が盛り返してきて 

再度しゃべる!しゃべるー!!

さっき解散する? って言ったのにー (≧∇≦) 




今回もいっぱいしゃべって いっぱい笑った猫の保護者会でした。

誰かが強烈な晴れ女だったのか

すごいイイ天気でめっちゃ暑かった。

日焼け止め しっかり塗ってってよかった~ヽ(´▽`)/










Img_2015


帰宅して 梅酒のソーダ割でひとり餃子ディナー。 熊はいらないってー。

横浜駅の龍味 で買って来たのにさー (# ̄З ̄)





|

« 梅酒の梅ジャム。 | トップページ | 最近の売店ぐあい。 »

コメント

来たね来たね~~~(≧▽≦)
おかみっちょんさんにしてはアップ早かったぞ(笑)

でも、ほんとピーカンだったね~~!!
ブログ読んだらまたあの時の楽しかった時間がよみがえってきたよ~~♪♪

…え?
おかみっちょんさん、チキンの骨まで食ったの??
すげーーーーー(≧▽≦)

みんな、本当にたくさんお土産くれて、私手ぶらですみません(;・∀・)

でも、たくさんしゃべったね~~♪
最後はカフェ難民になっちゃったけど無事落ち着けてよかった(^^♪

次は群馬なのかーーーー!?

投稿: ぽりん | 2016年6月14日 (火) 20:53


>ぽりんちゃん
だって 月曜日には・・・ って言っちゃったからさー
でも1日遅刻した~(≧∇≦)
他にも 茨城のアンテナショップで試用したクリームが
メッチャ臭かったのと そこでRドママが なんと購入に至ったって話とか
なんか今になって思い出すと もっと書けたなぁ ってー(○゚ε゚○)
しかし食パン美味かったよー!買ってって正解だったねー。
ツマミ食いご馳走さま! もう他の食パンが食べられなくなったら
どーする?毎週銀座通いだよー?(≧∇≦)
あー手ブラおっけーよ。アタシもこの前そうだった!
梅ジャム あまり甘くなかったね。大丈夫だったかな?
次は・・・群馬? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: おかみっちょん | 2016年6月15日 (水) 05:53

昨日私は 餃子を50個包んで焼いたよ!! 
ビールが進みました 笑)

猫いいなあ~
猫島行ったり 友達の家の猫と戯れたり・・・
野良に愚痴言ったり・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
これで我慢だわ!
義母と義姉に 『猫飼わないでね!!』って念押しされたのだ 笑)
宝くじ当たらないかな~ ^^

投稿: イノぶた | 2016年6月16日 (木) 20:14


>イノぶたっち
イノぶたっちはいつも餃子は50個単位で作ってるよね。
大判の皮だったらすごい量だぁねぇー。
それって2人でペロリ的な? まぁそうだろうね。
そんなの簡単そうだ。( ´艸`)プププ
猫島 行ったようだねー 見たよー。
あそこって全部ノラなのか? 誰も管理してないんだよね?
ってか なに? 猫禁止令を出されたの?
じゃあ別居しちゃえば?
そして 自分ちを猫屋敷にするーヽ(´▽`)/
あーでもそうなると お気楽旅に行けなくなるね。
じゃあやっぱり外の猫でガマンかー。。。残念。。。

投稿: おかみっちょん | 2016年6月19日 (日) 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/66011006

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の保護者会はドぴーかん!:

« 梅酒の梅ジャム。 | トップページ | 最近の売店ぐあい。 »