« 最近の売店ぐあい。 | トップページ | 初夏の尾張遠足 常滑の手前まで編。 »

2016年6月25日 (土)

初夏の尾張遠足 到着~翌朝編。

何ヶ月か前だったかねぇ。

ビビの助さん=通称ビビ姉 が、毎月尾張を拠点に

東京に研修に来てるって聞いたのは。

スカイプで以前 お顔は拝見したんだども ←だども!?

是非 生でお会いしたい! ということで

先日 尾張に泊るビビ姉と もちろんらいだぁ&4にゃんズに会いに行ってきた。

前後の仕事の状況と ABちゃんの都合(←なんでソコかよっ)を考慮し

日曜日は出勤して月曜日を休んだ。

仕事のあと 出発まで時間がたっぷりあったので

シャワーをしっかり済ませ 身を清めて訪問したら

いきなり マジかーーー!!(≧∇≦)  とのけぞって笑われた。




ビビ姉は夜遅くに到着するということで

恐らく今日中には会えないだろう と

まぁとにかく荷をほどいてゆっくりしてくれたまえ と

スーツケースを開けたとたん

ビビちゃん(ビビ姉んちのくろねこ)に用意したマタタビケリケリが匂ったらしく

代わる代わるのぞきに来る4にゃん。



Img_2038a

なすび母さん 登場。 またお世話になります。



Img_2040a

遠くから様子をうかがうふじこと 家政婦ごっこのりまき氏。



Img_2045a

意を決して近寄ってくるも・・・



Img_2046a

茶色いのが来ると そそくさと退散。( ̄▽ ̄)



Img_2047a

いなりんこは 触られたくはないんだが

またたびケリケリはどーにも気になるらしく

なかなかスーツケースから離れなかった (≧∇≦)



Dscn1711a

顔を洗ってサッパリすると ウェルカムドリンクが出てきた!

このレモンのビール、ローソンで昨年発売されたらしいんだけど

すごくスッキリしてて めっちゃ気にいった。

帰宅して近所で探したけどなかった。 もう売ってないのかなぁ。

もし見つけたら 遠慮なく送ってきてください。 お支払いしますので。←たぶん




Dscn1720a

目を閉じて想像したけど どーしても浮かんでこなかった という

らいだぁのとこからご訪問の方にお見せしますよ。

ビビ姉のお姉さんがこしらえてくれた お土産の祭り寿司~♪

大好きなシメ鯖がたんまり入ってたし

貝やらタコやら とにかく具だくさんでね

それに大葉をトッピングしてくれて これがまた爽やかだったわ。

「ひとくちでいいわー」 とか言いながら 

どんぶりの75%食べてしまいました。あはは( ̄▽ ̄)



Dscn1717a

食卓に何かが上がると

さっきまで遠ーーーーくから観察してた連中が

ピントも合わないくらいの速さですっ飛んできて

触られたくないヤツの膝にも手を乗せるという・・・Σ(;・∀・) ナンナンダ。。。



Img_2037a

それにひきかえ おもてなし上手のなすび母さんは

誰にでも同じように神対応 (≧∇≦)

ビビ姉は 自分にだけ心を開放してくれていると硬く信じていたようだったけど

これを見せたら膝から崩れ落ちました ( ̄ー ̄)ニヤリ




そんなビビ姉は尾張の夜もすっかり深まった頃コッソリ到着。

おトイレに起きたワタシが

「あーおかえり~ はじめましてー お寿司ごちそうさまー」 と言うと

なにやら怪訝そうな顔でしばしコチラを凝視し・・・

「あ゛~~~~~~~ おかみっちょんかぁ!!

やだーーーーー  らいだぁかと思ったよぉーーーーー」

最近 この現象にデジャブ的によく遭遇する。

相模原に行ったときもそうだった。

“もう親戚みたいなもんだから” とお互い言うようになったけど

なんか 実は血ぃも近いのか? と疑うようになった。




翌朝 そんなビビ姉は放っておいて

早起き組は おめざタイム。



Dscn1736a

フルーツにヨーグルト、バニラアイス添えブラウニーとコーヒー。

なんともオサレではないか!(○゚ε゚○)



Dscn1728a

自分たちもゴハンだとわかると もうソワソワ。

これ、茶色いの! どかないとゴハン出せないよ!(≧∇≦)





Dscn1733a

ねこたちも朝ごはん。

昔ほど食べなくなったとはいえ さっちーと同年代なのに

うらやましいほどの健康な食欲だわ。




そうこうしてると ビビ姉が起床。

いや 起きてたわよ と言いつつも 寝むそう。。。

適当な人と突貫的な人 それぞれ顔を塗りつぶしおでかけの準備。

このあと 懐かしい人にお会いするのだが

それはこの次につづく~ (◎´∀`)ノ




















|

« 最近の売店ぐあい。 | トップページ | 初夏の尾張遠足 常滑の手前まで編。 »

コメント

おかみっちょん、スバラシイ(≧▽≦)!
うちのブログでは心の目でしか見えなかった祭り寿司が!(爆)
 
しかも、なんだよ、うちのネコどもがかわいい顔しているやんっ。
ワタシにはジトーーーっとした目で見る癖にさ。
 
そういえば、サービスエリアで、inokoも「らいだーさん」ておかみっちょんに話しかけてたね(猛爆)
 
もういいよ、親戚でw

投稿: rider | 2016年6月25日 (土) 12:27

わはははは(≧▽≦)
どもども~~~~!!
最近忙しくて、家に帰り着くとぐったりで
週末になって、やっとゆっくりパソコンを立ち上げたよ。
おせわになりました。
また行こうね~。

投稿: ビビの助 | 2016年6月25日 (土) 12:54

がはは。とpcの前で笑っておりましたら、東京単身赴任中の旦那が帰宅してて、どした?っていちいち聞いてくるのですが。珍道中だったようですね。続き楽しみにしてます。心の目が濁っているのか、名古屋城の刃物野菜に
やられたのか、見えなかった美味しそうなお土産を見れました。うしし

投稿: ちえぞう | 2016年6月25日 (土) 15:34

東京より西側にいると、名古屋って結構近いのかしらね~。
茨城にいると、名古屋って地の果てな感じで偉く遠いのよね。
珍道中の続き、楽しみにしているぞよ。

投稿: 和猫 | 2016年6月25日 (土) 22:08

よくできたコンビネーションプレイだ!
あっちとこっちと見て全体像が浮かび上がる(笑)
やっぱらいだー家は居心地がいいよね~♪
続編もよろしくお願いしま~す。

投稿: KAZ | 2016年6月26日 (日) 14:10


>らいだぁ
どんどん記憶が薄くなって、そのくせ ふとした瞬間に
あーあれも書くのわすれたー になるので
どんどん書かねば と思いつつもなかなか進まない。。。
今回はソチラからあまり パフ♪ が聞こえなかったので
あーきっと 詳しくはおかみっちょんとこで になるんだろーなー
なんて思ったり。。。
とにかく毎度のことながら楽しく過ごさせてもらいましたっ!(≧∇≦)


>ビビ姉
やっぱあれだね、1度スカイプで会ったせいか
ぜんぜん初めて感がなかったねー。
予想以上にビビ姉 おもしろい人(≧∇≦)
今度ぜったい針やってほしい! 肩とか膝とかアタシ悪いトコだらけだし。
あーでももう名古屋には来ないのかなー?
祭り寿司 ほんと美味しかったので くれぐれもよろしくお伝えください!
まだまだ珍道中は続くよ~(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2016年6月26日 (日) 20:11


>ちえぞうさん
ワタシも刃物野菜にはまいったー(≧∇≦)コワイコワイ
祭り寿司 いかがです?美味かったすよー。
なんかこのサバもお姉さんが酢で〆てくれたそうで
何から何までお手製なんですと! すばらしい!!
お昼からお腹いっぱいで行って 夕飯はいらないなー とおもってたのに
すっかりやられてしまったーヽ(´▽`)/
おかしな遠足はまだまだ続くんだけど
うまく伝えられるかな~。。。


>和猫
だよねー たしかに東京からあっちとかこっちとかって
いきなり遠征になるよねー。かなりの決意が必要!
水戸に行った時もけっこう遠いなぁと思ったから 逆もまた然り!だね。
でも地の果てにはオモシロイものがいろいろ生息してて
一度は行った方がいい とオススメするよ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年6月26日 (日) 20:18


>KAZ姉
そうそう。居心地がいいんだよねー。ほんとに親戚ンちに来た見たい。
猫がいっぱいいるのもいいよねー(≧∇≦)
全てが自由だ!
ただねー 夏はアレだよ。 体力がヤバイ。
7月に行った時は干からびちゃいそうだったし。
それさえクリアされればもう完璧だわよ(≧∇≦)
続編 忘れないうちに書かないとね。。。

投稿: おかみっちょん | 2016年6月26日 (日) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/66198095

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の尾張遠足 到着~翌朝編。:

« 最近の売店ぐあい。 | トップページ | 初夏の尾張遠足 常滑の手前まで編。 »