« 後日談。 | トップページ | 暑い夏にはコレでしょ。 »

2016年7月30日 (土)

最近のランチ 2日分。

もうさ、梅雨明けしたからって

暑すぎるんだわよーーーーーーーーーーヽ(#`Д´)/

ヤだ。もーヤだ。

しかも もう8月じゃない!

このひと月 何やってたの? アタシ。。。il||li _| ̄|○ il||li




何か 元気が出るような

楽しいゴハンを食べよう。




というわけで、

先日 ちょいと横浜駅付近に出かけた際に仕入れた

横浜 といえば の崎陽軒。

Img_2185a

期間限定の「おべんとう夏」。 見たとーり 今だけの限定~ヽ(´▽`)/

パッケージは朝顔の絵。

撮影するのに外してしまったけど

蓋を止めてた太輪ゴムも水色の夏仕様だったよ。

内容は・・・

白飯(トッピング:ちりめんじゃこと青菜の炒り煮)、鯵(アジ)の蒲焼き風、

とうもろこしの寄せ揚げ、あおさ入りしんじょう煮、筍煮、蓮根煮、人参煮、

くきわかめと寒天と蟹の酢の物、昔ながらのシウマイ、玉子焼き、

きゅうり漬け、夏みかん風味わらび餅

と 以上HPよりコピペ。

シウマイを ただのシウマイじゃなくて“昔ながらの”ってとこが

崎陽軒のこだわりだよね。

夏らしくさっぱりした美味しいお弁当でした~。






さて、また別の日。

横浜の情報をいろいろ発信してる はまれぽ というサイトで

快速おかみっちょん号でなら行ける ってあたりの新情報を入手して

さっそく仕事の後 出かけてみた。




そこは こんなとこ→

ってか 説明しろー って感じ?(≧∇≦)


Img_2187a

倉庫だったとこの1階は開けっ放しの冷房なし。

でも風が吹き抜けて なんとなくいい感じ。

外なんだけど 外でもない。

蚊取り線香 焚いてた(≧∇≦)





Img_2189a

炭焼き牛肉100%パテが自慢の店なのに

気づいたら アボカドシュリンプバーガー頼んじゃってたΣ(;・∀・)

アボカドに弱いおかみっちょん。。。

そーいえば 少し前に○スバーガーのそんなのも食べたっけ。




でもねーーー ソレとは大違いのクオリティでっせー!

そりゃ値段も違うっつーの。

バンズは底の部分もカリっと焼き上がって香ばしい。

レタスもアボカドもた~っぷり。

エビカツがはさんであるんだけど エビがまたぷりっぷりよ!

テーブルのケチャップとマスタードはつけ放題~♪

アツアツの出来たてが出るのでちょびっと待つけど

そののんびりした時間が気持ちよかったわ。

これは穴場よー。


体と心にいい食事で

今年の夏を乗り切らなくちゃね。





あ、そうだ。


面接は失敗だったんだってーーーーーーーー。

il||li _| ̄|○ il||li





|

« 後日談。 | トップページ | 暑い夏にはコレでしょ。 »

コメント

なんてタイムリーなのhappy02
「おべんとう夏」、この間目の前で最後の一個を前のお兄ちゃんが買っちゃって食べられなかったんだよ~
仕方なく、シウマイ弁当にしたけど普通に美味しかったhappy01
シウマイはもとより、冷めても美味しいご飯がイイネ。
時々無性に食べたくなる。
個人的には筍煮が好き!

でっかいバーガーだこと!
アボカドたっぷりにそそられるなぁ(アボカド好きぃ~)
んでも、大口開けると顎関節がイタッ!てなっちゃうから要注意なのだわcoldsweats01
おかみっちょん、どうやって食べたん?

投稿: おひめどん | 2016年7月30日 (土) 22:43

>おひめどんちゃん
あーーーそれは泣ける話やぁー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
アタシ実はこの日はリベンジだったのよー。
その1週間くらい前に 新横浜の崎陽軒の工場脇の直売所で
「おべんとう夏」売りきれの目にあって!悲しかったー。。。
で、そごうで見たからもう絶対買うぞ!って思ってさ。
前でお会計してるオバチャンの脇から顔出して 
買いますオーラまき散らしたわよ。( ̄▽ ̄)
買えなかった人に悪いけど これは美味しかった!筍煮ウマイよねー!
でかいバーガーは真ん中よりやや後ろに楊枝で杭打ちしてあるので
バンズがずれない。なので、ぎゅーーっと上から押しつぶして
後は真ん中~右~左~真ん中~ とかじっていく!ψ(`∇´)ψ

投稿: おかみっちょん | 2016年7月31日 (日) 05:45

お弁当夏、ずいぶん前に食べた~~!!
すごい!HPにメニューがちゃんと載っているんだね~!
私はやっぱり炒飯弁当が好きだな(笑)
あ、夏限定のシュウマイは食べた?
冷やして食べるってやつなんだけど、美味しかったよ~~!!

そのバーガーもうまそう~~(≧▽≦)
アボカド、私も弱い!
アボカド、温泉卵、弱い(爆)

投稿: ぽりん | 2016年8月 1日 (月) 21:12

>ぽりんちゃん
なんか地元にいながらようやくゲットしたよ おべんとう夏!
ぽりんちゃんには量的にどーだった? もうちょっとあってもイイよね。
炒飯弁当ってけっこう人気だよ。こっちでも売りきれること多い。
限定品がない時はワタシはほぼ炒飯弁当を買うなぁ( ̄▽ ̄)
夏シウマイ!? 知らん!! そりゃ熊に食べさせなきゃ。
ヤツは冷たいのが好きなんだよ~(≧∇≦)
そーいえば青山で食べたバーガーfastfoodも美味しかったよね。
ぽりんちゃんに会うと元気でるから また会いたいーヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2016年8月 3日 (水) 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/66760255

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のランチ 2日分。:

« 後日談。 | トップページ | 暑い夏にはコレでしょ。 »