« 新しいエリカラ~(>▽<) | トップページ | 最近のランチ 2日分。 »

2016年7月28日 (木)

後日談。

いいかげんにー

梅雨明け宣言しなさーーい!!\(# ゚Д゚) /

 




おかみっちょんはもう勝手に7月の初めに

独自の梅雨明け宣言しちゃってるけどね。


Img_2179a

ベランダのジャスミンがいい香りで咲いてるよ。

昨日仕事が終わった午後

売店の方の面接があったようなんだけど

どんな人だったのか 詳細は不明。

早く人が入ってほしいなぁ

できれば ふつーの人でいいので。

今まではちゃんとした人が希望だったけど

もう ふつーでけっこう。

最低限のストレス回避でいいですから。

とにかく もう救急搬送だけはかんべんなのよ。




でもあの一件以来

その場にいた人たちと なんかうまい関係になった感じ。

担当してくれた先生にもお礼が言えたし。

(その時はコンタクトもしてなかったし それどこじゃなかったので

後日 担当してくれた急患室の看護師さんに聞いたのさ)

先生が買い物に来てくれたときにお礼したら

「救急の時とか 売店さん って言ってください。同じ職場の仲間ですし。」

って言ってくれた。

前の時の医師は断ったのにー。

いいヤツだーヽ(´▽`)/





おかみっちょんを運んでくれた救急隊の人たちとも

この前の休日勤務の時 病院で会うことができて

お礼を言えたので なんか一安心。

ってか 向うが先に売店をチラっと見てくれて。

あー気にかけてくれてたんだー って瞬間的に感じ取れた。

元気になってよかったですー  って言ってくれたよ。





元気に帰ってきてから熊が言ってたんだけど

救急隊の対応 めっちゃ親切で優しくてていねいだった って。

もちろん一般の人にもそうだけど

その中でも「迅速に対応」って部分も考えないといけないのよね。

おかみっちょんに対しては そこんとこはおいといて

とにかくかぁちゃんがツラくないように っていろいろ考慮してくれてたよ

って。

いやはや 何から何までありがたいこったー (;・∀・)



Img_2180b


今はできるだけリラックスを心がけて日々生活しておりますヽ(´▽`)/




|

« 新しいエリカラ~(>▽<) | トップページ | 最近のランチ 2日分。 »

コメント

おお、よかったじゃん!
あの売店、よく人が倒れるんだよねぇとか言われてないよね!

ドキドキ・・・・
 
何とかここら辺の年まで生きられるとさ。
ここまで来て、わざわざ体酷使したらイカンと思うわけよ。
だって、辛いのは自分だけだし。
 
酷使したくなくても、頑張らんといかん時はあるからさ。
その時に頑張りたいもんね。
 
ところで、かーちゃんの足、いろっぺーぞ(>▽<)!

投稿: rider | 2016年7月28日 (木) 19:32

具合が悪い時は 周りが見えないのは仕方ない!
いろんな人が助けてくれてる!
うれしいわね ^^
それにしても(とりあえず)元気になってよかったね!

うちもついに会社でトラブル発生dash
暑さと疲労で 災害が出ちゃいました sweat02

おかみちゃんとこも早くフォロー入らないと・・・
もっと大きな事故起こるわよ~ ( ゚Д゚)

投稿: イノぶた | 2016年7月28日 (木) 19:33

救急搬送された時は大変だったけど、なんか医療に関わる人達のいい面がみえてよかったよね。
でも、無理は今後も禁物よ!

そしてその20代と見まごう美しいおみ足!
さっちーもご満悦ね。(笑)

投稿: 和猫 | 2016年7月28日 (木) 23:46

>らいだぁ。
「そういえばあの人最近見ないね」みたいなことは言われるけど
ほとんどの人が売店の人の名前を知らないんだよね。
名札つけてるのに。しかもひらがななのに。知らないって言うんだよ。
こっちはいつも看護師たちの名札を確認してるのに。

つい頑張っちゃって昨年のSさんみたいに倒れたらタイヘン!
責任感ってなんの得にもならないね って、この前も話してたのよ。

足? ぶよぶよよー。らいだぁの方が細いよ!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年7月29日 (金) 06:08


>イノぶたっち
とうとう災害!?(@Д@; 熱中症で倒れたとか!?
こーいっちゃなんだけど その程度で済めばいいけどね。
倒れて頭打って・・・みたいになるとそれこそ賠償とか・・・
イノぶたのとこも「現場」だよねー たいへんだよねー。

救急搬送の時はぼぉっとしか見えなかったけど
いつも買いに来てくれてる先生だったから すぐにお礼が言えてよかった。
この先生だったらヤだなー みたいなの いるからねー。
お決まりの文だけど イノぶたっちもムリはいかんよー\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2016年7月29日 (金) 06:12

>和猫
医療に携わる人もさ、頭のイイ人たちだから けっこう紙一重なとこあるよ。
ほんとに心の優しい人とか 賢いの鼻にかけて患者を見下す人とか。
まぁそれはどの業種でも同じだろうけど でもこっちは命預けるわけで
身体の自由が効かないときは マジ頼むよー になるじゃん。
そーいう時に相手の本性ってわかるよー(≧∇≦)
あ、買いものの時もけっこう素が出るよ。一般の人には言えないような。

スポンサーなんとか って出てるよ!
カレーのあと どーなったのかお話し書いてちょ!(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2016年7月29日 (金) 06:17

おかみっちょんの生足~sign01eye
自称79歳のおかみっちょんが10代の頃のまばゆいスコート姿を彷彿させる、つるりんたまご肌のまんまだわ~happy01

大変だったけど、こうしてお世話になった方にお礼が言えて良かったね。
関わってみて初めて知る人の優しさは、元気になってしみじみ感じるもんね。
くれぐれも御身大切に過ごしてくださいね。

私がめまい起こしてお世話になった救急隊は隣のF市から来たと聞いたけど、もう会えないもんね。
ゲぇゲぇしててお顔も覚えてないけど、もし会えたら感謝の気持ちを伝えたいな。
そうそう、カリンが救急隊の方がドヤドヤ入ってきたら尻尾振って「遊んで~heart04」喜んでたってcoldsweats01
ダンナハンは私のゲぇをカリンが食べるんじゃないかって焦ったそうだよ・・catface

投稿: おひめどん | 2016年7月30日 (土) 01:37

>おひめどんちゃん
しぃーーーーーーーーっっっ!!! そのハナシはないしょー( ̄d ̄)
おかみっちょんとおひめどんちゃん 同い年になっちゃうよー(・∀・)
でもねぇ、この足ももう膝がダメでねぇ。そろそろ整形外科に行かなきゃなのよ。

救急隊の人さ、まぁワタシはたまたまこーいう職場だったから
早いことお会いすることが出来てお礼できたけど
たぶんあちらは 早く元気になってくれることがイチバンのお礼
って思ってると思うよ。看護師さんも 優しい人はそう言って
心付けとかやんわり断ったりしてるしね。
カリン嬢は救急隊も大歓迎だったのか!(≧∇≦)
さっちーは 寝てたらしいよ( ̄▽ ̄)

今日も暑かったねぇ。。。夏はシンドイねぇ。。。
合宿とか 思い出すねぇ・・・  おっと Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2016年7月30日 (土) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/66721482

この記事へのトラックバック一覧です: 後日談。:

« 新しいエリカラ~(>▽<) | トップページ | 最近のランチ 2日分。 »