« 最近のランチ 2日分。 | トップページ | 豪華客船(>▽<) »

2016年8月 4日 (木)

暑い夏にはコレでしょ。

暑い・・・

しかも中途半端ににわか雨が降ったりするもんだから

蒸し暑い。。。

これまで売店のエアコン@風はレジ方向 の設定温度は

朝の品出し時(病院内のエアコンが稼働してない)に

22度とか下げてて 通常26度くらいだったんだけど

このところ ずーーっと23度のまま。

規則で“襟のある白いシャツ”を着てるうえに

腰のあたりで締まるエプロンなので

服の中に熱がこもるんだよね。。。




このクソ暑い夏に

長毛猫くんたちはどーやって過ごすんだろう。。。

その答えが おなじみ“保護者会”のメンバーRドママから

かわいい暑中見舞いの中にあったよ。




Img_2241


え!? Rドママんち 2にゃんだったはず。。。

なんで3にゃん?

と思ったら 手前は抜けがらだったよぉ~~~(≧∇≦)

奥から顔を出してるのがコボちゃん。

ちょっと困り顔がカワイイ( ´艸`)プププ




Img_2240a


ほんとはこんな感じのふたり。

左がルドちゃん、 右がコボちゃん。どちらも毛刈り前。

見るからにモサモサで暑そうだわぁ。。。

今は2人ともサマーカットしてスッキリ~♪

これで夏を乗り切れるねー。

Rドママのバリカンの腕も絶好調のようでした!(≧∇≦)








結局 お盆週間は出ずっぱりになってしまった。

P川と日替わりで1時間早上がりして

なんとか乗り切ることに。

乗りきれないかもしれないけど。

その時はワタシもサマーカットか!(≧∇≦)



|

« 最近のランチ 2日分。 | トップページ | 豪華客船(>▽<) »

コメント

毛かっっ(>▽<)
すばらしい刈り具合だ!

おかみっちょんがサマーカットすると・・・・
スキンになるのか??(爆)
売店の出勤日数減りそうじゃん。
YOU<スキンしちゃいなよー

投稿: rider | 2016年8月 5日 (金) 19:11


>らいだぁ
そうなんだよー 毛なんだよ。毛ぇ!(≧∇≦)
ウチらでは味わえない楽しみだよね。
バリカンの勇気はないけど こんなに毛が刈れるなんて
羊かっ!? (≧∇≦)
スキン? いわゆる ツルッぱげ?
髪型の規則は、長い人は束ねる ってだけだから
それはアリか!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年8月 6日 (土) 09:47

笑)抜け殻すごーい!!Σ( ̄ロ ̄lll)
これでぬいぐるみ作ったらいいかもね~
うちも短毛だったからブラッシングしても
大して抜け毛でないし~

うちも人増やさなくて仕事が増えて
会社の雰囲気悪いんだよね・・・
この前 ついに爆発dash
お互い大変ね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


癒しがほしい・・・・ 泣)

投稿: イノぶた | 2016年8月 6日 (土) 10:11


>イノぶたっち
せいぜい毛玉くらいしか出来ないじゃん。ふつーは。
バリカンできるからこれだけの抜け殻が楽しめるんだねー。
ってか 猫のカタチにするとこが面白すぎる!(≧∇≦)
その向こうで ちょっとションボリ顔のコボちゃんがまたイイ味出してるでしょ。

経営者はさ、もっと社内の環境を整えることに積極的になるべきだよ。
社員なんて金さえ払えば働くだろうみたいな考えじゃ
回り回って会社の質を落とすことになるだろー。
ウチもさ、ホスピタリティとか言ってる場合じゃねえよ!って言いたい。
癒しは・・・猫でしょ ( ̄▽ ̄)にゃん。

投稿: おかみっちょん | 2016年8月 7日 (日) 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/66832496

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏にはコレでしょ。:

« 最近のランチ 2日分。 | トップページ | 豪華客船(>▽<) »