« 最後の花カツミ。 | トップページ | お届け物 びっくりポン! »

2016年8月25日 (木)

今年2回目の開花準備

久しぶりにサクっと朝から晴れたので

やっと大物を洗えた。 ガッツリとね。

このところお天気不安定ね。

今日も午後にはまたにわか雨になるかもって。。。




Img_2031a

球根のまま越冬して初夏に一度咲いた桔梗。

花が終わって剪定。 

いつもは花の額の下 そうだなぁ 首ねっこのあたりをチョン!なんだけど

この夏は少し下の方から思いきって切ってみた。



Dscn1815

ほら! 2度目の開花の準備だよ(◎´∀`)ノ

でもねー これが咲くってことは

もうすぐ秋ってことなんだよー。季節が変わるよ。

今年は猛暑だったからねー もう早く終わってほしい!

そんで またソロでキャンプに行きた~い ヽ(´▽`)/

子供と虫がいなくなるこれからが本当のキャンプの季節よ!





そうだ、季節の変わり目を感じたんでハッとした。

このところ さっちーのカジカジがまた酷い。

便秘の時に特に頻繁になるんだけど

いつも季節の変わり目のちょい手前くらいに

よくカジカジするんだよね。





Img_2316a



寝てます。。。。( ̄▽ ̄)





|

« 最後の花カツミ。 | トップページ | お届け物 びっくりポン! »

コメント

「子供と虫がいなくなるこれからが本当のキャンプの季節よ!」

そうよね。さすがツウだわ。
そして、これからは木々も色づき、美味しい山の幸、川の幸、里の幸(笑)がどんどんでてくるに違いない。


うちもにょーへーになった時は季節の変わり目だったわ。
さっちーも気をつけてね。
これから涼しくなる方向だから、さっちーの体も少しでも楽になるかもね。

投稿: 和猫 | 2016年8月25日 (木) 20:29

ソロキャン、いいじゃーん。
今はまだ暑いけどねー。

さすがの私も、外歩き回ったあとは大変よ。

さっちー、カジカジが出ちゃうか(´Д`)
カジカジできるくらい調子がいいんだよねぇ。
悩ましい話だね(T△T)

投稿: rider | 2016年8月25日 (木) 23:42


>和猫
本当のツワモノは真冬にでもキャンプするからねー。
テントに薪やらなんやらのストーブ置いて。
アタシさすがにそこまでやるのはバカだと思うわ。
でもそーいう連中は「キャンプばか」を自称してるわよね。
今年の目標は紅葉キャンプかなー。その程度の緩さでいいと思うわ。
秋は美味しいものがいっぱい出てくる!はずだけど
今年はどうかな?雨も少なかったかもしれないし、そうかと思えば
これから来る台風の被害とかねー。
でもさ、ヒトより猫のほうが季節の変化に敏感だねー。すごいと思う。

投稿: おかみっちょん | 2016年8月28日 (日) 07:38

>らいだぁ。
これから大型台風がくるらしいじゃん。たぶんあさってくらい。
ちょうど病院の秘密の女子会を計画してたんだけど 中止にしたわ。
たぶん早ければ朝から豪雨、遅かったら帰りに電車が・・・になるかもしれんし。
女子会はいつでも女子会だからさ、延期が賢いだろうって。
っつーか、つくばに来るんだよね? まさか? 台風といっしょに?
今度のは大きいから台風が来たらアナタも来れないわよ!きっと!!( ̄◆ ̄;)
さっちー 去年は9月に入ったとたんにカジカジが止んだ!
今年も奇跡を期待するよー\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2016年8月28日 (日) 07:42

サッチー様 ご機嫌いかがでしゅか。
早く涼しく落ち着くといいですね。
相変わらず大変カワ(・∀・)イイ!!

さっき9時過ぎにスーパー行ったら、なぜか牛乳とか
肉とか、もちろんパンは売り切れてた。
友達が働いてたんだけど、凄い混雑だったんだってさ。

嵐を呼ぶお嬢様が特大の前土産を宮城に持ってきたんだわ。
今万端の準備して晩御飯食ってる。でもさ
停電したらおにぎり微妙に腐るって気温です。
昨日おとといは寒かったよ。

投稿: ちえぞう | 2016年8月29日 (月) 23:27


>ちえぞうさん
どーやら記録開始初の太平洋側からいきなりの東北上陸記念日になりそうで
おにぎりは痛む前に食べた方が・・・Σ(;・∀・)
とりあえず保冷剤を用意して頑丈なクーラーボックスも。
10号は大きいらしいのでいろんなことに注意が必要のようですな。
そんで明日以降はまた残暑が戻ってくるとか・・・
あーーもう暑いのイイですぅ~ il||li _| ̄|○ il||li

投稿: おかみっちょん | 2016年8月30日 (火) 06:34

桔梗、好きだな~happy01
(ちなみに浴衣は桔梗柄なのだ)
二番花もきれいに咲いてくれてたらイイな。
確かにもう虫の声が聞こえるもんね。
もう少し暑さが続きそうだけど、秋も間近ですね。

さっちー、最近は体調如何ですか?
季節変わ目のカジカジは悩ましいね。
うちのお嬢も手足をカジカジしてて、気が付いたら毛がうっすら抜けてポショポショになってますsad
さっちーの寝顔が赤ちゃんみたいheart04

投稿: おひめどん | 2016年8月30日 (火) 22:25

>おひめどんちゃん
桔梗好き?ワタシもけっこう好き。青いのがいいな。
ウチのはもう3年目?かな? ものぐさ枯らしの手のワタシでも
越冬させられるので ちょーおりこうさん!
どっちかっつーとトルコキキョウが好きなんだけどね。
花瓶に活けやすいし日持ちするし。
カリン嬢もカジカジ? やっぱそーなのかなー。
なんかけっこう聞くんだよね、カジカジするようになったって。
季節の変わり目なので って 医者の逃げ口上かと思ってたんだけど
まんざらウソじゃなさそうねΣ(;・∀・)
さっちー 寝顔は赤ん坊でもイビキはくそおやじ並み!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年9月 1日 (木) 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/67173230

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2回目の開花準備:

« 最後の花カツミ。 | トップページ | お届け物 びっくりポン! »