« プチ銀座。 | トップページ | 日帰り温泉ドライブ »

2016年9月18日 (日)

地獄の様子はどぉかな?

箱根の大涌谷がプンプン怒ったのは

昨年の6月だったって。

今年の7月に一部規制解除になって

ようやく黒たまごを買いに行ってきたよ。

もうそろそろ寿命を延ばさないとね。

電池切れ寸前だったし。



朝6時半に出発。

東名は連休初日恒例の渋滞がすでにはじまってたので

海っぱたを通るルートですいすい~ヽ(´▽`)/

箱根湯本で朝食のおにぎりを買って

早雲山駅の無料パーキングに陣取ったのは

まだ8時前だったよー\(;゚∇゚)/




Dscn1836

前回箱根に行った時 は ロープウェイは乗れなかったんだよね。

だから早雲山駅で引き返してきた。

黒たまご好きの大熊は 断腸の思いだったらしい。



Dscn1826a

お喜びの1枚。

ひさしぶりに2人で撮る。

こうして並ぶとワタシもまだまだ小さく見えるけど

熊 けっこう痩せたよ。 ズボンゆるいって言ってるし。



Dscn1833a

前にココに来た時は 黒たまご屋が外猫にゴハン出してやってたっけ。

立ち入り規制になってから ってか噴火してから

そのにゃんこたちがどうなったのか 心配だにゃー。。。




Dscn1837

噴炎がすごいよー 大涌谷だー!

よーーーーく見ると 下の方で作業してる人たちが見える。

キケンなとこで 大変だ。

ロープウェイに乗る人には ガスの危険についてのパンフレットと

においが気になって気分がわるくなったら鼻と口に当てて って

ウェットおしぼりを持たされた。

でもなんか イオウの温泉のにおいがいっぱいで

むしろ懐かしい感じで ワタシはいい気分だったよ。






ランチは小田原でおでんしようと思ったら

タッチの差で満席になっちゃったので

どーでもよさげな回転すしでチョボチョボと寿司をつまんだ。

まぁそんなに悪くなかったね。

やっぱ 小田原港も近いし・・・と思ったけど

酒の種類が多い店で

そっちで稼いでるのかー みたいなとこだった。



大磯の駅前でパンを買って帰宅。

「箱根 近いねー」 って熊。

県内ですーーーーー!Σ(;・∀・)






あ、甘酒茶屋に寄ったんだった。忘れかけてた。





Dscn1851a

ところてんと紫蘇ジュース。

ところてんってさ カラシだと思ってたんだけど

ワサビもありだったわ。


Dscn1855aa

『箱根スイーツコレクション2016秋』 をやってたので

その限定メニューの揚げまんじゅう(抹茶付き)をひとつ。

富士山の焼き印がちょっと不鮮明。。。

もしかして 大涌谷の噴煙のせい? (≧∇≦)



ってな感じの熊家の箱根プチドライブでした。






Dscn1860




王様はお留守番でした。( ´艸`)プププ

|

« プチ銀座。 | トップページ | 日帰り温泉ドライブ »

コメント

おおおおおおおおおおおおっ
いいねいいね、ドライブ!
黒たまごは効いた??
元気になった??

投稿: rider | 2016年9月18日 (日) 10:25

いいね、黒卵!
一個で7年長生きだっけ?
それに今回は残念だったけど、小田原でおでんもたまらんね。
県内にそんないいところあるなんて、神奈川いいなぁ。

あ、もちろん茨城もいいよぉ♪

投稿: 和猫 | 2016年9月18日 (日) 17:22


>らいだぁ
黒たまご、山の上で熱々を食べたのがイチバン美味しかった。
これで7年寿命が延びたらちょーラッキーと思ってたんだけど
ウチに帰って翌朝食べようと思ったら 黒いのが飛んじゃってさ!
うす~くなって、なんつーか カフェオレ色になってた。
これじゃあ寿命は3年くらいしか延びないねー って感じ。
でもまぁ気分的には連休を楽しんだかなー(・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2016年9月20日 (火) 06:10


>和猫
そーそー。7年よ。アタシらには貴重な7年よねっ(≧∇≦)
箱根のジオを説明するとこもあったんだけど
有料区間にはなかなか足を運ぶ人がいなかった。
聞いたら面白い話がいっぱいなんだけど 興味ない人を引き付けるのは
難しいねー。しかもちょっと細かそうなおっさんとかが入口で待ち構えてると
若者はなかなか寄らないよー と思った。(´・ω・`)
小田原おでんは熊が食べたことないから連れてったんだけど
その前に鈴廣で試食をけっこうしたから まぁ今度でもいっかー
ってすんなり諦めたよ~(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年9月20日 (火) 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/67546970

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の様子はどぉかな?:

« プチ銀座。 | トップページ | 日帰り温泉ドライブ »