« 地獄の様子はどぉかな? | トップページ | 招き猫まつりの旅2016 ① »

2016年9月22日 (木)

日帰り温泉ドライブ

シルバーウィーク 三連休は

初日 : 箱根

中日 : デパートの北海道物産展

と 近場の遠足で、

最後は ちょっと甲州へ足をのばしてみた。

去年は東名も圏央道も あまりの渋滞で目的地に着けず

途中の牧場のヤギ糞だらけの広場で一泊キャンプになっちゃったので

今年は同じ道のり どんな渋滞にも負けないぞー と

朝の6時に出発~!!(・∀・) ハヤイヨー





が!!期待をバッサリ裏切られ 渋滞なんかドコにもないじゃん

で 無事に勝沼ICまでスイスイ。




Img_2398a

甲州 勝沼といえばブドウの産地。ワイナリーもいっぱいあるよね。

どこもかしこも ぶどーーーーーーーーーーーーーー!!!







目的地の営業開始時間まではまだまだ時間があるので

武田神社なるとこへ寄ってみた。

その名のとーり、武田信玄を祀ってある。




Img_2402b

戦国武将をイメージの熊? 

『人生はこれから!』の看板とのコラボが みょーにおかしい。




Img_2399a

とうぜん修復の手は入ってるんだろうけど

こーいう石積みって 歴史を感じるよね。

すぐわきには昔の濠の名残もあって

昔の戦いって 泥まみれだしなんだかタイヘン。。。とか思う。




Img_2430a

サクっとお参りして“おまけつきおみくじ”を引くと 吉が出て

中には「ますます繁昌」の枡。

よくわかんないだろうけど 1㎝角弱のちいさいもの。

繁昌も規模は小さそうだなー( ̄▽ ̄)





Img_2406a

花よりだんごの熊家はここでもアイス。朝の9時前。

“話題・・・”のは看板の信玄アイス(黒蜜ときなこがけ)で

手にしてるのは巨峰味。 いやこれが巨峰な感じでおいしかったわ!

こっちも話題にしてー(◎´∀`)ノ







で 今から行けばちょうどオープンの時間にちょうどいいだろう ってんで

武田神社を出発。

ナビの示すとーりに走っていくと なんだか不安な景色に・・・

Img_2409a

いつのまにか林道で。 自然に崖っぷちに栗がなってたり。




Img_2408a

彼岸花なんかもちゃーんと季節を間違えないで咲き始めてて。

熊はこのぐにゃぐにゃ道を楽しんで走ってるけど

ワタシは どーか対向車が来ませんように って祈るばかり。

で、あと少しかなー くらいのとこで突如ゲートが締まってて行き止まり!

えーーーー!?今から戻れってか!? その前にUターンできないじゃん!




Img_2412a

・・・と あわてるのは地元民じゃない人で、

チェーンは軽くひっかけてあるだけだった。( ̄▽ ̄)

なので 通過。




Img_2413a

でも熊が出るんだってーーーー!\(;゚∇゚)/

ウチの熊と違って凶暴なやつだからね。 あぶないわよー。







Img_2426a

で、ヒヤヒヤしながらも無事に今日の目的地 鼓川温泉に到着~♪

久しぶりなのよ 実は。 やっぱそれなりに遠いのでね。

真ん中あたりから右側が大広間になってて

そこにいろいろ食料を持ちこんで 地元の人たちは親睦してるわけ。

町内の人は割引があるから ほとんど1日いるみたいだね。






Img_2429a

熊家も席を確保して お風呂へGO~ヽ(´▽`)/

なんかー どっかの誰かのせいで レジオが出ちゃったんだってー。

まったく迷惑な話だよねー。

で つい最近 再開されたばかりらしいよー。

ここ 肌がつるつるになって ほんとイイお湯なのー。

露天より内湯のほうが お湯が濃いぃ感じがした。

熊も同じこと言ってたよ。 

でものんびりするなら湯温が低い露天のほうがいいね。


連休だけどお客さんが少なくて

プチ貸切の時間になることもあるくらい余裕で入れたよー。

来るなり広間でお弁当広げて喋り始めて

ぜんぜんお風呂に行かないオバチャンたちもいたけど

いつお湯に入るんだろうね? ってくらい のんびりしてた。








帰りは連休を楽しんだ方たちのお帰り渋滞に巻き込まれて

すげー時間かかったけど

そのくらいは覚悟のうえだったので

日帰り3連発の熊家のシルバーウィーク 前半戦は

大勝利といっていいでしょうヽ(´▽`)/


週末は別行動。

さて どこへー? ( ´艸`)プププ











|

« 地獄の様子はどぉかな? | トップページ | 招き猫まつりの旅2016 ① »

コメント

いいですね~温泉、私も行きたいo(*^▽^*)o

私は只今発熱中!
なかなか治らないですね、うつした張本人は寝ている私のそばで飛び跳ねているという…

投稿: こうめのおねーさん | 2016年9月24日 (土) 14:34

>こうめちゃんのおねーさん
どーしてもねー 子育て中は
なかなか出かけるのが難しいでしょー。
しかも風邪まで伝染されて。。。(´・ω・`)
外のお風呂は もっと大きくなるまでお預けかな?

今 お天気へんだからさー 具合悪くなるよねー。
お大事にしてねー (^o^)/

投稿: おかみっちょん | 2016年9月24日 (土) 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/67609116

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉ドライブ:

« 地獄の様子はどぉかな? | トップページ | 招き猫まつりの旅2016 ① »