« 日帰り温泉ドライブ | トップページ | 招き猫まつりの旅2016 ② »

2016年9月30日 (金)

招き猫まつりの旅2016 ①

このお話はかれこれ1週間前のことです。

なんかー もう最近 ほんっとにネタが腐りかけてようやく書く。

おっそーーーい!! \(*`∧´)/ ←自分が悪い




昨年 初めて行った瀬戸の招き猫まつりがやたら楽しかったので

もう今年も絶対行くー と決めていた。

6月に常滑に行った 時と同じメンバー。 ぜったい面白くなるぞ。

夏を無事に(ではなかったけど)乗り切った自分にご褒美旅じゃ!



集合は名古屋近郊のターミナル駅。

この日はちょうど秋場所の14日目で

豪栄道が優勝を決める一番の時間に ちょうど名古屋に降り立った。



Img_2438a

新幹線のホームから駅前の大きなスクリーンに お相撲の中継が映し出されてて

やったー ここで歓喜の瞬間が見れるー  と思い

「らいだぁ ごめんー ちょっと待っててー」  と理由は告げずにメール。

ところが はっきよい! と立ちあいの瞬間

ホームに新幹線がーーー bullettraindashdashdash

けっきょく熊からのLINEが勝利の知らせとなったー。

でもそんなことはもうどーでもいい。



待ち合わせの場所でらいだぁはにこやかに出迎えてくれた。

予約してくれていた炉端焼き屋は美味しいらしい。

ふふふ。。。


Img_2439a

飛騨牛の串焼き。 高山で食べたのを思い出す。。。

軽~く飲み始めたとこで ビビ姉さんが合流。

午前中は地域のお祭りに参加してたとかで ヘロヘロになってやってきた。

しかも ガラガラの中身は化粧道具とヘアアイロンだけだとかで

「パンツも靴下もないのよぉ~」 って

優先順位がメチャクチャで爆笑の渦typhoon

あとで発覚したけど 化粧水とかも持って来てなかったね。

それでも またみんなと会って瀬戸に行ける ってんで

わざわざやってきてくれたんだって。(≧∇≦) エライヨー




Img_2437a

ちょうどそんな頃 お留守番組から届いた画像。

さっちー ちゃんと熊の面倒みてるっぽい。(≧∇≦)




Img_2440a

らいだぁのお家では猫たちの熱烈な歓迎。。。。。



家を出る前にシャワーは済ませて来た! と言い放ってやったぜ。

なので 着いてからはもうゆ~~~っくりさせていただいた。

明日に備えてしっかり寝よう  と思ったが

らいだぁンちの猫たちは ぐぉーぐぉーと時折ものすごいで鳴きまくる。

何度か目が覚めたけど まぁなんとか 寝た   かな?




話をどこで切ったらいいかわかんないので

一応ここでひとまず休憩。



つづくー




|

« 日帰り温泉ドライブ | トップページ | 招き猫まつりの旅2016 ② »

コメント

あ、更新されてるー(爆)
おつかれー。
少ない晴れ間で洗濯はせんといかんし、
バイトも行かなきゃだし、忙しかったでしょ〜

私も続きを書かねば(*≧∀≦*)
おかみっちょんが落ちたとこで止めたから(*≧∀≦*)

投稿: rider | 2016年10月 1日 (土) 09:22


>らいだぁ
更新したよー ようやくねー
帰ってからお天気の日が少なかったよねー
なんであんなに晴れてたんだか。。。
来年はもっと暑さ対策も万全でなければっ!
お仕事が続いてヘロヘロだよー(´;Д;`)

って、今も店の裏でコッソリ返信( ^∀^)

投稿: おかみっちょん | 2016年10月 2日 (日) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/67735360

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫まつりの旅2016 ①:

« 日帰り温泉ドライブ | トップページ | 招き猫まつりの旅2016 ② »