« 8月の終りはダブルでGO~♪ | トップページ | B病院にいってきた。 »

2016年9月 7日 (水)

留守の時はどうしてる?

どもー (◎´∀`)ノ

抗生物質と漢方でバイキンをやっつけたおかみっちょんでーーす(≧∇≦)

はいはい。

おかげさまで また元気を取り戻し途中でーす。 ←完治が遅いのは加齢のせい



さて、このまえ 少し前 いや そこそこ前だったか

某酒屋とLINEのやりとりをしてたら (内容はちょっとすぐに思いだせないけど)

シメに こう言われてね。

「体力は   養え~~!!」 って(≧∇≦)

そっかー 体力って 養うものなのかー  って

あらためて考えさせてもらったんだなー。

で、 体力 免疫力はどうすりゃ養えるのか。

そうだ! なにか楽しいことだ!!




と 前置きが長くなったけど

久しぶりに映画に行ってきた。

コレ だ!!


Pets_b1_poster339x480


あはは~~~(≧∇≦) ペットが飼い主の留守中に何してるか って?

寝てるにきまってんじゃーーーん!

まぁさっちーの場合はね。

帰宅して え!?何コレ? みたいなサプライズはなくなっちゃったけど

でもやっぱり何してるか 気になるよねー。




Main768x414


主人公は“小型犬”のマックスと 毛むくじゃらのデカ犬デューク。

そしてその飼い主はケイティって女の子。

ワタシこのコが どーーしてもどこかで見たことあるなぁ と思ってたんだけど

最後のさいごに あーー  Uづママだーーー(・∀・)ノ

と気づいた。

雰囲気が似てる。




ストーリーはもう犬やらウサギやらワニやら出てくる

ハチャメチャのあり得ないお話しなんだけどね。

でもラストの1歩手前でグッときたよー。

ちょっとネタバレになっちゃうけど

みんなが冒険して家に帰ると

何も知らない飼い主たちが ただいまー ってドアを開けるわけ。

で “イイコでお留守番”してたみんなが

尻尾をぶんぶん降ったり ピョンピョン飛んだり

ピーチクパーチク言ったり

づーーーーんと横たわってたり(←デブ猫クレア)して

飼い主の帰りを歓迎するのね。



もうね そこで涙腺 崩壊よーーーーー。

アタシもーーー! アタシも今日1日 ずっと会いたかった~~!!

って言いたくなったのよーー。

そして そのシーンのサントラが

ワタシの好きな曲 だったからもうヤバかったわ(≧∇≦)

帰りみち  快速おかみっちょん号をブっ飛ばしながら

映画を思いだして ウルってはがまん

信号待ちしてて また思いだしてウルってがまん を繰り返し。

ゴハンの支度までずっと聞いてたわ(≧∇≦)




そうそう、

ただいまーーー って帰ったとき

さっちーは玄関で“おかえりさっちー”をしてくれた。

あらためて ペットってほんと大事だなぁ って思ったのよー(◎´∀`)ノ




もし観に行くなら

エンディングロールの間にもお楽しみがかくれてるから

見逃さないようにね( ´艸`)プププ




|

« 8月の終りはダブルでGO~♪ | トップページ | B病院にいってきた。 »

コメント

これ、見に行ったんだ!(≧▽≦)
楽しそうな話だと思ってたわよ。
うちのネコどもは、若いときはいろいろとやらかしてたからね・・・
 
あるときなんか、隠してあった帆立の干し貝柱をみつけて、半分ぐらい食べてたよ!
案の定、夜ご飯は貝がお腹でパンパンに膨らんじゃって食べれなかったさ。
 
そんな奴らでも、ちゃんと家で待っててくれるもんね。
帰ろうって気持ちが一人で暮らしていたころより3億倍よ。

投稿: rider | 2016年9月 8日 (木) 11:56


>らいだぁ。
お宅の武勇伝は(武勇?)いろいろあるよねー。
ピザの具だけ食べちゃったりとか。(≧∇≦)
さっちーはもともとお利口さんでお留守番できたけど 
まぁ ゲロ地雷踏まされたりとかはあったねー。
映画は犬目線なんだけど ねこの描写がなかなか面白かったよ。
あーーーそうそう そういうふうに吐くよねー とか
そーいうこと言う!言う!!  とかね。 ←言ってるかわからんがね。
なんかねー 家で待ってるんだー  ってのがもうたまらなかったよ。
さっちぃ~~heart04 ってぎゅーしたら 怒られました( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2016年9月 9日 (金) 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/67379797

この記事へのトラックバック一覧です: 留守の時はどうしてる?:

« 8月の終りはダブルでGO~♪ | トップページ | B病院にいってきた。 »