« B病院にいってきた。 | トップページ | 地獄の様子はどぉかな? »

2016年9月15日 (木)

プチ銀座。

誰も知らないうちにABがマネージャーに退職を申し出てました( ̄◆ ̄;)

そのうちに・・・とは聞いてたけど

すでに今月初めに言ったとか。。。

しかもワタシ その話 本人から聞いてないんですけど。

まぁほとんどシフトが合わないのでしょーがないけどさ。

いろいろ話を聞いてるP川でさえ知らなかったって

まったく。。。。



そんなABのおかげで 不定休になってるおかみっちょんです。

気づけば 今日までーーー!?\(;゚∇゚)/  とか

やだー 昨日までだったんだーーー!!(。>0<。) とか

楽しそうなイベントも見落としがち。

ギリギリ最終日に間に合う楽しそうな企画に行ってきた。

銀座 久しぶり。

でも 雨だ。。。。。





Img_2389a

なんでも ネットで注文しても4カ月待ちとか言われてるらしい

ティラミスヒーロー

見てわかるでしょ? ワタシのアンテナが反応したのが。

そう 瓶が欲しかっただけーー(≧∇≦)

日本に常設店はまだないので あちこちデパートに現れてるみたいだね。

4か月待ちとか聞いたらちょっと食べてみたくなるじゃない?

左のが基本のティラミス。 

洋酒がたっぷり含まれててサバランみたいだった~o(*^▽^*)o

右のチョコバナナも期待できそう。 これは今夜のお楽しみ♪




さてと

お目当ての物もゲットできたし。

銀座でランチ。 さて何を食べようかな。

小雨がシトシトしてるし さっさと帰りたい気もする。




Img_2383a

ティラミスをゲットした松屋のすぐ近くにある 行列の名店「篝(かがり)」へ。

大きな看板の2階じゃなくて

『Soba』 の灯りがある1階の方。

開店時間から20分くらい過ぎてたけど

すでに満席らしく 列が始まってた。



20分ほどすると ポツポツと食べ終えた人が出て来て入店。

コの字カウンターにたった8席の小さな店。

でも厨房には3人。

和食の料理人さんの白い服・白い帽子。

“黒いTシャツで頭にタオル”に違和感がある熊家。

ここの清潔感が気持ちいいっす。

お銀座 って感じ。

外で待ってる間にオーダーを取りに来ていたので

あとは静かに待つだけ。

お冷と 「お好みで」って生姜のすりおろしとオニオンフライが出された。




Img_2384a

カウンターの向こう側とも近いし どーしようかなーと思ったけど

隣のリーマンがコソっと撮ったので ワタシも1枚。

スマホのスピーカーの部分に指を押し当てて

音が漏れないように ( ´艸`)プププ

あいやぁ~~~~ キレイなお姿だよぉー。

鶏白湯ラーメン 並。950円。

素揚げの茄子とプチトマト。茹でたキャベツなんかも少し入ってたね。

蒸し鶏が柔らかくてすごく美味しかった。

それとなんといってもこのスープ!

ホントにポタージュみたいなんだよー。

トロトロでね。 お美味しっ!!! って心の中で叫んだ(≧∇≦)

途中で生姜を足すと トロトロ感がスッキリに変化。

そしてさらにオニオンフライを追加すると 洋風に変化。

最後まで楽しくいただいちゃって スープも全部飲んじゃったー!

ふとみると トッピングオプションには

パルミジャーノレッジャーノや ローストビーフなんかもあって

これはなかなか幅がひろいぞ。






美味しいランチで大満足したあとは

銀座三越に立ち寄って

京都フェア的な催しを覗いてみた。

もーー まったくーーー パン屋があるよーー。

どうしても素通りできないだよねー。

1500円ぶんくらい買っちゃったよー。




Img_2386a


で、京都といえば? 抹茶 かな?( ´艸`)プププ

すげーーー濃いぃ抹茶ソフト。 しかもデカっ。

ワタシ 甘いものは別腹じゃなくて

やっぱりラーメンと同じところに収納されるようにできてるので

もーーお腹パンっパンになったよーー\(;゚∇゚)/






家を出て帰宅するまできっちり4時間のプチ銀座遠足。

お天気が良かったら 今度はブラブラ歩きたいね。








|

« B病院にいってきた。 | トップページ | 地獄の様子はどぉかな? »

コメント

ビンかわええ(*≧∀≦*)
中身が目的じゃないんだ(爆)

職場、また大変そうだなあ。
あとでゆっくり聞くよー!

投稿: rider | 2016年9月18日 (日) 23:01


>らいだぁ
そーそー。とりあえず瓶がほしかったー(≧∇≦)
でもねー シールが貼ってあるだけでプリントじゃなかったんだよー。
猫瓶としての寿命は短そうだなぁ。
とりあえず濡れたり洗ったりしなきゃしなきゃいけないものは
入れられない。←用途がせまいな
まぁ持ってれば満足な分野のものだからイイんだけどね。

いろいろ詳しい話はソッチでするー(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2016年9月20日 (火) 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/67501191

この記事へのトラックバック一覧です: プチ銀座。:

« B病院にいってきた。 | トップページ | 地獄の様子はどぉかな? »