« 招き猫まつりの旅2016 ④ | トップページ | おかみ旅 ~5~ 2016ソロキャン① »

2016年10月 9日 (日)

待望のお嬢に会ってきた。

知ってる人もいると思うけど

おかみっちょん ネコに限らず

毛が生えてる四足動物なら ほとんどが大好物。

もちろん 犬っこも。

近所のわんこたちはもちろん

ちょっと周辺のわんこの名前も知ってたりするし。



わんこの中でもおかみっちょんが目がないのが

雑種とー

顔の周りがタプタプした犬種。

フレンチブルとかボストンテリアとか。

そしてパグも!(・∀・)ニヤニヤ




 Dscn1967b

このコはカリン嬢。 おひめどんちゃんの一人娘~(≧∇≦)

おひめどん(ここから敬称略)とは

もう面影もないくらい昔の若いころからの友人。

いわゆる同じ釜の飯を食った仲なの。




Dscn1971a

あーー ようやく落ち着いたね~。

はじめまして カリンちゃん。

オバチャンはかあちゃんの古いお友達よ。


前にも書いたことがあったと思うけど

おひめどんは ワタシがとても尊敬する人のひとりなの。

自分のお友達は みんな何か尊敬する部分があって

逆にないと ワタシはお友達と認められないんだけど

彼女はそのなかでも第一グループに分類させてもらってる。




Dscn1974a

ずっとカリン嬢に会いたい!会いたい~!!って思ってきて

ようやくその願いがかなったのに

やっぱりカリン嬢はかあちゃんにべったり。

食べ物に惹かれてるってのもあるかもしれないけど

とにかくキッチンのかあちゃんを見つめてる。



Dscn1976a


このキュートなヒップラインを見てよ!

たるったるよーーーー!!!(≧∇≦)

昔勤めてた事務所の隣に 箸の問屋があってね、

そこに看板わんとしてパグくんがいたの。

ワタシ 時々触りにいってたんだけど 

ある日 飼い主の社長さんが そのパグの首周りの皮を

びよぉーーーーーーーーん って伸ばしてみせてくれて。

それからパグのことがもっと好きになったのよー。




今回 カリン嬢に良い印象を持ってもらうために

献上品をいろいろ持参したのよ。

やっぱり花より団子でしょ?



Dscn1977c


これはお家にあったので撮ったけど 持ってたのもすごく喜んでくれて。

おやつで急激に仲良くなった気がした!



Dscn1980a

パグって抱っこできるのー? と聞いたら 

出来るよーー  というので 抱っこさせてもらった。

どこをどう抱えたらいいかわかんない。

ネコと違って ごっついし重いΣ(;・∀・)

ギリギリおとなしくしてもらって1枚パチリ。

このあと  下ろしてーーー!! と大暴れ。




Dscn1982b


・・・とドヤ顔のカリン嬢(≧∇≦)

はいはい とったりしないわよー。




久しぶりに会って 積もりに積もった話をして

おひめどんちゃんの作ってくれたおつまみやら美味しいものと

特製タイカレー@辛い をいただき 宴たけなわ~!

あ、 写真撮るのわすれたーil||li _| ̄|○ il||li

カレーは売ってるやつとかお店のやつみたいな

ちょっと熊家ではムリな美味しさだった。

辛いけど その辛さがけっこう良かった。




大好きなパグと懐かしい友の顔。

楽しい1日でしたーヽ(´▽`)/












|

« 招き猫まつりの旅2016 ④ | トップページ | おかみ旅 ~5~ 2016ソロキャン① »

コメント

大雨の中、はるばる来てくれてありがとーsign03
カリンにやっと会ってもらえて胸撫で下ろしてる所よhappy02
カリン、見事におかみっちょんの魅力(おやつの魅力?)に釘付けだったね~ぷぷぷhappy01
病気で曲がっちゃった首も「うん、この傾げた感じが可愛いよぉ」って言ってもらえてうれしかったよheart01
すんごいタルタルボディーだったでしょ?
旅行で太って帰って来たから今がタルタル度MAXだったかも。
そうそう、激辛タイカレーはお腹にダメージ無かった?
昼間っからビール飲んで、喋った喋ったhappy01
会えなかった時間なんて一瞬だったね。
本当に楽しかったです。
やっぱり持つべきものは友達note
付き合いの悪い私だけど、これに懲りずにまた遊びに来てね。
そうそう、足を怪我してたんだよね。
気が付かずにごめんね。
やっぱりダンナハンに車出してもらって良かったわ。
カリン臭充満車で申し訳なかったけどcatface

久しぶりのお客様でお掃除頑張ったら、ダンナハンに「家の中がキレイだーshine」と感動された・・

投稿: おひめどん | 2016年10月 9日 (日) 23:14


>おひめどん。
いやいやーこちらこそありがとーねー(◎´∀`)ノ
ようやくカリン嬢とご対面できてうれしかったよ~。
もちろんおひめどんに久しぶりに会ったのもね。
なんかさーいろいろ喋ってみたら 同じこと考えてたねー。
すごい安心したよー。
お客さんが来るっていうと家ンなかキレイになるよねー。
確かに!ウチもだよー。ってか ワタシはそんなに掃除とかしないけど。
めんどくせーからー。(≧∇≦)
だからそんなウチでよかったら 今度は遊びに来ておくれー!
ちゃんと駅まで迎えにいくよ~(≧∇≦)
カレーね。なんか脳に焼きついた。また食べたい!!
あ、熊がね。 パグかわいいねー って言ってたよ~。
じゃなくて「カリンちゃんがかわいい」って言わなきゃね!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年10月13日 (木) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/67863572

この記事へのトラックバック一覧です: 待望のお嬢に会ってきた。:

« 招き猫まつりの旅2016 ④ | トップページ | おかみ旅 ~5~ 2016ソロキャン① »