« 招き猫まつりの旅2016 ① | トップページ | 招き猫まつりの旅2016 ③ »

2016年10月 2日 (日)

招き猫まつりの旅2016 ②




翌朝は早くから っていうか 夜中にもだけど

ねこたちがウガウガと喋ってて

眠剤を飲んで寝たけど 早々に起きてしまったーΣ(;・∀・)



Dscn1893a

「目はきっと覚めてると思うけど 起さないでね」 と言って

扉を閉めて寝たビビ姉。

その部屋はワタシのなわばりなのよー!開けなさ~~い!!  と

ふじこは4時ごろから抗議の声をあげていた。

ヘアアイロンの代わりにパジャマは持ってこなかったビビ姉 ψ(`∇´)ψ


Dscn1892a

茹で卵が大好きなビビ姉には専用に1コ別盛り。

たまごサラダには らいだぁのおかんが作った なんとかいういんげんが入ってて

いろどり鮮やか。

普段は朝食をあまり摂らないという2人も

なんとなく食が進んでたのは 顔ぶれのせい?(* ̄ー ̄*)


Dscn1896a

サクサクと支度をして 瀬戸の招き猫まつりへGO!

途中の駅でinoko嬢と合流。

常滑に行った時は誰よりも大きな荷物だったinoko嬢だったけど

今回は身軽で安心したよー(≧∇≦)

写真は商店街のアーケードに吊るされたコンテストの作品。

招き猫まつりは焼き物だけじゃないんだねー。


Dscn1900

どこかの店の前には こんな猫の落書きも。



Dscn1902a_2

『ねこ娘とねこ侍』 ってふれ回ってた。

娘はともかく 侍の方は弱々しすぎる( ̄▽ ̄)



2016092511150000

イベント会場を撮ってたら後ろから激写されてたーΣ(;・∀・)

Img_2448a

地域のみなさんに愛される警察を目指しているんだろうが

その耳は猫というよりウサギかネズミ。

しかも「尻尾はないんですよぉ~」というツメの甘さは

多くのお客さんに突っ込まれてしまってるのが明白。

来年はもっとしっかり化けろよっ!



昨年 inoko嬢が頑張って予約してくれた猫の陶器弁当。

今年もしっかり予約してくれて しかもちゃんと屋根のあるトコで食せた!



Dscn1905a


今年は『缶』 (≧∇≦)  しあわせ入り!

「ちょっとお高いんですけどぉ~」 と申し訳なさそうに言ってたが

いやいや アイスチィーとケーキと 本場の赤だしもついてるんだから

もうこれはあっぱれ!!(◎´∀`)ノ



Dscn1906a


ちなみに『缶』の中はこんな感じでおかずがぎゅーぎゅー。

当然のごとくの海老フリャ~はど真ん中に鎮座しておった!




天気予報はそこそこ曇り的な晴れだったはずが

昨年に引き続き メッチャカンカン照り。。。。

ヨロヨロと歩くおばちゃんたちを迎えてくれたのが・・・



Img_2471a

すっかりおかみっちょんのトレードマークになりつつあった

猫のケツ*ペンダントの続編 ♂バージョン!!!(≧∇≦)

このタマ1こが100円くらいするらしく

渾身の って感じで作者さんは語ってた。

しかもタマは 上から付けてあるだけじゃなく

取れないように裏からもしっかり補強されている。

もちろんおかみっちょんは昨年購入したペンダントを下げて行ってて

「このコのおかげでこの1年人気者でした!」って言ったら

たいそう喜んでくれて

このブローチは 内緒ですよ と言って すこし値引きしてくれた (・∀・)ニヤニヤ




これだけでもうすでに目標は達成されていたけど

もしあったらー と探してた猫の靴下はすでに売り切れ

小皿も今年は中皿になってしまってたけど それは買った。

ビビ姉はもうストレス発散~とばかりに

いろんなものをゲットして大喜び! ヨカッタネー。




Dscn1895

和菓子屋の20歳のゲンちゃんに会ったり



Dscn1911a

くだもの屋の新入り子猫(名前はわすれた)に会ったり 

動く猫動かない猫 どっちもた~~~くさん触れあえた

瀬戸の招き猫まつりは 今年も楽しかったよーヽ(´▽`)/




ほどほどに疲れていたけど

名残を惜しんでまた少し喫茶店でお茶。

1時間近く待っちゃったけど その間も絶え間なく喋るオバチャン一行。

inoko嬢とビビ姉さんはここでお別れ。

「忘年会 やろー」 と ビビ姉はよほど今のトコがお気に召さないんだなー。

まぁ次はいつかわかんないけど

きっとまた近いうちに会うことになるね。




つづくー。

次はヤバイことが起こるよ!\(;゚∇゚)/







|

« 招き猫まつりの旅2016 ① | トップページ | 招き猫まつりの旅2016 ③ »

コメント

お疲れ様でした~。
今年も 楽しかったです♪
ただ 疲労感がハンパないです・・・
王様印の生姜の佃煮が私を救ってくれました。
二日間、佃煮とお茶漬けで過ごしました。
美味しかったです。

今度は「集合写真」を記念に撮りましょう!

投稿: inoko | 2016年10月 2日 (日) 11:00

↑inokoを救ったショウガの佃煮!(>▽<)
人命救助だよ、おかみっちょん!
スバラシイ。
 
さあさあ、次を楽しみにしてるぜ(>▽<)

投稿: rider | 2016年10月 2日 (日) 17:42

>inoko嬢
おつかれさまでした~ なんか最後 頭痛かったん?
それなのに あの信号でらいだぁが車を出すタイミングを計ってる間
ずっと待ってたんだねー。言っテクレヨー。。。
あたしゃ あの姿に感動したよー(ノд・。)
だもんで、自分も帰るとき名古屋駅でらいだぁに下ろしてもらった時は
inoko嬢にならって ちゃんとお見送りしたよ!(≧∇≦)
佃煮 お口に合いましたかしら? よかったわー。
でも滋養のつくものもちゃんと食べてねヽ(´▽`)/
集合写真かぁ。。。。もう何年も撮ってtないかもー。。。
また来年も行こうね!(◎´∀`)ノ


>らいだぁ
思わぬことで人助けをしたようでよかったよ。
暑かったもんねー あの日は。 もう異常だよ!!
9月の最後の週末だっちゅーのに 30度って なんだよっ!\(*`∧´)/
でも来年はそれを承知で行くってことで 覚悟はいいかーー?ψ(`∇´)ψ
この続きよね もうソッチでバラされちゃったけど。

投稿: おかみっちょん | 2016年10月 3日 (月) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/67742927

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫まつりの旅2016 ②:

« 招き猫まつりの旅2016 ① | トップページ | 招き猫まつりの旅2016 ③ »