« おかみ旅 ~5~ 2016ソロキャン① | トップページ | 熊が留守のうちに。。。 »

2016年10月15日 (土)

おかみ旅 ~5~ 2016ソロキャン②



おはよー。。。。



カラスやら暴走老猫に起されない朝って・・・



ステキ (* ̄ー ̄*)




Img_2497a


夜中に1度目が覚めてトイレに行ったんだけど

残念ながら 星空は見えなかった。

朝6時の気温は11度。

もっと冷え込むかなーと思ったけど

意外にも寒さは感じなかったね。

いつもの清里は標高1000M、ここは700Mだから

その差もあるね きっと。

で、昨日の燃えさしの炭を火種に使って火をおこしたら

まったりコーヒータイム。

キャンプに来ていちばんお気に入りの時間はコレ!って人 多いよ。




朝は昨日の残りのアヒージョとパン、カップスープとサラダ。

そうそう、どーでもいい話だけど

パスタ入りのカップスープって パスタがフヤけきってなくて

ちょっとパリパリが残ってしまってるくらいが 好きだなー。フフフ。




で、テントやらを撤収。

食器類を片づけてたら 行方不明のにんにくを発見。

もう遅いっつーの。

テントには夜露もついてないし ラクチン&スムーズ。

グランドシートだけが湿気てたから裏返して

乾くまでの間 キャンプ場内を散策~。




Dscn1997

大きな木に長~~いブランコ。(真ん中の白いロープね)

ブランコ久しぶりでちょっと怖かったけど 座って漕いでみたら

まぁまぁまぁ!! これがワクワクして楽しいのなんの!

夏は順番待ちの子供の列が出来てたって聞いたけど

オトナも譲れない楽しさがあるわーヽ(´▽`)/

ここ、ぜったいまた来よう って思う要素のひとつになったわ。




Dscn2002

だれかが集めたくぬぎの実。 かわいいね。




Dscn1999

このキャンプ場は もっと寒くなってもまだまだ営業。

電源サイトならホカペや電気毛布で温かく過ごせるよ。

ってことで12月も土曜日はもう予約が入ってるんだって。

寒いとまた焚火がいいんだよねぇ~。




名残惜しいけど そろそろ帰路につくよ。

この頃にはもう洗面所なんかもキレイに拭きあげられてた!

ご主人に昨日のお礼とご挨拶。またお世話になりますねー(◎´∀`)ノ



さて、焚火の煙と撤収でちょいと汚れたので

なんと!おかみっちょん この旅で2度目の温泉に~(≧∇≦)

帰る途中の武田乃里 白山温泉 に立ち寄ったよ。

なんかねー 山梨県もこのあたり? 甲府あたり?

武田のナントカって施設 多いよー。

平日の午前中って もう近所の人専用だと思うんだけど

わーわー騒ぐわけでもなく 利用者もそこそこ人数で

お湯はかけ流しだし

すんごくまったりしたわー。 気持ち良かったっすー。





お風呂からあがったらお腹が空いてきたよ。

では お食事に行きましょ。お昼ごっはーーーん!!

そうねぇ、甲府といえば 的なー

なんだろうねー

ほうとう? かな?  やっぱり ほうとうよね。





Img_2509a

なぜか カレー ( ̄▽ ̄)

というのもですね、




Img_2503a

実はここ、甲府駅前にある 甲州夢小路 という商業施設で、

なんか山梨的なゴハンして帰ろうと思ってたんだけど

お食事処がみんなこの日は定休日。

しかたなく その近所のインドカレー屋に飛び込んだってわけー。



Img_2514a

なかなかイイ雰囲気のとこだったわ。

小江戸ってのを意識してるみたいだけど

山梨って 小江戸なの? 初耳だわー。

あ、でも 明治や昭和の情緒ってのなら アリだわね。



Img_2505a

すぐ隣には甲府城の門・・・これは復元よね。キレイだから。



Img_2508a

昔は刀とか振りまわして攻められたりしたのかしら。怖いわー。。。

ってな感じで歴史公園があるわけ。



Img_2504a

配達の車が邪魔だったんだけど 他から移築された時の鐘の塔とか

このあたり一帯が歴史感いっぱいで 落ち着いた雰囲気だわね。

いい感じ。 休みのトコもあってけど そのぶん人が少なくて

かえって静かでよかったわ。


甲府=ワイン・ぶどう畑、ほうとう、武田信玄 しか思い浮かばなかったけど

意外にも見る要素がたくさんあるんだなー と

今回初めて知ることになったわけで

これからも何度か足を運ぶだろうキャンプ場とあわせて

隣の県と もっとお近づきになれるなー なんて考えながら

さっちーの待つ熊家に帰ったんであります。




Img_2516a

おみやげは 信玄餅揚げパンと 葡萄の葉っぱの形サブレー。

ま、こんなもんでしょー(≧∇≦)





そうそう、家に着いたらなんだか知らないけど

足が ってか腿がすごい筋肉痛で!

今回は落ちたり転んだりしてないのに

なんでなんだろーねー。

お風呂だって2回も入って 体はしっかりほぐれてるはずなのにねー。

オバチャンだから?












|

« おかみ旅 ~5~ 2016ソロキャン① | トップページ | 熊が留守のうちに。。。 »

コメント

もうベテラン ソロキャンパーね ^^
楽しみ方知ってるわ!!
キャンプ場の朝は ホント気持ちがいい!

地域に寄って OOの隠し湯的なふれこみあるね! 笑)
信玄とか家康のは入ったことある!!

私の連休3連休から2連休になった 泣)
クラゲ見に行こうと思ってますわ!

足直ってよかったね!!
私も耳は直ったけど またケガしちゃいまして・・・
自分でも情けないですわ dash

投稿: イノぶた | 2016年10月15日 (土) 19:31

無事におかえり~(^o^)
あぁ~とっても贅沢な時間の過ごし方に見えるわ~。
自分の為だけの時間が流れる感じ~。
これは思い切って行動に移さないと味わえないんだわね。
朝の空気の中で飲むコーヒー、美味しそう。
今度はお星さま見えるとイイネ。

投稿: おひめどん | 2016年10月16日 (日) 00:33

楽しそうじゃん(>▽<)!
今回は転ばなかったんだーー。
ぷぷ。

私は一人暮らしだから、たまには誰かとワイワイしたいけど、
家族がいると一人だけでどっか行くって、貴重な時間だね。

投稿: rider | 2016年10月16日 (日) 12:44

うぉ~!すごーい!余裕を感じるよ~(^◇^)
私も今年こそは!と思いつつも、長野県内熊の出没ニュースにビビッて
なかなか外で寝る勇気が出ないの~(^^;
ビビりなのでソロキャンデビューはいつになることやら~だよぅ

投稿: 鯖猫 | 2016年10月16日 (日) 22:11


>イノぶたっち
いやいやそれほどでもないってー(≧∇≦)
ソロキャンの醍醐味は 出来るだけ何もしない なので
どんだけ荷物を少なく、どれだけの予算でどこまでやるか
そんなことを考えながらなのよ。
今回は足代を除けば8000円ほどで遊んで来た!(・∀・)チープ!
オシャレ女子キャンパーはたくさんいるので
どっちかっつーと、ワタシはオバキャンだし
おっさんキャンプに近いかもよ!(≧∇≦)
今回は星空だけが残念だったなぁ。
山は星が近いからねー。次は是非見たいものだ!


>おひめどん
そーだねぇ 自分だけの時間も、普段から全くないわけじゃないし
ひとりの時間ってけっこうあると思うけど 
その中でもいろいろな「お世話」がまったくない日がある ってのは
気持ちをリセットするのにすごくイイと思うよ。
始めるのは時間かかったけど 始めたらもう後はすんなりo(*^▽^*)o

投稿: おかみっちょん | 2016年10月17日 (月) 05:48


>らいだぁ
そーだねー。ソロで出かけるのは家族がいるおじさんが多いかも。
ふだん団体で生活してる人が個人を求めて出掛けるのがふつーだよ。
女子キャンの草分け的な人もソロを始めたきっかけは
「他の人に合わせるのが面倒になったから」 って言ってたし。
旅先での出会いが楽しみなソロもいるけど
ワタシは どーぞお構いなく なオーラを出してるつもり。
気ぃつかわないのが一番気持ちを取り戻すのに有効。
そしてまた頑張るのだー(◎´∀`)ノ


>鯖嬢
余裕なんてないーー!!(≧∇≦) 今回は炭で手こずったし
お助けマンも呼んじゃったしね。 にんにくも紛失した。。。
「次はアレをやろう」って思ってたことがいくつか出来なかったのも
今回の残念なトコなんだよー。
でもそんな行き当たりばったりが 突然の事に対応するチカラを養う!?
熊は現れなかったけどいないわけじゃないみたいだった。
帰り道で猿たちには会ったけどね(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年10月17日 (月) 05:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/67962886

この記事へのトラックバック一覧です: おかみ旅 ~5~ 2016ソロキャン②:

« おかみ旅 ~5~ 2016ソロキャン① | トップページ | 熊が留守のうちに。。。 »