« 待望のお嬢に会ってきた。 | トップページ | おかみ旅 ~5~ 2016ソロキャン② »

2016年10月13日 (木)

おかみ旅 ~5~ 2016ソロキャン①

行ってきたよ ソロキャン。

今年はムリかなー と思ってたけど

熊も 行ってきなよー と言ってくれたし

この前の名古屋のお留守番で さっちーのお薬の要領も得たみたいだし。

そんなら行くべー!(◎´∀`)ノ






Img_2500a

今回おかみっちょんがお世話になったのが

山梨県のフォレスターズビレッジ コビットというところ。



Img_2501a

笑顔がとびきりキュートな奥さまと

ほんわか癒し系やさしい笑顔のご主人と

かわいらしいちっちゃなお子様の3人 という

若いご夫婦一家が経営するキャンプ場。

たまたまNHKで取り上げてたのを見て 是非行ってみたいと思ってたんだ。

実は福島でキャンプ場をやってたんだけど、震災で避難&閉鎖で

浪江からはるばる山梨県へ移住してこられた。

クチコミ評価はものすごーく高く 期待いっぱいで訪問したんだけど、

広くて静かで清潔で 本当~にイイとこだったよ。

おふたりのお人柄がよくあらわれてるキャンプ場だなぁ。


Dscn2001

まだ新しいってこともあるけど とにかく手入れが行きとどいてて。

炊事場にはお湯が出るし トイレは洗浄機能付き便座。

扉をあけたらデカイ蛾がーーーー  なんてことは一切ない。

(今の時期はね  自然のことなのでソコはソレで。)

BBQで油まみれの網や 泥だらけのペグを洗う場所もお湯が出る。

気が利きすぎて感動!(≧∇≦)

ゴミステーションはいくつかのルールを守れば

ほぼ完璧に捨てられるし、

お掃除がしっかりされてるので

ぜったい汚さないように使おう って気持ちになるんだよね。





Dscn2003a

石空川(いしうとろがわ)がすぐ近くを流れていて

水辺まで下りて行かれるの。

夏はここで水遊びなんか涼しくていいだろうなー。





Img_2492a

で、今日のアジトはこんな感じ。 質素~(≧∇≦)

すも~るサイト(定員2名)だけど じゅうぶん広い。


Img_2493a

だいたい設置が終わったのでメッチャ遅いお昼ご飯。

先に食べちゃうと動くのヤになっちゃうからねー。

パックの太巻き寿司とお水でおしまい。

この後のひとり宴会に備えないと。

この日は時々晴れ間が出る程度だけど暑くもなく寒くもなく。

テントを建ててたらちょっと汗ばむくらいだった。





まぁなんだ。時間もいっぱいあるし。なんせソロだから なんでも自由。

せっかくだから 近所の温泉施設なんか行っちゃおうかなー

ってんで 割引券をいただいて

尾白の湯 ってとこに行ってみた。

キャンプ場の奥さんがオススメしてくれたの。

なんでも 毎日お塩がどっさりとれるくらい塩分が強いとかで

よく温まるし よく寝れる って。

いいお湯だったよー。お肌もつるつるになった~(* ̄ー ̄*)





アジトに戻ってきたら もういいかげん暗くなってしまって

いそいで火を起こそうとしたんだけどね。

ここから長い夜になるわけよ。

炭が なかなかおきてくれないのよ。

出来ないワケじゃないのよ!言っておくけど!

前の時はメラメラと燃えたんだから。

でもいつまでたってもウンでもなきゃスンでもなく

しまいに着火剤がなくなりそうだったから

早めにと思って 着火剤を買いつつ ちょっとアドバイスを求めたら

なんとご主人が快くお手伝いしてくれることに!

あーーーもう お恥ずかしいですぅ~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とお詫びすると

「いえいえー こんなことはよくあることでー」 と言ってくださった。

それであれこれやってはみたけど

「こ・・・これはー   水分吸い過ぎですよーーー」

と やっぱりなかなか火はおきてくれなかった。

最終的にご自身の炭を少し分けてくださったので

その活きのいい炭を火種にして

どうにか夜の暖をとれたのだったー\(;゚∇゚)/



お昼を遅くにとったのが こんなとこで幸いするとはね。

お腹が激減りで死ぬーーってならなかった。よかった。


Dscn1991a

焚火もする気マンマンで しっかり薪も用意してあるんだー。

でも時間がどうかなぁ。。。。

と思いつつ 銀色の塊を乗せる。

砲丸投げの玉みたい。。。

これが何か ってぇと、





Img_2496a

乗っけただけの玉ねぎ1こごと丸焼きのできあがり~ヽ(´▽`)/

ちょっと不鮮明だけど 夜は難しいのよーー!!

これね、この前名古屋でらいだぁたちと行った炉ばた屋で食べたとき

キャンプでやってみよう と思ってたの。

玉ねぎのてっぺんに十文字の切れ目を入れて

あとはアルミホイルでぐるぐる巻いて 網に乗せて 放置。

時々さわってきて 柔らかくなったなー と思ったらできあがり。

まるごと1コだから すげー満腹!




Dscn1990a

そのほかには定番のアヒージョね。 しかも食べかけじゃないの!!(≧∇≦)

ベビーホタテちゃんとブラウンマッシュルーム。

にんにくが・・・・買ったはずなんだけど行方不明に。。。

オリーブオイルにベーコンエピをつけて(逆か?)むしゃむしゃ。

あとはサラダと梅酒のお湯割り~~♪

お外で食べたらオイシイのよーヽ(´▽`)/

あ、あと鶏肉のハーブ焼きもちょびっとやったんだった。

もーーーすっごい満腹ぷくぷくで!

デザート用意してたけど もう無理だったわ_| ̄|○






最初っからずーーーっと静かだったけど 時刻は23時。

焚火も少し楽しんだけど そろそろ横になっちゃおうかなー。

他のお客さんたちは 視界に入らないくらい離れたとこにいるんだけど

たぶんとっくに寝てるよね。

キャンプ場では21時以降は灯りを落としてお静かに ってのがルール。

ソロではずっとお静かなんだけどさー(≧∇≦)






ではおやすみなさい。。。。


つづくー。

|

« 待望のお嬢に会ってきた。 | トップページ | おかみ旅 ~5~ 2016ソロキャン② »

コメント

おかみちゃん 楽しんでるわね happy01heart04
玉ねぎいいね!!おいしそう!!間違いないわね!!
ゆったりした時間満喫!

私も月曜から3連休なんだ! 
東北かける予定です ^^キャンプかぁ~いいな!
熊出るかな??? 笑)

投稿: イノぶた | 2016年10月13日 (木) 19:42


>イノぶたっち
なになになに~~!? そっちもめっちゃ楽しんでんじゃーん!(≧∇≦)
四国・近畿で食い倒れてたじゃないのさー!!
胃袋が丈夫で大きい人がうらやましいわー。それと、お財布もね( ´艸`)プププ
来月にもう1回、今度はもちょっと近くて暖かいトコに
行けたらいいかなー って思ってるんだけどね。
どーなることか まだ未定~。
きっと東北はもう寒いよー。ってかソッチも寒いんじゃない?
熊ね 出るよ。気をつけないと。
いつのまにか隣でぐーぐーいって寝てるかもしれないし。
あ、そりゃウチの熊じゃーー!!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2016年10月14日 (金) 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/67932671

この記事へのトラックバック一覧です: おかみ旅 ~5~ 2016ソロキャン①:

« 待望のお嬢に会ってきた。 | トップページ | おかみ旅 ~5~ 2016ソロキャン② »