« 招き猫まつりの旅2016 ③ | トップページ | 待望のお嬢に会ってきた。 »

2016年10月 8日 (土)

招き猫まつりの旅2016 ④

もういまさら総括してもしょーがないけど

します( ̄▽ ̄) 

だってまだちょっと見せたいものがあるのでね。




まず、招き猫まつりで購入したのは

例のブローチだけではなく

こんなものも買ったー。


Img_2452a_2

「さっちーー カジカジしちゃだめーーーー!!!」 ステッカー。

これはねぇ まさにコレだよーー。

この体勢になった時がイチバン危ないからねー。

見てたのかっ  って思ったよー。

鼻血ンぶー模様は見えないけど もうこのカタチはさっちーそのもの。

なので 即購入。

近日中に快速おかみっちょん号に貼り付け予定。




Dscn1964a

お土産にもらったメモ帳。

ワタシ 何度か名古屋には行ってるけど

“だぎゃあぁ!” と言った人にはお会いしたことがない。



Dscn1965b

あまりにも名古屋弁に特化していて

もらって嬉しいかどうかわからん!(≧∇≦)

もはやこれは使うというより

文字どーり 「ネタ帳」 でしょー( ´艸`)プププ




Img_2469a

そうそう。日間賀島で負傷した足。

帰宅して速攻で冷やして 毎日湿布。

それと さっちーのお見舞いのおかげで

もう日常の活動に支障はまったくありません!(≧∇≦)

それどころか 別の関節(膝&肩)が痛くて

そっちで整形に通ってるしまつ。。。( ̄▽ ̄)




いろいろ事件が起きて

きみたちチホー と言われても ←否定する理由もない(笑)

楽しけりゃいいのだーーー!!ヽ(´▽`)/




Dscn1890a


また近いうちに会う予感がするけど

大変お世話になりました~。

またよろしくねー(◎´∀`)ノ







Img_2451a





はい。心得ておきます!(≧∇≦)








|

« 招き猫まつりの旅2016 ③ | トップページ | 待望のお嬢に会ってきた。 »

コメント

最新の名古屋弁としては「名古屋弁メモだがねー」だな。
名古屋人をなめとってイカンよ、メモ作ったやつ!
たーけたことしとったらいかんでぇ。
 
とゆーのは置いといてw
 
ふじこのおトイレ写真なんか撮ってたんだ(爆)
ぷぷぷ
シャッターチャンス、おかしいよ、おかみっちょん(>▽<)!

 

投稿: rider | 2016年10月 8日 (土) 14:31

ステッカーかわいいね!!
足結構重症じゃないsweat02
転ぶといろんなところが痛くなる
とっさに力が入ったのね・・・
お大事にね!! (^_-)-☆
私も人の事いえないから 笑)
耳の話は まだ書いてないのよ!
 
さっちーいい顔 (* ̄ー ̄*)

投稿: イノぶた | 2016年10月 8日 (土) 20:16

>らいだぁ
やっぱど―考えてもデフォルメし過ぎな名古屋弁だよねー。
河村市長(市長だよね)ですら こんな喋りはしないんじゃないか?
らいだぁが「だぎゃー」とか言ってるのも聞いたことないしねー(≧∇≦)
ふじこちゃん おトイレしてた。なんか心配になってずっと見ちゃった。
ぼーこーえん してないかなー って。(´・ω・`)
実際には容器が黒いからよくわかんなかったけどね。
こんな時しかじっとしてるとこ撮れないしねー(≧∇≦)


>イノぶたっち
そっか!耳の話はまだだったのね。
やーーどこで見落とした!? って焦ったよ。
ワタシもいよいよ本格的にキタかなー ってΣ(;・∀・)
でも大丈夫なのかい? 耳って鼓膜が破れたりするとタイヘンだ!
おかげさまでワタシの足はもうすっかり!若いから治りが早い。・・・くなかった。
らいだぁがブログで『全治2週間』って診たててたけど
じっさいにはやっぱり10日~2週間っていってもアタリだった。
さっちーのお見舞い効果は定かではない(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2016年10月10日 (月) 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/67848071

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫まつりの旅2016 ④:

« 招き猫まつりの旅2016 ③ | トップページ | 待望のお嬢に会ってきた。 »