« おかみ旅 ~6~ 2016締めキャン② | トップページ | ガチャ! »

2016年12月 3日 (土)

プチおかみさんぽ 京橋・銀座

なんかー 九州場所が終わると そこからやっぱ早いねー。

もう12月じゃん。

今 売店では年末年始の営業時間ですったもんだしてるとこ。

年末はともかく 年始に関してはもう全員団結してー って。



で、先月の終りに ちょっとヤボ用を済まそうと

久しぶりに多摩川を渡って遠征。

電車の中でスマホをいじってたら 思いがけない情報をゲットし

少し予定を変更して京橋へ。

前日にオープンしたばかりの京橋エドグラン に。

ちょっと早めのランチにしたよ。

東京駅の八重洲口のあたり ずいぶん変わったんだー

なんてキョロキョロしながら歩くこと10分あまり。

グーグルマップのお世話になりながら無事到着。



Img_2678a

するとね、床に絵が描いてあるの。

撮影ポイントが印してあって そこから撮ると立体的に見えるんだって。

試しに撮ってみた。

どぉ?

そしたらイベントスタッフのおにぃさんが撮ってくれるっていうので




Img_2681a

撮ってもらったー(*^ω^*)ノ彡

ふむふむ たしかに橋が立体的に見えるね。

でもひとりで撮ってもらうのはちぃと恥ずかしかったぜ。



さてランチランチっと。

まだどこも開店したばかりの12時前なんだけど

なんだかやたら長い行列ができてる店もあった。

後で調べたらイタリアンのお店と鎧塚シェフのお店のとこだったんだけど

もしかしたらイタリアンの店の前まで鎧塚行列が伸びてたのかもしれん。

おかみっちょんが狙った店は空いてたよ。



Img_2682a

美味しそうな親子丼でしょー( ´艸`)プププ 

美味しかったわよー。

鶏味座(とりみくら) の東京軍鶏の究極の親子丼ランチセット。

お値段 1,080円なり~(◎´∀`)ノ

いや、高くなかった。美味しかったもん。ワタシには十分。

お肉は炭焼きの香りと 味が濃いかった。

元気な鶏でーす って味。

卵黄がトッピングされてるだけでも贅沢感UPするよ~(≧∇≦)

普段 お蕎麦屋さんとかで食べる親子丼は七味をかけるけど

目の前に山椒もあったので試したら こっちの方が合うと思った。

それと、添えてある鶏スープがね。すごく美味しかった。

鶏ラーメンってのもメニューにあったんだよねー。

そっちも期待できるねー。



お腹がいっぱいになってお店を出るころには

お客さんが外に並ぶほどになってたよ。

いいタイミングだった。



そのあと銀座の端っこを少し歩く。



Img_2684a

東京の空は狭い か。。。

しかたないよね。

ここをまっすぐ行くとアップルストアなんだけど

その前にちょっと伊東屋に寄った。

改装してすっかりキレイになってた~。

年賀用のマステをひとつ買っちゃった。




なんでアップルストアに行くことになったかってぇと

どうもiosをアップデートしたからか

おまけで入ってたアプリが動かなくなっちゃって。

でも聞きたいのはそれだけなんだよねー。

そしたら 予約をしないと質問にも答えてくれないんだー。

何もこのあと予定はないにしても

その予約をその場でとるのにも並んでるし

こりゃ何時に予約がとれるかもわかんないなぁ と

けっきょくその件はあきらめて出てきちゃった。

だって 普段の操作には問題ないからね。

アップルストア 横浜にも作れ! と思った。




Img_2685a

どどーーーーん。

水色の箱! ふふふふ。 どこのお店のツリーか もうわかったよね?

ワタシにはもう縁がないけどねー。

銀座はすっかりクリスマスムードだったー。




その週明け 今年何度目かわかんないけどまた膀胱炎になり

以前お世話になったクリニックにバイクでぶっ飛んで行って

苦しい一晩を過ごしたけど

もう大丈夫だよ~ん。ヽ(´▽`)/

なんかー あちこちで「今年もあとわずか」とか言うと

脳が 「あーー今年もいっぱい疲れてたんだー 思い出したよ~」って

具合悪くならなくちゃ みたいなカン違いをするみたいなんだよねー。

アタシの脳はバカなんだわー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




みなさん たぶんもう忙しいと思うけど

どーかお体大切にね。




なんか どこがおさんぽだったのか

ぜんぜんわかんない内容になっちゃったわ( ̄▽ ̄)









|

« おかみ旅 ~6~ 2016締めキャン② | トップページ | ガチャ! »

コメント

(>▽<)!
どんな変換しちゃったのよ、おかみっちょんの脳みそーー(>▽<)!
もう年末の準備せんとイカンからね。
風邪なんか治っちゃったわよ。
 
アップルストア、きっと名古屋の方がすいているかもよ。
今度名古屋に来たときまでに直ってなかったら
寄ってみるかい?

投稿: rider | 2016年12月 3日 (土) 21:24


>らいだぁ。
城主 やっぱ若いから治りが早いねー(≧∇≦) ふふふ。
アタシはねぇ、調べたらこの前 ヤバイ! ってなったのは9月だったよ。
その時は夏の疲れが出たんだなぁ と思ったんだけど
今回はいったい?まさか疲れを出し切らないで育ててたのか?
ワタシの脳に聞きたいよ!!Σ(;・∀・)
けっきょくアプリは『設定』の中のプライベート項目で
ここかな? ってちょっと変えてみたらちゃんと計測してくれるように。
あら アタシもまだ出来るじゃない( ̄▽ ̄) へへへ。

投稿: おかみっちょん | 2016年12月 4日 (日) 07:25

この時期ほんと風邪引きやすい!
冬になると 膀胱炎もよくなる・・・
身体には気を付けないとね!お互いに!!
もーあちらでもこちらでもツリーがお目見えしてるわ~

アップルストア新潟にはないから
銀座とか行くと 人がいっぱいだもんね!
修理も予約ってすごいね
私はアンドロイドだから ^^

今年を振り返りながら 年末乗り切りましょう!!

投稿: イノぶた | 2016年12月 4日 (日) 21:16


>イノぶたっち
ワタシに必要なのは免疫力なのよ!きっとそうだわ(≧ヘ≦)
免疫力ってどっかで売ってないだろうか って思うよ。
イノぶたっちもけっこうムリするほうだからねー。
だめだよー まぁ出来るか とか思ってると
背中に見えないものが張り付いてたりするよー。
アップルストアのまぁ人の多いこと。スタッフに外国人もいたし。
東南アジア系のあんちゃんに ヨヤクシテクダサイ って言われて
ちっ  とか思っちゃった。 並ぶのかよー って。
でも問題は解決した! アタシえらい!!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2016年12月 5日 (月) 06:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/68694578

この記事へのトラックバック一覧です: プチおかみさんぽ 京橋・銀座:

« おかみ旅 ~6~ 2016締めキャン② | トップページ | ガチャ! »