« おかみさんぽ~32~ 前編 | トップページ | 一足早い春を見に行ってきた ① »

2017年1月27日 (金)

おかみさんぽ~32~ 後編

バルちゃんに偶然会えた! 

スバラシイご利益をいただいたわ~ヽ(´▽`)/ 

とご満悦のおかみっちょんですけど

なんだか

急に 腹が減ったー  ←井の頭五郎風。






バルちゃんに会った報告をかねて

親子丼が食べたい と熊にLINEすると

御徒町駅近くに食べログのポイントがそこそこの店を探し当て

地図まで送ってきてくれたので

最終的にそこに決めておいて

もう一か所 通ってみたかったとこを経由する。

おやこどん たのしみー( ´艸`)プププ








Img_2900a_2

アキ‐オカ。。。秋葉原ー御徒町間の高架下だからね。

ここも作家さんたちのお店やカフェなんかが並んでるとこ。

いやー ワタシね、若いころ長くこの近くで働いたけど

まさかあんな汚くて臭い高架下が

こんなおサレな場所になるなんて 想像もしなかったわ。

日本中の気になるものを置いたアンテナショップみたいな店や

陶器 てぬぐい 傘 カバンなど

オリジナル作品を置いてる店が並んでて 楽しかったよー。






おっと!ヤバイ!

スマホの電池がいきなり10%になっちゃってるー\(;゚∇゚)/

なんでだ?? 地図アプリか??

くっそーーー  どーしよう。。。と思ったら

もう少しで親子丼 ってとこで白い犬のショップを発見!

やったー 助かった~

30分無料保育にいれておこう (≧∇≦)






ところが・・・

目指す親子丼の店は すでになかったのであったー

il||li _| ̄|○ il||li ひどい。。。

でも空腹をなんとかせねば。

スマホがないので検索もできないし・・・

とうろうろしてたら ラーメン屋が!

よし ここにしよう!

と入ったのが かね壱 という鶏塩ラーメンに特化した店だった。

かけ もしくは つけ を選んで それにトッピングしていくスタイル。

トッピングセットもあったけど

鶏ちゃーしゅーと半熟玉子をチョイス。

ほどなくして出て来たラーメンは なんとまぁキレイだこと!

スープは透明で塩加減がちょうどよく 柚子胡椒がよく合う。

ちゃーしゅーはホロホロで思わず笑っちゃう。

卓上の揚げエシャロットを投入すると 少しコクが出てまた美味い!



心の眼で見るのよ。。。

スマホは無料保育中だからね。。。






はい 美味しかったでした。

その後軽くコーヒーをしてスマホを迎えにいく。

なんだー 半分しか充電できないのかー と思ったけど

無料だし これで帰るまで大丈夫だ。



後半は軽く のお約束だったので

これで終了よ。

軽過ぎだったかしらね( ´艸`)プププ






あ! 忘れてた

Img_2908a

来月は湯島に出没するかもよー(≧∇≦)






Img_2905a


これもオススメだよー。

ワタシが岩合さんを知った「SINRA」

今回も岩合さんの写真がいいよー(◎´∀`)ノ


はい ではまたね。






|

« おかみさんぽ~32~ 前編 | トップページ | 一足早い春を見に行ってきた ① »

コメント

おつかれでした(>▽<)
湯島って湯島天神の湯島??
 
とーきょーはええのぉ。
イッパイ猫展やっててさー。
 
あ、私ね、
今度はお客さんとこにケータイ置いてきたwww
私の場合は保育じゃないけどねw

投稿: rider | 2017年1月29日 (日) 17:24


>らいだぁ
そうだよー!湯島天神の湯島さ!
あ!!あwww!! あの鷽の湯島天神だーー!(≧∇≦)
なんとタイムリーな!!
ねこまつり ってたぶんここ数年でやたら注目されるようになってるかもね
で、うちもやろー みたいに始まったりしてんのかな?
ケータイ忘れちゃったのか! らいだぁには必需品じゃないか!
ワタシなんかね、この前家にケータイ忘れて仕事行って
そのまま整形外科行って 帰りが熊より遅くなったら
オロオロしてたわよ 連絡取れなくて。
なんか便利なようで面倒な世の中になったわねーΣ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2017年2月 1日 (水) 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/69379231

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ~32~ 後編:

« おかみさんぽ~32~ 前編 | トップページ | 一足早い春を見に行ってきた ① »