« 昨年のさっちーをふりかえる | トップページ | おかみさんぽ~32~ 後編 »

2017年1月26日 (木)

おかみさんぽ~32~ 前編

毎日寒いですな。

でも 冬は寒くないと 春がちゃんと来ないので。

そうそう病院の梅はもう咲いてますよ~(≧∇≦)

ということで、

今年さいしょの“おかみさんぽ”は 千代田区と台東区の境目をうろうろ。




Map1


地図で見ると こんな感じ。左下の末広町駅がスタート。

全ルート約3.7kmのほどほど散歩ですよー(◎´∀`)ノ





まず行ったのが アーツ千代田3331 というところ。

末広町から2分ほどで着いちゃう。

ここはもと中学校だったところを若い(若くない人もいるかな)

アーティストさんたちに表現する場所を提供していて

正直、ワタシには小学生の図画工作にしか見えない作品もあったけど

これはこれで楽しいかもなー。

他にもギャラリーだけじゃなく ワークショップをやったり

地域の人のよりどころになってるみたい。

ワタシは オックスファムというショップで

フェアトレードのルイボスティーとコーヒーを買った。

ここんとこ、都内だけじゃなく 地方でも

廃校を再利用する動きがあるよね。






Img_2895a

今回のお散歩は これがきっかけだったのよー。

実はもう終了してしまったんだけどね。

ぎりぎり最終日前日に滑り込みで行ってきたよ。





ねこの○○ といえば、

もうアレしか思い浮かばないおかみっちょんですが



Img_2889a


そりゃもう当然のようにありましたぜ!(≧∇≦)






Img_2891a

もはや 顔以上の存在感でしょ。






Img_2893a

撮影OKニャ! というのも 展示作品は

すでに雑誌などで紹介されてるものばかり。

たぶん前もって許可をとってあるんでしょうな。





Img_2894a

ねこの○○ とは 

ねこの魅力的な部位をそこだけ集中して見てみよう ってことらしい。

右下の後姿なんて ハート~からのぉー って感じ(≧∇≦)

さっちーはもうあまり尻尾も動かさなくなったけど

やっぱり 尻尾はクチほどに物を言い って  ね。





Img_2892a

しかし・・・ このコは瞑想しているのかなんなのか

かわいすぎだろー!!(≧∇≦)

やっぱり ねこって どこをとってもかわいい!

目も耳も もちろんおケツ*も 全部ね。





Img_2904a

グッズもいろいろあったけど ワタシはこれが気に入った。

イルカに乗った少年 ならぬ

クジラに乗ったねこ。 男らしいじゃないか!

今年の夏は これで決まりだ!!(≧∇≦)







さて 早々と目的地に到達してしまったけど まだお昼だし

ちょっとどこかに行ってみようかな と

蔵前橋通りを東にテクテク・・・

鳥越神社に行ってみたよ。





Img_2897a

もうすぐ節分 というわけで、豆まきのお立ち台が設置されてた。

ちょっと狭いー \(;゚∇゚)/

誰が来るのかなー 有名人がお豆まくのかなー などと思いながら

パンパン☆ とお参り (* ̄人 ̄*) 

お散歩日和のお天気ありがとうございます~





と振り返ると

え? もしかして あの金髪の大きな男は・・・




Img_2899a

バルちゃーーーーん!!(≧∇≦)



元大関 把瑠都はお相撲さんを引退したあとは母国エストニアで

事業をいろいろしてるらしいけど

最近は日本で格闘家やタレント業なんかしてるみたい。

この日も数人のスタッフと写真撮影してた。





Img_2898a

逆光で光が・・・Σ(;・∀・)

バルちゃんは絵馬に何かお願いを書いてた。

撮影が終わって移動するようなので さささ と行って握手してもらった。

「わたしー 優勝したとき 観に行ったんですよ~」 と言ったら

「ほんとですかぁ~!!♪」 と

嬉しそうに笑顔をみせてくれた。

その瞬間をカメラマンさんが逃さずパチリ! いい顔撮れたよね。

でも ワタシ このとき

ちいさなウソをつきましてね。

実際には 優勝の瞬間を見届けたのではなく

優勝した場所中に観に行った のでー ( ̄▽ ̄)

でもそのくらい 同じことだよね。




と ちょっと長くなっちゃった。

なんといってもバルちゃんに会っちゃたもんねー。

後半は軽めにするよー。




|

« 昨年のさっちーをふりかえる | トップページ | おかみさんぽ~32~ 後編 »

コメント

猫たまって 生で見たことないんだよね~
ホント可愛い heart01
この前 野良ちゃんが 私に寄ってきて
なでさせてくれた happy01
ちょっとした時間だけど 猫ちゃんに触れられて嬉しかった heart04

さすが 相撲好きには (元)力士が寄ってくるんだわ!
スタッフさんがとった写真には おかみちゃん写ってないの? ^^

投稿: イノぶた | 2017年1月26日 (木) 19:46

おおおおおおおおおおおおおおお
ばるとぉぉぉぉぉぉっ
もう引退してたんだね。
お相撲に疎すぎるか、ワタシwww
 
よかったねー、出会えて!
 
ばるとの時も盛り上がったよねー。
今回の稀勢の里も盛り上がってるけどねっ。
 
猫のタマタマ行ったんだっ!(名前違う!)
猫って、表情があるよねぇ。
態度にも感情が出てるしさー。
その一方ですごいおかしい格好しているしw
 
猫ってやっぱいいわ~

投稿: rider | 2017年1月26日 (木) 20:36


>イノぶたっち
そっか イノぶた家の前猫さんは女子だったのね。
ねこ○○ってねー そりゃもうなんというか
とにかく不思議な物体よー(≧∇≦)
ワタシもさっちーが初♂だったんだけど
これは取りたくないなぁ と思ったよー。
でも“シーズン”が来てマーキングするようになったから
仕方なく取ったけどね。。。。
バルちゃんに会えたのはほんとラッキーだった!
猫に遭遇したのと同じくらい嬉しかったよ。 ←同等なのか!Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2017年1月27日 (金) 06:02


>らいだぁ
タマタマ展じゃないからー!(≧∇≦)
でも最初タイトルを見たときには それ以外の注目点が思い浮かばなかった。
たしかに目もかわいいし シッポも個性があってかわいい。
らいだぁンちはみんなシッポが違って面白いよねー。
そうそう、さっちーの鼻血ブローチを付けてったんだけど
グッズのおねえさんが凝視してた(≧∇≦)
バルちゃん すっかりお相撲は引退したよ。
ワタシがサッカー選手を知らないのと同じで
お相撲さんもみんな同じおデブに見える人は大勢いるよ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2017年1月27日 (金) 06:07

バルちゃん!!!
すごい、やっぱ東京はちがうわぁ。
散歩してるとバルトとあえちゃうなんて!

そして、ニャンたま展?いいねぇ。
はるっちはタマタマ撤去手術してからきたんだけど、前のしゅうた様は大人になってから撤去したのよ。
病院の先生、撤去した物を写真に撮ってくれたんだけど、砂肝みたいだったわ。(^_^;)

猫はなにしてても可愛いよね♪

投稿: 和猫 | 2017年1月27日 (金) 19:26

>和猫
ブハハハ!!(≧∇≦)いくら東京でもそんな頻繁に有名人に会えないよー
この日は特別ラッキーだったんだねー
しかもさ、どーでもいい見たことある人じゃなくて
応援してたお相撲さん(だった人)に会えるなんてねー( ´艸`)プププ
にゃんたまって、すごい愛敬あるじゃん キライな人いないと思うんだよね
先日 ねこ病院に行った時、たまたま 数日後に去勢っていう
すごいかわいい幼ニャン連れたぽっちゃり兄さんがいたんだけど
「取っちゃうの おしいですよー」って言ってた(≧∇≦)
にゃんたまはみんなの大好物なんだよー(* ̄ー ̄*)
しかし、砂肝なのか! それも好きだぞ!!

投稿: おかみっちょん | 2017年1月29日 (日) 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/69378883

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ~32~ 前編:

« 昨年のさっちーをふりかえる | トップページ | おかみさんぽ~32~ 後編 »