« あけましておめでとうございます~ | トップページ | 自由行動2日間。 »

2017年1月 8日 (日)

SNSのつながりの善し悪し。

ぼぉ・・・・・



っとしてる間に 松がとれちゃいましたねぇ (* ̄ー ̄*)

お正月 いかがでした?

熊家はなんとなく仕事が再開し

しかも 熊は初日から宮城に出張しております。

熊がでるぞーーー!!(≧∇≦) じゃないよ。




ワタシはというと、

この機会に ようやく『ローグワン』 を観に行ってきたよ。

今年はぜったい目医者に行こう! と思った。

ボヤボヤして見える。。。il||li _| ̄|○ il||li




来年の話をすると鬼が笑う っていうけど

過ぎたことを持ちだしたら 鬼はどうするのかな?

書きそこなってた昨年末の贈り物の話。




Img_2792

おなじみ 猫の保護者の会と同期  っていうのか

同じSNSで知り合った プチカちゃん&くまるちゃんのママさんの

クリスマスプレゼント企画に大当たりして

いただいたオリジナルの小瓶!

愛猫さんの爪や歯などを保存するのに~ って。

いやいや~ 自分の猫愛不足を自覚~ (≧∇≦)

だって今までゴミ扱いしてたからねー。ダメダメかぁちゃん!

で、さっそく抜け落ちたさっちーの爪の殻を入れたよ。

これで猫愛もバッチリ!




Img_2804a


プレゼントの中にはオリジナルさっちーポストカードと

こちらもオリジナルの猫ストラップ!

センスがステキ! お商売にしてないのかしらね。

素人にしておくのはもったいないわヽ(´▽`)/

プチくまママさん 思ったとおり 地理的にも近くて

いままで以上に親近感ましましに。

できれば いつものメンバーの集会にご一緒できたらいいなー。

あらためて ありがとうでした~(◎´∀`)ノ






さて

このようにですね

出会ったことで いいこともあるけど

顔が見えない・知らない相手とのやり取りは ホント気をつかうよ。

知ってても気を使うけどね  多少は。  ←多少か!Σ(;・∀・)

そのあたりが長いやりとりでお互いもうわかってる ってのなら

顔を知ってようが知るまいが 平気なんだけど

えーーーー!? そんなつもりじゃないよーーーー?

みたいなこと返信されたり って経験 ある?

よね?

もしワタシだけだったら 

そりゃもう根っこから直さなきゃいかんけど

たぶん そういうことってあるあるなんじゃないかなー。



こっちは「同感」のつもりで言葉をかけたのに

逆に責められたように感じられちゃったみたい ってなったら

やっぱ あるあるでも凹むよねー。

決して相手がひねくれ者なんかじゃなくて

もう圧倒的に人気がある人だったとしたら

やらかしちゃった? って 不安な気持ちになるよー。




でもね、

ワタシ その返信に対して

言い訳とか説明とか しないことにした。

だって けっきょくそれって また同じことの繰り返しになりそうじゃん。

「そんなつもりで書いたんじゃ・・・」って書いてる人もいたけど

もうそれは泥沼の縁に立ったようなもんよ。

誰も悪いわけじゃない。

ただ 残念ながらうまく伝わらなかっただけで

もう いいよね  って思うことにしたー。 ←自分で完結 (≧∇≦)





Img_2842a






今日も王様に癒されて

ヤなことを忘れるのであったー(*^ω^*)ノ彡








|

« あけましておめでとうございます~ | トップページ | 自由行動2日間。 »

コメント

そのやり取りを見ていないので、なんともわからんけど、
一度出てしまった言葉は戻らんし、相手がどう取るかをこっちでコントロールはできんからね。
自分が思うように感じてくれなかったのはさみしいけど
おかみっちょんが自己完結したようで、いいんじゃないかなと思ったよ。

私はSNSになってから、あんましコメントしないからさ~
揉めたことはないんだが(もめようがないw)
自分の意見を言うってことは、仲間が集まる反面、敵もできちゃうんだよね。

なるべくコソコソとブログメインにしてやってるわよ。
ブログは広く浅くのお付き合いができるからね。
って、ブログでも濃いめの付き合いにはなっているんだけど・・・
 
 
なんか、言ってることめちゃくちゃだwww

投稿: rider | 2017年1月 8日 (日) 14:55


>らいだぁ
|ω・`)チラ・・・お・は・よ
昨日はどーも! さっちー 「ワシは~」とか言ってないしー(≧∇≦)

まぁさ、自分の中では え?他の人と同じこと書いてるつもりだけど?
って思ったんだけど 言葉が足りなかったのかなー とか
よくわかんないねー
でもー こんな解析はありかなしかわかんないけど
むこうは 子育て頑張ってる!いろんなこと次々起こる!
そういう状況 わかってよ!
みたいな感じだったのかなぁ とか。 
わかってるよ って伝えたつもりだったんだけどね

ま、しゃーーーないね。 そんなこともあるよね
なんとなく 解決 (≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2017年1月 9日 (月) 07:31

私は いろいろ足らずだからホントそーゆー事が多い!
読み返しても なんか言葉が抜けていて違う意味にとれるかな?って事coldsweats01
前におかみちゃんにもコメの説明したコメ入れた気がする 笑)
ホント言葉って難しいよね 会話とは違うからdown

説明スパイラルはいい結果にはならないわね・・・
私はよくその深みにハマってます 笑)


なかなか難しいですわ down
気にするならちゃんとしろ!!って感じよね 笑)
反省!反省!

投稿: イノぶた | 2017年1月10日 (火) 08:46

ご無沙汰しております
今年も楽しみに読ませて下さいませ〜!
さっちーくんもおかみっちょんさんもお元気そうですね(^^)

私は年末のインフルエンザからやっと復活です、でもたぶんまた職場からノロとかもらってきそうです、えへへ(^^;;

ブログ等で顔を合わせたことがない方へのコメントは難しいですね
今までにおいて失礼があったら申し訳ありません
いつもあたたかいお返事をありがとうございます!いつも楽しみにしています♡

また猫侍的な番組が始まりましたね
猫忍でしたっけ?!ちょっと楽しみです

投稿: こうめのおねーさん | 2017年1月10日 (火) 15:16


>イノぶたっち
いやいや何の心配もいらないよ。ちゃーんと伝わってるし
そもそもイノぶたっちとは 初対面の時から
ぜんぜん初対面感ないくらい普通だったじゃん!(≧∇≦)
そーいう波長の人とは どんなに文面がおかしくたって
言いたいことはわかるもんだよ。
それがどういう意味なのかってことがね。
でもさー ちょっと心に余裕がなかったりすると
「?」があるかないかで全然反対のニュアンスにとられちゃったり
いつもなら読める空気が読めなくなったりするもんじゃん。
だから ワタシが悪かったんだ とか言うと開き直ってるみたいだし
ここはもう砂にもぐるチンアナゴのように大人しくしていよう と
そう決めたのだ~\(;゚∇゚)/ ←それこそ開き直りかも

投稿: おかみっちょん | 2017年1月10日 (火) 19:44


>こうめちゃんのおねーさん
こちらこそご無沙汰っす。今年もよろしくお願いしますね。
って のっけからちょっとブルー系のネタでした?
たぶんなにかの行き違いか もしかしたらそうじゃなくて
ホントに不愉快な思いをさせたのかもしれないけど
もうね、負のスパイラルが怖いので
エビのように背中から退却~ ←チンアナゴじゃないのか?(≧∇≦)
こうめちゃんのおねーさん ココにコメ書いてくれるみなさんは
ワタシなんかよりずーーっと識者なので まったく困ったことないですってば。
それよりインフル!? もう大丈夫? 職場でノロとかも
貰わないようにねーΣ(;・∀・)
猫忍? アレは観ないです( ̄▽ ̄)へへへ

投稿: おかみっちょん | 2017年1月10日 (火) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/69160465

この記事へのトラックバック一覧です: SNSのつながりの善し悪し。:

« あけましておめでとうございます~ | トップページ | 自由行動2日間。 »