« 一足早い春を見に行ってきた ① | トップページ | ぷちおかみさんぽ~皇居周辺~ »

2017年2月 9日 (木)

一足早い春を見に行ってきた ②

ふんとーくんでしっとりしたところでそろそろ復路。

河津では一軒に1本は植えてあるんじゃないかってくらい

とにかく河津桜がいっぱいだったけど

まぁ一足早かったね。



Dscn2056

この木は「河津桜原木」と呼ばれてる木。

1本なんだけど 多数枝分かれしてとても大きい。

ここも名所で観光客が途切れない。

いつまでもしぶとく 熱心に花を撮ってる人がいてね

木だけを撮りたかったんだけど かなわなかったわ。

花はどこで撮っても同じじゃないの? って思ったんだけど

あとでよくよく自分で撮ったの(川沿いの)を見たら

なんか花びらがちょっと違うかも。 ソレナラユルス。



で、熊がオススメする神社に寄った。

ワタシ 神社に行くなら旅のはじまりに行きたいんだけど

ちょっとコースがよくなかったのでしかたなかったわ。



川津来宮神社(かわづきのみやじんじゃ)。 ここでは川の字。

熱海や伊豆周辺には来宮神社ってのが多いらしい。

ここもなかなかのパワースポットなんだって。



Dscn2063

この木は樹齢1000年の大楠。 国の天然記念物。

どのくらい大きいかわかるかなー。

左下の灯篭なんかを比較してみてね。

とにかくどどーーんと大きかったわ。

楠 と聞くと トトロの巣を思い出しちゃう。

この根元にならトトロも住んでそうだわ~( ´艸`)プププ




河津の駅からぐる~っと廻ってもとに戻ってきた

お弁当食べてゆっくり歩いて足湯もして

神社に寄ったりして過ごした時間は3時間くらい。

でもたーーっぷり楽しめた。

なんせ 人が少ないのがよかったわ。



帰りは下田に足を延ばしてとか思ってたけど

それはまた今度ということで帰路に。

熱海まで出てそこから新幹線で帰ることにした。



ホームで列車を待ってたとき

熊は 先頭とおしりに人が集中してることに気づいてたらしいんだが

入線してきた車両は先頭と最終が展望車になった

リゾート21号だったんだわ。

な~~んだー わかってたらさっさと並んだのにねー。

でも



Dscn2071a

こんな感じで海向きの席になってるのよ。

さすが伊豆!景色がスバラシイ!



Img_3014a

波の音が聞こえそうに近い! 伊豆大島もすぐそこだわー(≧∇≦)




Img_3016a

そして何よりおかみっちょんのテンションが上がったのが

このシートの柄。 キンメちゃんよ!キンメ!!(≧∇≦)

かわいいじゃないのーー!

この生地 どこで手に入るのかしらねー。




と 最後はちょっと“鉄分”豊富でしたけど

13,000歩超えの春のお散歩はなかなか楽しかったでしたー。





このあと 熊母は熊家に一泊し

さっちーと仲良くして翌日帰りました。

ワタクシは お仕事でしたー\(;゚∇゚)/



おつかれさまー!







|

« 一足早い春を見に行ってきた ① | トップページ | ぷちおかみさんぽ~皇居周辺~ »

コメント

河津桜綺麗ね!
まだ見に行ったことないけど・・・
毎年寒い冬を過ごしてるこの時期に
めちゃ春アピールしてる事がうらやましいわ!
だって菜の花とかも咲いてるでしょ?
うらやましいわ~
だいたい観光地でポーズとってる人はほかの国の人が多い
ポーズも決まってるのよ 笑)
電車の旅も楽しそうね ^^

投稿: イノぶた | 2017年2月11日 (土) 16:36

最後はやっぱり布か(≧▽≦)
おかみっちょんらしい!
でも、キンメいいね。
ハラヘリそうだけど(笑)

熱海の電車も面白いんだね。
九州の電車もなかなかよかったよ。
仕事で行くとフンて感じだけどね。

投稿: rider | 2017年2月11日 (土) 21:41

うちは昨日行って来たよ~(^O^)
5~6分咲きで、まだ満開感は無かったかなぁ。
もち、お嬢も一緒にいっぱい歩いてきたよ。
桜祭りが始まって、それはそれは大勢の人が来てました。
早朝5時に出発して8時過ぎに着いたので、前半はゆっくりお花見出来ました~cherryblossom
お義母さんと一緒にお花見旅行なんて、よい熊母孝行出来たねhappy01

投稿: おひめどん | 2017年2月12日 (日) 15:45


>イノぶたっち
そーだよねー そっちはこの時期に「今季最大の寒波」とかなってて
ほんとに大丈夫?イノぶた家市も猛吹雪って天気予報で言ってた。
それなのに こんなホンワカ春の話題で申しわけないわねぇ。。。
河津桜は初めて見に行ったんだけどね、こりゃ最盛期はたいへんだわよ。
きっと押すな押すなの大賑わいで 迷子とスリに気をつけなきゃ。
車で行くと伊豆って道がないから絶対渋滞になるのよ。
今回は電車でその渋滞を横目で見ながらスイスイ~よヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2017年2月12日 (日) 18:49


>らいだぁ
そーなんだよー 電車の中にキンメがいっぱいでさ。
目がギョロっとしててすごいカワイイんだよー(≧∇≦)
車内にキンメのお料理のポスターが貼ってあったりね。
今すぐキンメ食べたいよ~! って感じだった。
終点でお客さんが下りるのを待って写真いっぱい撮ってる人がいたよ。
JR九州も独自の方針でかなりユニークな展開してるからさ、
一度乗りに行きたいよ。あの豪華寝台列車にも乗ってみたい。
たまには列車の旅もオツなもんさね。(・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2017年2月12日 (日) 19:00


>おひめどんちゃん
そーそー、なんか毎年行ってるんだっけ?
前にあっちで 行って来た報告を見てたから
あー行ってみたいなぁ きっとキレイだろうなー と
実はずっと思ってたんだよ~( ^ω^ )
カリン嬢といっしょにお散歩できたらもっと楽しいだろうなー
朝5時出発かい!ヾ(*゚A`)ノ あーでもそうだねー
そのくらいに出ないと早川のあたりでもう渋滞だよねー
ウチは今回は10時半横浜の電車だったからメッチャ余裕~
熊母も喜んでたし いい遠足できたよ(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2017年2月12日 (日) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/69539211

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早い春を見に行ってきた ②:

« 一足早い春を見に行ってきた ① | トップページ | ぷちおかみさんぽ~皇居周辺~ »