« おかみさんぽ~32~ 後編 | トップページ | 一足早い春を見に行ってきた ② »

2017年2月 9日 (木)

一足早い春を見に行ってきた ①


今日は寒いっす。

しかも今朝7時ちょい前にいきなり停電になって。

さっちーが凍える前に復旧してよかったよー(;´д`)



先週 タイトルのとーり ちょっと早い春を迎えに行ってきたよ。





Img_2995a

踊り子号 といえば? 行先は伊豆~

スーパービューじゃないけど まぁいいさ。

空を見て! いいお天気よー (◎´∀`)ノ



東京から乗車の熊母と車内で合流。

なんでも出発時の車内アナウンスでは 

『満席だから椅子をひっくり返して

ボックスにして騒ぐんじゃねえぞ』 的だったようだけど

周囲に配慮しておとなしくひっくり返してた熊家です。

“4人目”の運の悪い人が来ちゃったら元に戻そうと思ってたけど

最後まで現れなかったよ。

他の女子旅連中は騒々しかったけどね。





Img_2996a

で、目的地は河津でございます。




Dscn2015a

「河津桜まつり2017」は今週末からなので 1週間フライング。

桜並木もご覧のとーり 2~3分咲きというところ。




Dscn2023

つぼみが肩を寄せ合ってる感じね。




Dscn2037a

来週あたりには川の両岸が満開になって

人出も多くなるんだろうけど




Dscn2028a

何もかもが準備中な感じだったー(≧∇≦)





Img_3001a

遠足の楽しみといえばお弁当。 今回は「なだ万厨房」のお弁当を調達。

これは『お肉料理となごみ御膳』




Img_3002a

こちらは『料亭のカレイ西京焼き弁当』。このカレイは美味かったよ~!

これを川の縁の階段に座っていただいたのさーヽ(´▽`)/

日差しがけっこう強くてね。 シミが心配だったけど

美味しいからすべてオッケー。





Dscn2034a

お弁当で満腹になったから歩くよー! 

今 ここには4人しか写ってないけど

たぶんおまつりが始まったら少なくとも10人は写っちゃうね。

屋台も出るみたいだし 

花は早かったけどいい時期だったと思う。ゆっくりできたし。




Dscn2040a

周辺には無料の足湯の施設がいくつかあって

ここもおまつりになれば イモ洗い状態になるかもねー。

それにしても熱いお湯だったよ!!ι(´Д`υ)アセアセ





Dscn2044a

足湯からすぐのトコに 温泉が吹き出てるとこがあるらしいので行ってみた。

ふだんはこんなふうにモワモワと蒸気が出てるんだけど




Img_3007a

日に何度か蓋を開けて湯を開放すると

子供も逃げるくらいの勢いで100度のお湯が噴き出してくる!

とはいえ 顔にかかるときはすっかり冷めてるので火傷はしないよ。

夏は逆に気持ちいいよね。

噴出は1分ほど。 他の人たちはキャーキャーと遠ざかる中

熊は修行僧のようにしぶきを浴びて満足そうだった。




Dscn2048a

ここのキャラクター「ふんとーくん」

けっこう 好きかも。




Img_3020a

・・・・ふふ。  思いっきりしわしわなんだけどね

100度のお湯を利用して「温泉ゆでたまご」をやってたわ。

温泉の塩分がほどよく卵に効いて美味しかった。

自分でも作れるんだけど 熊家は茹であがりたてのを買ったわ。

めんどくさいもんね。



帰りはちょっと違う道で駅に向かうことにしたよ。

それは次回ね。






|

« おかみさんぽ~32~ 後編 | トップページ | 一足早い春を見に行ってきた ② »

コメント

河津桜きれいだねー
私見たことないよ。

今回はみんなで行ってきたんだね。

つーづーきー。
はーやーくー。

投稿: rider | 2017年2月10日 (金) 22:15


>らいだぁ
ワタシも河津桜を見に行ったのは初めてなんだよー。
なんつったって、人ごみ嫌いな熊だからさ
どんな「盛りの時期」も 混むからヤだ で終わっちゃうし
ムリに連れて行こうもんなら絶対気分悪くなるし←お互いに。
今回はちょっと早かったので人も少なく 丁度良かったわ。
“みんなで行った” っての、 ふふふ( ´艸`)プププ
ここだけのはなし 一部にはナイショで行ったので~!
はい 続きUPしましたよ~

投稿: おかみっちょん | 2017年2月11日 (土) 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/69538766

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早い春を見に行ってきた ①:

« おかみさんぽ~32~ 後編 | トップページ | 一足早い春を見に行ってきた ② »