« どっちだ!? | トップページ | GWだってよー(>▽<) »

2017年4月27日 (木)

サービスは当たり前じゃないんだっ!

タイトルのとーりです。

ちょっと怒ってますよ~\(;゚∇゚)/

でも ちょっとだけだから。笑って読んで。






売店の常連さんは職員さんだけじゃなくて

もちろん入院患者さんとか

定期的に来る外来患者さんとか ね。

だから

アノ人 しばらく見ないねー とかいうと

亡くなってたりする。。。

で、 久しぶりに見かけると

まだ生きてたんだー  みたいな( ̄▽ ̄)




まぁそんなおっさんが昨日来たわけです。

おぉ まだ生きてたんだー とか思ってたら

店の外の(ウチの店は仕切られてないトコでやってる)廊下のさらに向うで

「アイスコーヒーぃ~~~ 甘くないのーーぉ~」

と叫んでいた。

ちぃっ!めんどくせーの 来た とか思ったけど

他にお客さんもいないし

とりあえずP川もいるから トコトコとおっさんのとこに行った。

どんなのが欲しいの? と聞くと

「甘くないの いっぱい入ってるヤツ」

と言ったので

スクリューキャップ式のブラックとカフェオレ(無糖)を見せた。

「ブラックじゃあ砂糖入ってないじゃねぇか  こっち」

とカフェオレを選んだわけ。本人が。





数分したら 今買ったボトルを持って店の中に入ってきて

(なんだよ 最初から店にに来いよっ)

「これ 甘くない!」



はぁ~~!?  甘くないのって自分で言ったじゃんよぉーー!

「これ捨てて 砂糖ちょっと入ってるのねぇの?」

と言うので

もうめんどくさいから微糖のと取り換えてあげた。無償で。

買うつもりだったみたいだけど

最初から3本持って見せりゃよかったなぁ という気持ちがあったのでー。

そしたら

「え いいの? へへへ 悪りぃねぇ~ ありがとうよ~」

と言って去って行った。

もちろん 前のは捨てた。

そしたら、悪いと思ったのか 

「すぐ食べるから袋はいらねぇ 」 と蕎麦を買って店を出て行ったんだわ。

はぁ やれやれ あの人しばらく見なかったねぇ 

前っからアイツめんどーなヤツだったよねー  などととP川と話してたら

「つま楊枝ない?」  と戻ってきた。

ウチが弁当に付けてる割りばしには楊枝がついてないのね。

あーー売ってますよ~ これー

と見せたのは ふつうに100本くらいはいってるやつ。

「1本でいいんだよー」  と とりあえず 今シーシーしたいらしい。

すいませんねぇ とちょっとだけ謝ったら

「ケチだなぁ」 と言いやがった!



おいっ! 

さっき取り換えてやったコーヒーは140円だぞ!

爪楊枝は1こ 108円だっ!

買えよっ!!!(#`Д´)

と心の中で叫んだ。




それから1時間くらいしたかなぁ

まだいたんだよー どっかに。

今度は午後からの人をつかまえて

大混雑の弁当コーナーで

“爪楊枝つき割りばし”が添付の弁当を探させてた。

でもなかったみたい。

ようやくそれで帰って行ったんだけど

爪楊枝のために何百円もする弁当買うなら

爪楊枝だけの 買えばいいじゃん! 108円だよ!

それとも もしかして 

その箸だけくれ  っていうつもりだったのか Σ(;・∀・)!?








Img_3263



うがーーーーーーっっ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛



|

« どっちだ!? | トップページ | GWだってよー(>▽<) »

コメント

ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
めんどくせーーーーw
うちのネコよりめんどくせーww

じゃあさ。
その100本入りのつまようじを10本ずつにばらして、OPPの袋に入れて1袋100円で売ってやれよ(>▽<)
そのニーズあると思うわっ(>▽<)

投稿: rider | 2017年4月27日 (木) 09:52

なかなかねぇ~
いろんな物ばら売りってなかなかねーよぇ~
でも どーせま使うんであろう爪楊枝!
まとめて買えよってね ( ̄Д ̄;;


なんだろう せっかくの好意も好意と思ってないのね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
残念の一言ね dash

投稿: イノぶた | 2017年4月27日 (木) 20:15

おかみっちょん、おつかれさま。
なんて面倒くさいお客なんだ・・
相手するだけでストレス溜まっちゃう~。
それにしても「ケチだな」は無いよねannoy

仕事とはいえ笑顔が引きつりそうになるコトは多々あるよね。
私も利用者さんの玄関ドア出た瞬間、顔がドヨーンと真顔になる時あるもん。
「ち、やってらんないや」ってね。
明日も行くと思うと・・あぁ、やだやだgawk


投稿: おひめどん | 2017年4月28日 (金) 00:34


>らいだぁ
めんどくせーよぉ~(≧∇≦) そんなンばっかだよー!
ネコはさぁ、ギャーギャー言ってても 言ってることがわかんなかったら
てきとーにあしらったりしたりする(こともある)けど
ヒトの場合は言葉があるからねー 主張するからねー
『100本入りのつまようじを10本ずつにばらして、OPPの袋に入れて
1袋100円で売ってやれよ(>▽<)』 って
ナイスだ!! それいいかも。 でも手間だなぁ。。。(≧∇≦)
その後ね、割りばし1本やるから それ折って 尖がったとこ
楊枝にして使いな!   って言ってやりゃ親切だった!?
って話になったんだよ。
でももうそんなことすら してやるのヤになったけどねー。

投稿: おかみっちょん | 2017年4月30日 (日) 06:57


>イノぶたっち
最近思うけど、日本人は“おもてなし中毒”にかかってると思う。
気を使ってもらって当たり前。無償、タダ お得。。。
お客様は神様です って三波春夫さんは言ったけど
もはやお客さんは某国の将軍さま!? とか思うことがあるよ。
そのくせ「感謝~」とかいうのも流行り言葉のように連発するし。
どっちなんだよーヽ( )`ε´( )ノ  ってね。
ワタシはそういう人たちを相手にしすぎちゃって
自分がありがとうって思う気持ちが薄くなったような気がする。
荒(すさ)んでんだ アタシ・・・(ノд・。)

投稿: おかみっちょん | 2017年4月30日 (日) 07:04

>おひめどんちゃん
あーーーそちらもお疲れ~\(;゚∇゚)/
逆におひめどんちゃんの方が過酷だろー と思うよ。
こーいう事件っていうかまぁ起こると おひめどんちゃんはエライなー
って実は思ってるんだよ~(◎´∀`)ノ
アタシなんかさ、  あぁ苦情があるならどんどん言って!投書もオッケ。
さっさと辞めさせてくれてイイからっ!
って もうすっかり覚悟の上でやってるからね。
だからこのくらいでは凹んだり引きずったりしなくなっちゃった。
むしろ ネタよ!ネタ!!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2017年4月30日 (日) 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/70392608

この記事へのトラックバック一覧です: サービスは当たり前じゃないんだっ!:

« どっちだ!? | トップページ | GWだってよー(>▽<) »