« 猫友 来訪。 | トップページ | サービスは当たり前じゃないんだっ! »

2017年4月22日 (土)

どっちだ!?

昨日 ダイ○ーで いいもの見つけた~!



Img_3243

コンタクトのケース。

デイリーのやつ使ってる人には無用だろうけど

2Week のワタシでもたまに使うんだよー。

ケースはもちろん持ってるんだけど

ここまで左右をハッキリさせてくれてるものはなかったね(≧∇≦)



それで思い出したんだけど。

売店では文房具も少し売ってるのね。

シャープペンとか定規とか消しゴム

ホチキスや その針もあるんだけど

やっぱりイチバン出るのはボールペン。

一般的な0.7ミリのと

太字の1.0ミリの2種類があるわけ。

で、レジの横に下がってるんだけど

こっちからは手が届かない距離でね。

混みあってるときは 取ってあげられないんだわ。

若い人には 「こちらにございます」 って手で案内すれば

自分でどっちか選んでくれるんだけど

じーさんたちは そうはいかないんだ。







「あー そうだ ボールペンも買っておこう ふつーの」

(年寄りは自分が普段使ってるのを ふつーの  という)

「はい そちらです」


「これかー?」

「あ・・・今 お持ちなのは太字用ですよ。その左側の透明な袋のが普通字用です」

「これね」

「そっちじゃなくてーーーーー  左ですー

それは 右ですよー

左です 左!  左ー!!!」




こんな程度でわかってくれりゃ まだいいけど

時には



「左です! お茶碗を持つ方!!」




なんて言ったりすることもあるけど

そーいうとき  ほとんどの場合

聞こえてません。。。( ̄▽ ̄)




でも この話を熊にしたところ

60代のころから 右と左が混在してしまう人はふつーにいるのだとか。

実際 熊じじぃも 右!右!! と言いながら左を指さしてたりしてた・・・









話はかわって

さっちー ちゅ~るデビューしましたヽ(´▽`)/

いままでは これってジャンキーなんじゃないのー?

って 懐疑的だったんだけど

投薬の時 お薬がノドに残って苦く感じると(特にテマリルがヤバい)

吐き出すこともたまにあるので

お薬飲めてエライねご褒美~  的な感じで

最近はスナック系のおやつとか ちゅ~るもあげるようにしてみたのー。





Img_3217a


や・・・やっぱりちゅ~る ただものじゃない!

さっちー  なんで今まで出してくれなかったんだーannoy な勢い。

袋の先にちょろんと出たものじゃ物足りなくなって

自らかじりついてしぼり出すことも \(;゚∇゚)/







Img_3241b



もぉ~~~~~~ (≧∇≦)






|

« 猫友 来訪。 | トップページ | サービスは当たり前じゃないんだっ! »

コメント

とうとう、ちゅーるを!!(≧▽≦)
ジャンクカリカリもジャンクウエットも、
お年寄り猫のご褒美としてはいいよね(≧▽≦)

右左がわからなくなるのはね、すでに私がそうよ!!
ボーッとしてるとね、特にね(≧▽≦)

投稿: rider@ケータイ | 2017年4月22日 (土) 22:31

ちゅーる恐るべしだわね。
うちはまだカリカリをがっついてるから、いざという時までとっておこう♪

右と左かぁ。
まだ日本語は大丈夫だけど、「L」と「R」はどっちが右だっけ?って思うことがたまーにあるかも。(^_^;)

投稿: 和猫 | 2017年4月23日 (日) 20:56


>らいだぁ
まぁさ、90くらいのじぃさんに
「体に悪いから・・・」もクソもねぇかなー みたいな。
そりゃあ 経過が悪くなるようなものはあげたくないけど
限度をわきまえりゃ あとはもうもう心の問題じゃん。 
って思うわけ。 だよね?
インターペットで相談受付してた獣医さんが言ってたよ って話では
やっぱり最初が肝心みたいだ。その先生のワンだかニャンだかは
子供のころから基礎体力作り 免疫力UPに努めてたらしく
もう高齢だけど病気ひとつしたことない とか。。。

ワタシ 一応右か左かはまだわかるぞー!
右って言う時は右手をあげてるかも。 ←それって 確認?Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2017年4月24日 (月) 05:46


>和猫
はるっちー 元気か! よかったよかったーヽ(´▽`)/
なかなかはるっちの様子がみえないからさー
飼い主の様子もあまりわかんないけどー(≧∇≦)
月イチくらいは はるっち見せてくれーheart04

LとRねぇ どっちかっていうか、ワタシの場合英語力が問題かもー。
コンタクトのケースも片方にRがついたケースと
Lがついたのと両方持ってるから 
使う時に えーーーー ι(´Д`υ)アセアセ って
いつもなってたのがこれで解決よっ!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2017年4月24日 (月) 05:53

チュールすごい人気だそうだね。
近所の地域猫のブチニャンもチュールに夢中らしい。
よし、さっちー大王様謁見の際は色んな味のチュールをお持ちし馳せ参じる事にしようhappy01

カリンの主治医は「その子のクオリティ・オブ・ライフ」を重視してて、飼い主が良いと思うものはあげてもイイって仰るの。
おやつがなんでも悪いってもんじゃないのよね。
体質とか病気で食べられないものもあるけど、量とか質とか飼い主が考えてあげれば、おやつは楽しみ・喜びになるよね~。

投稿: おひめどん | 2017年4月27日 (木) 00:05


>おひめどんちゃん
そーなんだよー ちゅ~るには麻薬が入ってるとしか思えない!
さっちーに限って・・・と思ってたのに あっけなく陥落(≧∇≦)
王様に献上してくれるなら「高齢猫用」をキーワードにお願いね(≧m≦)

ペットのQOLに対する考えはかなり浸透してきたと思う。
今まではどんなことをしても延命~ってのがあったけど
QOLは本ニャンたちの気持ちもそうだけど
飼い主側の慰めになるし、
病気とか このあとのロスに対応するための準備とか
ストレスを軽減してくれる意味ですごく大事なことだと思うよ。

もう少し暖かくなったらさっちーも落ち着くと思うので
そしたら謁見も叶うよ!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2017年4月27日 (木) 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/70340020

この記事へのトラックバック一覧です: どっちだ!?:

« 猫友 来訪。 | トップページ | サービスは当たり前じゃないんだっ! »