« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月21日 (日)

バイク屋さんのねこ

快速おかみっちょん号のオイル交換をしに

久しぶりにバイク屋さんに行った時のこと。

ここンちとは もう長い付き合いで

以前 横浜駅近くでパンクした時も

夜遅く連絡したにもかかわらず 快く引き取りに行ってくれた。

実際に行ってくれたのは翌朝だけどね (・∀・)





どこか調子が悪くならないと来ないんだからー

といつもココのあんちゃんに言われるので

今回はちょっと驚かせてやろう と思って行ったら

逆にこっちが驚いちゃったよ。





Img_3342a

猫がいるー!(≧∇≦)

このコは人見知りでなかなか近付けないんだとか。

でもしっかりゴハンは食べていた(*^ω^*)ノ彡





Img_3340a

と そのとき またまた奥からニャンコ!

こっちは接待上手のお客様係 かな?

13歳の女の子 って、

そんなオバサンには見えない若々しい表情と身のこなし。

最初は遠巻きにおかみっちょんを見てたけど

オイル交換の間に すっかりスリスリしてくれるようになった( ´艸`)プププ






うちのコ 今年で18歳になるんだよー と言ったら

「ウチはこの正月まで28歳のコがいたんだよ」 と社長。

えーーー!! 28歳って 妖怪かー!! 

なんとうらやましい ご長寿さんだ!(≧∇≦)





そのこが15年くらい前に最後のお産をして避妊手術をしたんだそう。

その最後のコたちは

残念ながら 交通事故で・・・

バイク屋は国道沿いで 交通量が多いとこ。

そこから先に行っちゃダメだよ ってことがわかる前に

仔猫同士ではしゃぎすぎて飛び出してしまったらしい。






その後 社長さんは家の周りにいた仔猫を保護してるんだって。

1枚目のコが とらちゃん

2枚目の13歳は くりちゃん。

そのほかに・・・



Img_3334_2

かわいいーーーーーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)

えっと  名前わすれちゃった  ヤだわ。。。

ケージの中にいたよ。

女の子でね 膀胱炎とかよくやるらしく

「ゴハンも療法食だし病院代もだし 高いコなんだよー」 と社長。







Img_3338

そして このコはチビちゃん。2歳の男の子。

こちらもケージ番。

出すと飛び出しちゃうので

ちゃんと囲ってあるとこでしか出さないって。

もう交通事故とかぜったいやだから って。 だよねぇー。

チビちゃん って名前は

拾った時 まさに生まれたてのネズミのようで小さかったから。

それが今では7~8Kgくらいありそうなデカさに!!

見た感じ パグくらい・・・いや それより大きいかな?

そのくらいのインパクトだったーΣ(;・∀・)






おとーさん 里親とか探さないの? って聞いたら

探してないー って。

じゃあ手放したくないんだなー って思ったら

手放したいよ~  って  どっちなんだよー(≧∇≦)






とらちゃん以外はみんななつっこくて

指をだせばスリスリしてきて ほんとかわいかった。

たまに来て 時々猫のすがたをみかけてはいたけど

まさかこんなに大事にしてたとは!!

これからはオイル交換しなくても来るよー  と言ったら

メッチャ笑ってた。






ねこ 飼いたいなー  ってひと、

チビちゃんなんか オススメよー(◎´∀`)ノ








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

動物園 → ねこ。




はい つづきですー。

上野動物園で楽しくすごした後は

地下鉄に乗って日本橋の三越へ。


Photo


こ・猫・ネコ 全館ねこづくし ってイベントをやってたよ。

ねこの皆様のためのページ ってー(≧∇≦)

おなじみ岩合さんの写真展も催事場でやってたけど

それはまぁ巡回するだろうから今回はいいとして。

っていうか 暑さでけっこうまいってたので

美味しいお弁当でも買って 家で晩ご飯にしよう って買いだし。






Img_3314

美味しいものは地下よ! 

行ってみたら ジューススタンドがあったわさ!

生しぼり~ヽ(´▽`)/ 

熊がごちそうしてくれる っていうので いちごジュースにした。

この前 イノぶたっちが教えてくれた「越後姫」と

関東では定番の「とちおとめ」。

さ~て どっちがどっち? ふふふ( ´艸`)

お味は「越後姫」の方があと味スッキリで爽やかな甘さ。

「とちおとめ」はもうちょっと濃いめかな。

おかわりするなら「越後姫」 って感じだった。






Img_3312

話はもどって ねこ。

全館ねこ っていうだけあって

地下鉄の駅直結の入り口にも大きなねこが。





Img_3315a_2

最近はお相撲より「猫親方」で有名になってる!?

荒汐部屋は三越の近く。

蒼国来(そうこくらい)とモル親方の等身大パネルに並ぶ熊親方。

熊の方が大きそうに見えるけど

実物の蒼国来のほうが断然大きいからっ(≧∇≦)






Img_3317

中央通りに面した1階のウィンドーも全部ねこだよー。





Img_3319

猫たちもお祭りに参加? そう。 いよいよ神田祭。

あちこちの家の軒先にお祭りのちょうちんと〆縄がかざられてて

江戸っ子たちがざわついてたよー(≧∇≦)






熊家は「弁松」の季節限定たけのこご飯のお弁当と、

「昆布の川ひと」でくきわかめをゲット。

ビールのつまみに鶏のから揚げなんかも買ったっけ?

GW 世間では残り1日だったけど

おかみっちょん 最終日は出勤だったので

事実上 これで今年のGWは終了~il||li _| ̄|○ il||li

でも まぁ 近場で遊んだし。

まずまずと言っていいでしょう。





みなさんはどんなGWでしたか?

って もう1週間も前の話じゃんねーーーーーー(≧∇≦)





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

上野ZOO!

GWの終盤

熊家は上野動物園に行ってきたよ。

実は上野に行くより 車で20分くらいのトコに

ズーラシアがあるってぇのにね。

でも上野にはパンダがいるから!(≧∇≦)



Img_3292a

パンダ~~!!!(≧∇≦) やっぱカワイイねぇー。

動いてるパンダが見たかったら とにかく朝イチバンに行くべし!

外の展示場に出たばかりの時間ならよく動くみたいだよ。

今 上野には2頭いるけど 両方よく動いてた。



Img_3297a

列は整理さてないから自由に見れたよ。

ガラス越しだからちょっと反射しちゃったね。

なんか 左の方に “マレーシアの亡霊”的なのが写りこんでるけど

後ろにいたオジサンだからψ(`∇´)ψ



Img_3300a

でもねぇ この日は今シーズンの最高気温だったわけで

さすがにシロクマくんは もうお部屋に帰りたいみたいだったよ。

こんな暑くちゃやってらんねー。


Img_3302a

こっちの熊さんは 昼前から生ビールで ちょーごきげん( ̄▽ ̄)



前々日は入園料無料の日だったから

ぜーーーったいメチャ混みになる と思ってずらして行ったのは

正解だったよ。

さすがに昼近くにはけっこうな人出になってたけど

ワリと順調に進んで見れたし。



Img_3308a

大好きなシロフクロウさんにも会えた (◎´∀`)ノ どこで見てもカワイイよ。



Img_3307a

ミミズクさんたちは高いとこでまどろんでますな。

おや 下の方には 

ご は ん  ???




Img_3305b


ひぃーーーーー (((゚Д゚))) ------!!!


まぁ仕方ないよね これが本来のゴハンだから。

ごちそうが動いてないだけでもよかった。。。(;・∀・)




Img_3310

人間は上野動物園パッケージの「万カツサンド」。

久しぶりに食べたけど 美味かった~(≧∇≦)





動物園には1時ころまでウロウロして

そのあと 日本橋の三越に移動。

次に続く。 ←突然終わる (≧∇≦)







| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

最近あった食卓の話。

前回 いわきの道の駅でいろいろ買った話をしたけど

その中で 初めて見たのが紫色したアスパラなのよ。

一般的なのはグリーンのやつじゃない。

で、ホワイトアスパラってのも

最近は生で店先に出てたりするのを見るようにもなったけど

昔は水煮の缶詰だけだったよね。

これがまたフニャフニャで、

マヨネーズで食べるのがワタシは大好きなんだけど

紫色のは初めて見たのー。



Photo
食べることばかり気にして写真を撮り忘れたのでネットから拝借。

そうそうこんな感じ すごー!紫~ \(;゚∇゚)/

熊が アスパラは買ってきたらすぐ食べないと

大事なアスパラギン酸が減っちゃうよ  っていうので

急いで茹でてみた。




Img_3279

ありゃりゃ! 紫色じゃなくなったよ!

手前が紫アスパラ で 奥のがスーパーのメキシコ産。

ワタシ アスパラはワリと輸入物を買うのよ。

なぜかっていうと 根っこが硬くないから。

国産のアスパラって けっこう根元が硬くて筋ばってたりする。

それは余談で。

紫アスパラ ちょっとわかんなくて若干ゆで過ぎ気味だったけど

いやーーーー それでもしっかりしてて

味も濃いぃかった!! 美味い!! (≧∇≦)

これ もっと流通して欲しいかなぁ  ちょっと高いか・・・




味が濃いぃといえば

トマトも美味かったねぇ( ´艸`)フフフフ



Img_3278a

もし 店頭にあったら ちょっと選ばないかなって程度の色づきだったけど

いやいや 切った瞬間からトマトのイイ香りがしたよ。

リコピンめっちゃ詰まってる感じ。

美味いから ひとりで1こ ペロっと食べちゃうからねー。

もっと近所だったらなぁ。。。




で、そんないわきの美味しい野菜たちにも合いそうなのを

この前 某スーパーで偶然見つけたよ。




Img_3249

これはーー ひと目ぼれした! いわゆるジャケ買い(≧∇≦)





Img_3251

ライト・ミディアム・ハード と シチリアレモン果汁入りの4種類あって

全部買いたかったけど  ちょっとお値段が気になったので

ミディアムだけにしたよ。

2本しか棚になかったけど 2本とも買ってやった(≧∇≦)

あとで“密林”で調べたけど

スーパーの方が安かった。 買って正解~ (◎´∀`)ノ





あーーーそれと この前こんな事件もあったよー。






Img_3180a

時々行く「角上魚類」でお寿司買ったのよ。 ランチ兼家内プチ宴会で。

ワタシ ブリとサーモンといくらが好き。

あと イワシとかアジも好きだよ。

そんなこたぁどーでもいいんだ。 ←急に江戸っ子風。

マグロはそれに比べるとちょっとその次の好き具合なのね。

で、宴も真ん中あたりで そろそろマグロ~ と思ったら・・・






Img_3182a


やったぁーーーーーー!!!!! 

マグロ2枚~~ヽ(´▽`)/

たまにはこんなラッキーもないと

人生やってらんないよね   ←なぜか荒(すさ)んだ女に。。。





GWも中盤~後半

なにかまたラッキーがあるといいねー(≧∇≦)













| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ