« 上野ZOO! | トップページ | バイク屋さんのねこ »

2017年5月13日 (土)

動物園 → ねこ。




はい つづきですー。

上野動物園で楽しくすごした後は

地下鉄に乗って日本橋の三越へ。


Photo


こ・猫・ネコ 全館ねこづくし ってイベントをやってたよ。

ねこの皆様のためのページ ってー(≧∇≦)

おなじみ岩合さんの写真展も催事場でやってたけど

それはまぁ巡回するだろうから今回はいいとして。

っていうか 暑さでけっこうまいってたので

美味しいお弁当でも買って 家で晩ご飯にしよう って買いだし。






Img_3314

美味しいものは地下よ! 

行ってみたら ジューススタンドがあったわさ!

生しぼり~ヽ(´▽`)/ 

熊がごちそうしてくれる っていうので いちごジュースにした。

この前 イノぶたっちが教えてくれた「越後姫」と

関東では定番の「とちおとめ」。

さ~て どっちがどっち? ふふふ( ´艸`)

お味は「越後姫」の方があと味スッキリで爽やかな甘さ。

「とちおとめ」はもうちょっと濃いめかな。

おかわりするなら「越後姫」 って感じだった。






Img_3312

話はもどって ねこ。

全館ねこ っていうだけあって

地下鉄の駅直結の入り口にも大きなねこが。





Img_3315a_2

最近はお相撲より「猫親方」で有名になってる!?

荒汐部屋は三越の近く。

蒼国来(そうこくらい)とモル親方の等身大パネルに並ぶ熊親方。

熊の方が大きそうに見えるけど

実物の蒼国来のほうが断然大きいからっ(≧∇≦)






Img_3317

中央通りに面した1階のウィンドーも全部ねこだよー。





Img_3319

猫たちもお祭りに参加? そう。 いよいよ神田祭。

あちこちの家の軒先にお祭りのちょうちんと〆縄がかざられてて

江戸っ子たちがざわついてたよー(≧∇≦)






熊家は「弁松」の季節限定たけのこご飯のお弁当と、

「昆布の川ひと」でくきわかめをゲット。

ビールのつまみに鶏のから揚げなんかも買ったっけ?

GW 世間では残り1日だったけど

おかみっちょん 最終日は出勤だったので

事実上 これで今年のGWは終了~il||li _| ̄|○ il||li

でも まぁ 近場で遊んだし。

まずまずと言っていいでしょう。





みなさんはどんなGWでしたか?

って もう1週間も前の話じゃんねーーーーーー(≧∇≦)





|

« 上野ZOO! | トップページ | バイク屋さんのねこ »

コメント

ホントに全館猫だったんだ(>▽<)
たのしそうだぁぁぁ~。

そういえば、デパートの催事場で岩合さんとかやると、すべての売り場でネコモノがいっぱい出てるんだよねぇ。
 
罠がいっぱいだよっ!
GWは何してたかって?
植物の植え替えしてーーーーー、ビデオとか映画をネットでDLして観てーーー
猫とゴロゴロしてーーーー
昼寝してたら終わっちゃったよ
(´・ω・`)ショボーン

投稿: rider | 2017年5月13日 (土) 13:17

いいなぁ~ いろんなイベントやってて!!
猫イベント 年間どんだけやってるのよ! ┐( ̄ヘ ̄)┌
うらやましいわ 💛

新潟のイチゴ『越後姫』って 痛みやすくてあまり県外には出てないって聞いたわ
痛まないパッケージを開発してからは ちょっと知名度もあがってきてるとか?
この時期になるとみんな買っちゃうんだ!
いい値段するけどね ^^
” 可憐でみずみずしい新潟のお姫様 ” 私にみたいね (^_-)-☆

投稿: イノぶた | 2017年5月13日 (土) 21:11


>らいだぁ
世の中まさに「猫も杓子も」って感じー。猫ばかにはパラダイスだけどね。
岩合さんの写真展ってデパートの催事場が多いんだけど
やっぱりそれなりの囲いがある施設でゆっくり見たいんだよねー。
にわか岩合ファンのオバチャンたちがでかい声で
「あーこの人 猫のひとよねー」 って言ってるのを聞くのはツライ。
岩合さんは動物写真家だからね(;・∀・)
植物の植え替え やりたいねー。 大きい鉢をひっくりかえしたい。
でも  んーデカイなあ って思ってるうちに
また1年たっちゃたりするんだよねー。。。←いいわけ


>イノぶたっち
“私みたいに”かどうかはわからんが (≧∇≦)
” 可憐でみずみずしい新潟のお姫様 ” は当りだ!
まさにそんな感じだったよ。可憐な甘さ。ギトギトしてない。
そっかー 痛みやすいのか。だからジュースになったのかも。
確かにいいお値段だったよー。まぁ三越価格ってのもあるか。
猫のイベント ほんとにたくさんあるよ。毎週どこかでやってそう。
だからもう厳選して行かないと散財してしまうし、
ハズレの展示会でつまんなかったりすることも。。。

投稿: おかみっちょん | 2017年5月15日 (月) 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/70548540

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園 → ねこ。:

« 上野ZOO! | トップページ | バイク屋さんのねこ »