« 動物園 → ねこ。 | トップページ | 京都弾丸ツアー【午前編】 »

2017年5月21日 (日)

バイク屋さんのねこ

快速おかみっちょん号のオイル交換をしに

久しぶりにバイク屋さんに行った時のこと。

ここンちとは もう長い付き合いで

以前 横浜駅近くでパンクした時も

夜遅く連絡したにもかかわらず 快く引き取りに行ってくれた。

実際に行ってくれたのは翌朝だけどね (・∀・)





どこか調子が悪くならないと来ないんだからー

といつもココのあんちゃんに言われるので

今回はちょっと驚かせてやろう と思って行ったら

逆にこっちが驚いちゃったよ。





Img_3342a

猫がいるー!(≧∇≦)

このコは人見知りでなかなか近付けないんだとか。

でもしっかりゴハンは食べていた(*^ω^*)ノ彡





Img_3340a

と そのとき またまた奥からニャンコ!

こっちは接待上手のお客様係 かな?

13歳の女の子 って、

そんなオバサンには見えない若々しい表情と身のこなし。

最初は遠巻きにおかみっちょんを見てたけど

オイル交換の間に すっかりスリスリしてくれるようになった( ´艸`)プププ






うちのコ 今年で18歳になるんだよー と言ったら

「ウチはこの正月まで28歳のコがいたんだよ」 と社長。

えーーー!! 28歳って 妖怪かー!! 

なんとうらやましい ご長寿さんだ!(≧∇≦)





そのこが15年くらい前に最後のお産をして避妊手術をしたんだそう。

その最後のコたちは

残念ながら 交通事故で・・・

バイク屋は国道沿いで 交通量が多いとこ。

そこから先に行っちゃダメだよ ってことがわかる前に

仔猫同士ではしゃぎすぎて飛び出してしまったらしい。






その後 社長さんは家の周りにいた仔猫を保護してるんだって。

1枚目のコが とらちゃん

2枚目の13歳は くりちゃん。

そのほかに・・・



Img_3334_2

かわいいーーーーーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)

えっと  名前わすれちゃった  ヤだわ。。。

ケージの中にいたよ。

女の子でね 膀胱炎とかよくやるらしく

「ゴハンも療法食だし病院代もだし 高いコなんだよー」 と社長。







Img_3338

そして このコはチビちゃん。2歳の男の子。

こちらもケージ番。

出すと飛び出しちゃうので

ちゃんと囲ってあるとこでしか出さないって。

もう交通事故とかぜったいやだから って。 だよねぇー。

チビちゃん って名前は

拾った時 まさに生まれたてのネズミのようで小さかったから。

それが今では7~8Kgくらいありそうなデカさに!!

見た感じ パグくらい・・・いや それより大きいかな?

そのくらいのインパクトだったーΣ(;・∀・)






おとーさん 里親とか探さないの? って聞いたら

探してないー って。

じゃあ手放したくないんだなー って思ったら

手放したいよ~  って  どっちなんだよー(≧∇≦)






とらちゃん以外はみんななつっこくて

指をだせばスリスリしてきて ほんとかわいかった。

たまに来て 時々猫のすがたをみかけてはいたけど

まさかこんなに大事にしてたとは!!

これからはオイル交換しなくても来るよー  と言ったら

メッチャ笑ってた。






ねこ 飼いたいなー  ってひと、

チビちゃんなんか オススメよー(◎´∀`)ノ








|

« 動物園 → ねこ。 | トップページ | 京都弾丸ツアー【午前編】 »

コメント

28歳だとぅぅぅぅ?!
すげーーーーーーーーーー!
なすびやさっちーなんか、まだまだ子供やん(>▽<)
 
いいバイク屋さんだね。

投稿: rider | 2017年5月21日 (日) 19:04


>らいだぁ
そーなんだよー 28歳って 普通にヒトの子じゃん!とか思ったぞ。
確かに思い返せば 昔々に「あの猫は他人に懐かなくて」って
作業場を ふらぁ~~ って横切っていく猫を見かけた記憶があるよ。
そのこがそーだったのかもしれないなー。
にしても ご長寿だよねー あやかりたいよー(≧∇≦)
バイク屋のおとっつぁん 人のイイおやじでね。
あんちゃんも人当たりがよくて親切なんだー( ^ω^ )

あ、ツイに「ブログアップしました」すると
スマホにお通知が来るからさー
その時ヒマだと速攻でコメが書けるってわけー
ストーカーじゃないよー(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2017年5月22日 (月) 06:08

28歳って大往生ですね、すごいな〜
どのようにお世話されていたのか気になります、ボケたりしなかったのかな…
それにしてもお店の花壇というかプランターにお花がたくさんでいいです

そうそう、こうめさんのちゅ〜るの食いつきはすごかったですよ〜、レディではなく野獣になっていました、うふふ
食べた後に戻さなかったから、一安心!

うちの性別はまだ不明なのです
次くらいに分かるのかなぁ?!
上が男の子なので1人くらいは女の子がいいね、と皆が言っています
3人とも男の子だとうちは年寄りばかりなので、皆の体力が持ちません(>_<)

投稿: こうめのおねーさん | 2017年5月27日 (土) 18:20


>こうめちゃんのおねーさん
そうそう!大往生!もはや神!!(≧∇≦)
「はぁ!? にじゅうはっさいー???」 って聞きなおしちゃったわよ。
今度行った時に どうやって長生きできたのか
もう少し詳しく聞いてみたいと思っちょりますよ。
まぁ 同じように世話してもみんなが長生きできるとは限らないけど
憧れっていうか目標っていうか 猫飼いみんなの心の支えになるといいな。
こうめちゃんもちゅ~るにはメロメロか!(≧∇≦)

ツインズはどっちかわからないのね。じゃあお顔を見てからのお楽しみ?
そーだなぁ やっぱり女の子がひとりくらいは欲しい?
でもそのぶんお金かかるよー( ´艸`)プププ
とにかく ご安産でー!

投稿: おかみっちょん | 2017年5月27日 (土) 20:23

おかみっちょんさん、またまたご無沙汰です。
28歳かぁ、すごいな!

そうそう、我が家にもとうとう新しい子が来ました!
ぜんぜん猫と関係ないブログも始めてたんで、そちらに無理やり載せちゃいましたw
http://34life.info/adopted-cats/

ときどき掲載していくので、これからもよろしくです~

投稿: タンゴの飼主♂ | 2017年5月29日 (月) 16:02


>タンゴさんの飼い主♂さん
こちらこそ お久しぶりです。
ってかーーー!!! カワイイじゃないですかーーー!!
もうさっそく見てきましたよー!!(≧∇≦)
茶色い方はめっちゃゴージャスだし 黒白のコはまたキュート!!
やだーー すばらしいご縁ですねーー。
また飼い主♂さんと猫の話ができるのがすごく嬉しいっ!

インターペットに行った時の獣医さんのお話しによると
長生きのコツは幼少期にいかに強いからだを作るか ってことみたい。
きちんとした体力作りがのちのち役に立つようなので
今から頑張って めざせご長寿28歳~ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2017年5月29日 (月) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/70625499

この記事へのトラックバック一覧です: バイク屋さんのねこ:

« 動物園 → ねこ。 | トップページ | 京都弾丸ツアー【午前編】 »