« 最近あった食卓の話。 | トップページ | 動物園 → ねこ。 »

2017年5月11日 (木)

上野ZOO!

GWの終盤

熊家は上野動物園に行ってきたよ。

実は上野に行くより 車で20分くらいのトコに

ズーラシアがあるってぇのにね。

でも上野にはパンダがいるから!(≧∇≦)



Img_3292a

パンダ~~!!!(≧∇≦) やっぱカワイイねぇー。

動いてるパンダが見たかったら とにかく朝イチバンに行くべし!

外の展示場に出たばかりの時間ならよく動くみたいだよ。

今 上野には2頭いるけど 両方よく動いてた。



Img_3297a

列は整理さてないから自由に見れたよ。

ガラス越しだからちょっと反射しちゃったね。

なんか 左の方に “マレーシアの亡霊”的なのが写りこんでるけど

後ろにいたオジサンだからψ(`∇´)ψ



Img_3300a

でもねぇ この日は今シーズンの最高気温だったわけで

さすがにシロクマくんは もうお部屋に帰りたいみたいだったよ。

こんな暑くちゃやってらんねー。


Img_3302a

こっちの熊さんは 昼前から生ビールで ちょーごきげん( ̄▽ ̄)



前々日は入園料無料の日だったから

ぜーーーったいメチャ混みになる と思ってずらして行ったのは

正解だったよ。

さすがに昼近くにはけっこうな人出になってたけど

ワリと順調に進んで見れたし。



Img_3308a

大好きなシロフクロウさんにも会えた (◎´∀`)ノ どこで見てもカワイイよ。



Img_3307a

ミミズクさんたちは高いとこでまどろんでますな。

おや 下の方には 

ご は ん  ???




Img_3305b


ひぃーーーーー (((゚Д゚))) ------!!!


まぁ仕方ないよね これが本来のゴハンだから。

ごちそうが動いてないだけでもよかった。。。(;・∀・)




Img_3310

人間は上野動物園パッケージの「万カツサンド」。

久しぶりに食べたけど 美味かった~(≧∇≦)





動物園には1時ころまでウロウロして

そのあと 日本橋の三越に移動。

次に続く。 ←突然終わる (≧∇≦)







|

« 最近あった食卓の話。 | トップページ | 動物園 → ねこ。 »

コメント

動物園でデートなんて、しゅてきー(>▽<)!
高校生みたいじゃんっw
 
んじぁ、今度は東山動物園でコアラでもみるぅ?

投稿: rider | 2017年5月11日 (木) 13:01

わたし 未だ🐼見たことが無いのよね
やっぱりかわいい?

ミミズクさんのご飯綺麗に並んでるわ~💦
万世のカツサンド旨し!!

投稿: イノぶた | 2017年5月11日 (木) 19:47

>らいだぁ
高校生かよーーー(≧∇≦) どっちかといえばPTAでしょ。
しかも“会長”クラスだよー。
東山動物園!そうだよ そこがあるじゃん。
なになに コアラがいるの? はて、ワタシ コアラどこで見たっけ。
あのオシリっていうか、丸いフォルムがかわいいよね。
この前観た「SING」にもコアラ出てたよ。劇場のオーナーだった!
じゃあ次回は東別院の朝市に行って、コアラに会いに行こう(◎´∀`)ノ


>イノぶたっち
パンダ未体験? そりゃ一度見た方がいいよ!
かわいいよー  まさに動くぬいぐるみ( ´艸`)プププ
なんであんなにもカワイイ生き物が中国にしか生息してないのか
非常に謎で そんでもってにくたらしい。
ここだけの話、熊は「中国が造った」と言いだしたよ。
でもアソコが得意なのはコピーだよねぇ( ̄▽ ̄)
フクロウカフェとか行ったことあるし
めっちゃかわいくて飼いたいなー とか思うけど
猛禽類のゴハンはアレだからねぇ。。。ちょっとムリ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2017年5月12日 (金) 06:16

いいですね〜、パンダ♡
ぬいぐるみでも癒される(≧∇≦)
最後に見たのはいつだったかしら…

うちのGWはというか、今月から来年の春頃まで実家に居候ということで、久しぶりのこうめさんとの生活なのです

昨日から庭をタヌキがウロウロしていているんですよね…
昨日はピーピー鳴く小さな物体(ネズミ?それとも子ども?)を口にくわえていたんですよ(°_°)
隣の校区ではタヌキの親子に注意!のメールがまわっているらしく、うちは境目だからそのタヌキが逃げてきたのか?!
タヌキが通ってもこうめさんは黙ってというか硬直して見てるだけ…、う〜ん(苦笑)

投稿: こうめのおねーさん | 2017年5月12日 (金) 15:41


>こうめちゃんのおねーさん
パンダかわいいー( ´艸`)プププ ぬいぐるみもカワイイけど
実は当りハズレがあったりして、時には残念なヤツもあったり…
なぜパンダがかわいいのか ってぇと
やっぱりあの「たれ目」柄でしょうな。
もしあれが「つり目」だったら・・・ ここまで人気になったかどうか。

ん? 来年の春ごろまで実家に居候? もしかして2人目?(・∀・)
こうめちゃんとベタベタできて いいですねー( ^ω^ )
たぬきは雑食でなんでも食べるので
ネズさんをごはんにすることもあるのかな?
ってか、なぜタヌキの親子に注意が必要なのー? 
何か危害を与えなければ向こうから襲うことはまずないと思うんだけど。
タヌキがいるならタヌキの生態を学ぶいい材料になるじゃん?
どう対応するべきか。 こうめさんのようにじっとしてるとか。
じゃないと なんでも動物はキケン ってことになっちゃわないのかねぇ。。。

投稿: おかみっちょん | 2017年5月13日 (土) 07:44

説明不足でした、すみません
うちに流れ着いたと思われるタヌキさんは見たところ疥癬ぽい感じです
(隣の校区のタヌキも疥癬のようです)
なので、子供らが触ると大変なので注意メールがまわったみたいなのです
頭部の薄いタヌキ親父は昔から家にいて、たまにかみつかれますけどね(笑)

おっしゃる通り、タヌキは人に危害を加える動物ではないですね(^^)

疥癬は気になるけど、うちに居る分には問題ないので、保健所には連絡せず
昨日から見かけないので、どこに行ったのかな…

そうそう、何でも動物は危険!という流れになるのは確かに違う気がします
タヌキの生態を学ぶとか対処の仕方とかそういう感覚は大事…おかみっちょんさんのおかげで思い出したというか気付きました、ありがとうございます(^o^)/

お察しの通りでの帰郷となりました
次はツインズなので今度は夫婦で乗り切るのは難しいうことで…
猫じゃらしを振るとこうめさんも子どももじゃれつくのでなかなか楽しいものです♪
こうめさんのお兄さんが春前にねこのくにへ旅立ったせいか、こうめさんのショックが癒えずあまり元気がないので心配です
がつがつ食べてもすぐ吐いちゃうんですよね(>_<)
昨日買ってみた初ちゅ〜るを食べてくれるといいなって感じです

投稿: こうめのおねーさん | 2017年5月15日 (月) 17:05


>こうめちゃんのおねーさん(再)(≧∇≦)
そーでしたかっ!おめでとう~~~!!ヽ(´▽`)/
ってかツインズ!? じゃあ喜びも倍ですな!
そして大変度も2倍にUP~\(;゚∇゚)/ そりゃ実家にGOだわ。
えーーどっちかわかってるのかしら。どっちも女の子とか両方とか。
じゃあ、こうめさんは そのコや上のお子さんのお世話で
寂しさがまぎれてくれるといいねぇ。。。
ちなみに ちゅ~る、あれは絶対麻薬入りだって熊が言ってる。
だって 猛獣さっちーでも あれを出すだけで急におとなしく・・・
というか とにかくちゅ~るに集中する!(≧∇≦)
投薬のあととかのご機嫌取りにはもうこれ以上ない!

あ、タヌキ 疥癬はダメだねー。よくわかりました。
それでは児童たちには 「かわいいー とか言って近づかないように」
という注意は必要ですわなー。
こうめさんも間違って接触したりしちゃアカンですよー!
元気な赤ちゃんを産んでくださーい!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2017年5月17日 (水) 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/70530597

この記事へのトラックバック一覧です: 上野ZOO!:

« 最近あった食卓の話。 | トップページ | 動物園 → ねこ。 »