« 京都弾丸ツアー【夕方編】 | トップページ | 腰痛 その後。 »

2017年6月13日 (火)

腰痛~~~(TДT)

おととい 突然腰が痛くなりまして。

朝起きて ふ・・・ と腰の左側に痛みを感じ

でも仕事なので仕方なく行きましたけど

いやーーー 痛い!痛い!!

かがんだり また 立ち上がるとき 痛い。

仕事に支障~~~。゚・(>Д<)・゚。




昨日 仕事が終わってから整形に行ってきました。

毎度おなじみの先生なんだけど

実はこの人 ここの院長だったって

つい最近知ったー\(;゚∇゚)/

だって ○○整形外科 ってかいてあるから

○○先生ってのが院長だと思ってたら

なんだかしらないけど いつもの△△先生が院長・・・

紛らわしいよー(≧∇≦)






で、

先生  どうですか その後 肩の方は。良くなりました?

ワタシ  良くないですよーー

先生  (≧∇≦)  ←笑うとこかっ

実は 湿布で皮膚が弱くなったのか 電気治療でさらに追い打ちをかけたか

肌がカサカサかゆかゆで

広い範囲に焼けあとみたいなシミもできて

痛いには痛かったけど もう何か月も何も処置をしないままだったので

先生は痛くなくなって来なかったものと思ったらしい。





今回は腰が痛い ということで

立った姿勢で伸びたりかがんだりしたあとレントゲン。

画像を見ながら先生が言うには

2



それなりの高齢化  ってーーー。。。。。。Σ(;・∀・)





んーーーつまり 痛いトコの周囲には原因と思われるとこが見つからず

そこには背中から足につながる神経が走ってるとこなので

どこか別のとこに圧迫してるとこがあって

その痛みが腰に出てるのかもしれない  ってことらしい。

痛みがひどそう ということで

ロキソニン(+胃薬) と

貼り薬は肌にあわないようなので と 塗り薬をくれた。

ワタシ 先生、塗り薬って 服に着いちゃいますよね?

先生  大丈夫。大丈夫です。

これで痛みがひかないようなら理学療法もまた考えましょう

なにが大丈夫なんだよー 服がベタベタにならないのか?

それに、ワタシ的にはすぐに痛くなくなりたい( ´;ω;`)





仕事 休めないんだけどー。。。。。

実は今 午前組はワタシとP川の2人しかいないので

ヘルプが平日2回入ってくれるけど

ほぼ毎日出勤状態。

だから 急にどっちかが行けなくなったら

朝 ひとりで品出しして開店して全部やらなきゃならない。

でも これ以上動けなくなったら ほんと悪いけど 行けないかも。。。。





Img_3412a




ほんとそれ考えてるんだよ だって 週5勤、しかも毎日曜出勤だからね。

でも さっちーのゴハン買わなきゃなんないいだよ。

でもでもでも やっぱもうムリかもねー

なんか いろんなことがムリ 。。。il||li _| ̄|○ il||li

痛いの 痛いの あっちいけーーーーーーーーーーーヾ(。>﹏<。)ノ








|

« 京都弾丸ツアー【夕方編】 | トップページ | 腰痛 その後。 »

コメント

おかみっちょん、頑張りすぎだよー( ノД`)
私はやめて養生するに1票!
で、また元気になって働く気力がモリモリ出てくるなら働いてもいいじゃんっ。

大事にしてねーーーっ!
ほんとだよーーーっっ

投稿: rider | 2017年6月13日 (火) 09:05

おかみちゃん 大丈夫?
続けてきた仕事を辞めるって どんなタイミングだろう・・・
って考えます! 結局 無理して頑張って続けちゃう!
最近 よく考えることだわ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

やるきがあれば また仕事も見つかるわよ!
休業して 同じ職場へ復帰ってのも・・・難しいか・・・

ちゃんと原因が わかるといいね!

私は 1か月以上前にくじいた足が まだ痛むのよ 笑)


投稿: イノぶた | 2017年6月13日 (火) 22:25


>らいだぁ
ワタシも同じくそっちに1票!(≧∇≦)
本当は、辞めないで養生して 休んでる間に人が入ってくれて
戻る頃にはラクチンになってる ってのが理想だなぁ。。。
ってか 妄想 il||li _| ̄|○ il||li
たぶんー 働く気って もうモリモリは湧いてこないと思うよ。
だって 22歳で卒業して ずーーーっと働いてるからねー。
ってのはだいたいみんな同じなんだけどさ。
そう 同じって言えば 今日もね、病院の付属の施設の人と話して
腰が痛くて って言ったら、あーアタシも同じよー って返ってきた。
じゃあワタシだけ休んだり辞めたりするのはイケナイのかなー って
辞められない感がね。こっちがモリモリになっちゃった。
悲しい・・・・(ノд・。)

投稿: おかみっちょん | 2017年6月14日 (水) 18:05

>イノぶたっち
ありがとー  おかみはそこそこ大丈夫…じゃないー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
辞めるタイミング?そうだなぁ・・・なんだろ。。。
“辞めクセ”がついてる人って、突然消えることに
なんの躊躇もないんだろうけど
普通はそこそこの責任感ってのが いわば本能的に備わってて
今 辞めたらどうなるか ってことは考えるよね。
前に辞めた時は 辞めたいってのもあって病気を理由にしたけど
その時は自分がぬけても大丈夫だという確信があったからさー。
腰はたぶんミリ単位で良くなっていくと思うよ。
ただ それまでがシンドイよね。 仕事もだし家事もあるし。
ひと月前の捻挫が痛い? あーそれはアレかもよ( ´艸`)プププ

投稿: おかみっちょん | 2017年6月14日 (水) 18:13

大丈夫?・・・っていう前に「それなりに高齢化」でうけまくっちゃった。(笑)
つか、その病院大丈夫?(^_^;)

お互い高齢化してるから、身体だいじにしようね~。
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャヒャ

投稿: 和猫 | 2017年6月17日 (土) 20:59


>和猫
高齢化だよーヾ(;□;)э 逃げも隠れもしませんてー!
でもそれによって どこかの骨が潰れてるとか
そーいうことではない って意味だったみたいなんだよ。
実際のところ 塗り薬が効いてるのか時間の経過で良くなったのか
少しづつ良くなってるよ。座ってるより歩いてる方がラクかなぁ。
でもレジに立ってて痛くもなるしなぁ。。。
この先生 ワタシには心を開いてる方だと思うよ。
他の患者さんの時 診察室から笑い声とか聞こえないしね。
先生はよくウケてるよ。 アタシがおかしいのか!?Σ(;・∀・)
和猫はテニスとかやってるし ワタシよりぜんぜん若いってー(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2017年6月18日 (日) 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/70846531

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛~~~(TДT):

« 京都弾丸ツアー【夕方編】 | トップページ | 腰痛 その後。 »