« おかみさんぽ ~33~ | トップページ | さっちー 診察の日。 »

2017年7月 9日 (日)

群馬遠征~

おなじみ 猫のママさんたちの会です。

いつも都内で集まってるので

今回は遠方のお友達の地元へ。

みんなは集合して車でGO!

おかみっちょんは横浜から大宮 そこから新幹線に乗り換えたら

30分で高崎っす(・∀・) 

家からでも2時間で到着。早いよねー!

上野東京ラインが出来て 乗り換えなしでも高崎に行ける ヾ(*゚A`)ノ

でもちょっと長時間なので 新幹線も上手に使ったよ。

長野新幹線に初めて乗ったけど すごい快適よ~♪

前後の席間は広いし 充電もできるし 

テーブルは高さが変えられてPCにもってこい。

しかも土曜日なのに 指定席より自由席の方が余裕だったー(≧∇≦)





Img_3502

高崎駅でRドママに拾ってもらって 現地集合。

オススメの水沢うどん 大澤屋 っす。

以前 手土産に買って持って来てくれて すごく美味しかったので

それもあって今回のツアーになりましたの( ´艸`)プププ

↑画像はぽりんちゃん の撮影ですよー。 ←送ってもらった( ̄▽ ̄)




Img_3472

すごい量に見えるけど これは単品の「ざる」に単品の「舞茸天ぷら」。

天ぷらは2種3皿頼んでみんなで分けた。

舞茸の天ぷら うめーーーー!!!(≧∇≦)

や、や、や、 うどんだってもちろん美味しい!

冷たくキリっと〆てあって もちもちしこしこ!

おつゆもお出汁がきいて、外の暑さを忘れる美味しさでした。

たれは胡麻つゆもあって Uづママのを試食させてもらったけど

これは悩むねー  と思ったら 胡麻つゆだけオプションもいけるんだって。






Img_3512a

集合写真 (≧∇≦)






Img_3474

近くには水澤観音があります。

この六角堂は内部が回転式になっていて

3回押しながら回すと 真心の供養が・・・(*゚ ▽ ゚*)






観音様にお参りしたあとは

Rドママのご厚意により

ルドルフ&コボちゃんにお目通りがかないました~(◎´∀`)ノ

以前 ぽりんちゃんのとこで柚子姫様に謁見したときは

もーーーれつにお逃げになられて

よそのお猫さんにはなかなか触れないのが猫飼いの常識。。。






Img_3503

・・・・・・・・・・・・・・。

コボちゃん   はじめまして。  そんなとこにいないで出ておいで。


まぁまぁ  ね  仕方ないよ  ねこだもの ( ^ ‐ ^:)






Img_3509a

なにーーーーーーーー!? 抱っこですよーーーー!! (≧∇≦)

これは少し慣れてきてから撮ったんだけど

ルドちゃんは最初からわりとフレンドリーに触らせてくれた。

抱き心地としては 今のさっちーの軽く3倍のボリューム。

筋肉もハリがあるし アンヨもおてても大きくがっしり。

特にお尻まわりの肉がムチムチで めっちゃかわいかった。






Img_3508a

「 ねぇまま このひとたち いつかえる? 」  的なコボちゃんだったけど






Img_3492a

さすが 飼い主に抱っこされれば このとーり

キュートな表情も見せてくれたよ(≧m≦)

はたきのようなおシッポも魅力的ね。






Img_3501

みなさまからのお土産集合写真。

このほかに Uづママ特製 あんずジャムをいただきました。

今朝ね パンにつけて食べてみたよ。

美味しかった~!ヽ(´▽`)/ ほんのすこーしの酸味が爽やかな夏の味。

あ、そうそう  観音様のとこで地元野菜とか売ってて

そこでUづママが生のあんずを買ったのね。

それを みんなでRドちゃんたちの前で食べちゃったんだけど

ワタシ 長く生きてるけど 生のあんずは初めて食べた。

赤みが濃いくなってるのは熟れてて甘い。

そうでないのも 枇杷とプラムの半々みたいな食感と味。

今まであんずはシワシワになってるもの(シウマイ弁当のやつとか)

しか食べたことなかった。

いいよ 生あんず。 今度見つけたら買おう!





あと Rドちゃんのおじさん( とか?)が採った

売り物でないハチミツもいただいちゃった。

前にもいただいたんだけど フルーティーで少し野性味があって

とっても美味しいの。

ミツバチが一生で採取するハチミツは たったのスプーン1杯だっていうから

ハチさんに感謝していただきますよ~ヽ(´▽`)/






Img_3506

そうそう、大宮で新幹線に乗り換えるとき

なぜかそこに『猫部』のトラップがあって 不覚にもかかってしまった。

みんなでねこマシュマロ 食っちゃったよ~(≧∇≦)






久しぶりにみんな揃って楽しい1日でした。

ここまで遠方にでかけたのも初めてだったしね。

次は とりあえず涼しくなったらねーー 

ということで

みなそれぞれ帰路についた 水沢うどんの会でございました。







|

« おかみさんぽ ~33~ | トップページ | さっちー 診察の日。 »

コメント

うぉ!!
今回はおかみっちょんのほうがブログアップ早かったね~~(*^^*)

昨日は本当にお疲れ様でした~~!!
久しぶりの旅、めちゃくちゃ楽しかったです🎵
ニャシュマロ、行きに買って来たんだね(笑)

うどん、本当に美味しかったな~
また食べたい!!!

ルドちゃん、コボちゃんも可愛かったし、ニャシュマロも生あんずも激うまだった~~(≧∇≦)

結局帰りのパーキングでも峠の釜飯にはありつけなかったけど、もうそんなのどうでもいいや(笑)

投稿: ぽりん | 2017年7月 9日 (日) 18:43


>ぽりんちゃん
へへへ 頑張って翌日にUPしたーヽ(´▽`)/
なのにお返事遅くてごめんねー。暑くてねー PC暑いーsweat01

ルドちゃんコボちゃんのボリュームはひさびさに萌えた~!
みんなにも久々に会えたし。特にぽりんちゃんとは いつぶり?
いつも会うと元気でるよー(◎´∀`)ノ
ワタシも お土産はどれがだれからかよくわかんなくなった(汗)
なぜか 釜めし運は悪かったね。。。
買いたいぽりんちゃんじゃなくて 買わないワタシが何度も遭遇して。
なんか刺激されて何度か 買っちゃおうか と思ったけど
重いからやめたー(;・∀・)

次は涼しくなってからだねー  もうこの暑さってほんと。。。

投稿: おかみっちょん | 2017年7月11日 (火) 06:25

ほんと、楽しかったねー!
生あんずの魅力を少しは伝えられたかしら。
本当はね、長野の千曲に行って熟れてるのを買っていただきたい!
農家の皆さんもとってもいい方だし、お花は桜みたいで、とっても綺麗なんだよー(^^)
ニャシュマロも嬉しかった!

また会えるの楽しみにしてるよー(≧∀≦)

投稿: Uづママ | 2017年7月11日 (火) 19:25


>Uづママ
いつもUづママには何かとお世話になってるし
いろいろ気をつかってくれてたから
今回ばかりはワタシが何かUづママの元気を引き出せたら と思ってたんだけど
なんかロクに気のきいたことも言えず出来ずで 申しわけなかったよぉ。
そのうえ杏ジャム!メッチャ美味しかったしっ!(≧∇≦)
長野の杏がおいしくても ちょっとすぐには買いに行けないなー。
もし行ったらアタシの分も買ってきてーヽ(´▽`)/ ←おいっ
あれから果物売り場であんずをよく目にするようになった。
自分がいままで気にかけなかっただけで 毎年ちゃんとあったんだね。
それにしても毎日暑いから 新しいおバイト、体に気をつけて
頑張ってくれー!  ←遠くて行けないのが残念じゃー(。>0<。)

投稿: おかみっちょん | 2017年7月14日 (金) 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/71089497

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬遠征~:

« おかみさんぽ ~33~ | トップページ | さっちー 診察の日。 »