« まだ終わってないよ | トップページ | 群馬遠征~ »

2017年7月 4日 (火)

おかみさんぽ ~33~

本編に入る前に

前回の記事に みなさんから温かい応援をいただきまして

ワタシも心強く お手紙投函してきましたよ。

ありがとーですヽ(´▽`)/

実は 玄関前に着いた時

ドアの向うから ワンコのうなる声が聞こえてきました。

うなるってのは 怒ってるんじゃなくて

いびきのデカイの みたいな、規則的な声。

ほんとに寝てたのかもしれないけど

これをずっと近所の人が聞いてたら

飼い主さんご一家でさえ たぶん不眠になりそうなのに

ご近所のことを思って貼り紙をしたのも理解できます。

ワタシがしようとしてることは自己満足なだけなのでは? とためらったけど

勇気を出して お手紙投函してきました。

みなさんの気持ちもいっしょにね(◎´∀`)ノ







さて、本題のおかみさんぽ 今回は数えて33編め。

前にも行った 御徒町周辺を再訪です~(*゚▽゚)ノ



Map

この中に行ったとこが全部ふくまれてるよー。

別件で偶然にも御徒町に行く という熊に車で送ってもらい

駅の近くで おかみっちょんは放牧~♪



Dsc_0508500x666

こんな魅力的なイベントを嗅ぎつけたのでー(≧m≦) 

HPから各作家さんのプロフなどを確認。

その中で どーーーしても欲しい! というのを見つけました。

今回は これをゲットするために行ったのだ!!



Img_3437

背景は おそれおおくも王様~(≧∇≦)

鼻っ先に見えるのが 今回の戦利品です。



Img_3430a

美しくない指だけど。

ごめん寝猫リング~~~(≧∇≦)

シルバーのつるつるの状態に作ってから

細か~く 1本づつ毛を生やすようにキズをつけて 

マットな感じに仕上げたのだとか。

お値段はおかみっちょんのお小遣いからすると ちょっと思い切った価格。

あ、ワタシ つつましく過ごしてますからね。

他にもいろいろかわいいデザインのがたくさんあったけど

これにしてよかった! ワタシのとこに来てくれてありがとー(◎´∀`)ノ



この作家さん、名古屋方面の方だと自己紹介されて。

というのも この日、おなじみの猫ケツ*ペンダントをしていったのだけど

その作家さんとお知り合いだ って!

瀬戸の招き猫まつりでゲットしたのだと言ったら

とうぜん彼女(作家さん)も知っていて。近いからね。

そこから一気に猫の話で盛り上がった!

自分ちの猫をモデルに作ってるけど

食物アレルギーで 腹毛を噛み壊しする というので

さっちーが使ってるアンリッカラーを見せてあげたら

速攻で これいい!!  ってなことに。

猫の輪がぐわーーーっと広がりました(≧∇≦)




他の作家さんのもみんなかわいくて

お金がいくらあっても足りないよぉー

しかも カード払いできちゃう っていうんだもん

ヤバイ。。。

ということで 後ろ髪ぎゅんぎゅん引かれながらの撤退。( ̄▽ ̄)



次は あの鶏塩ラーのお店に。

そう。前回はスマホが突然電池切れ直前になって

白い犬保育園に預けていて写真撮れなかったとこ。

今回は ラーメンのチケット自販機が壊れてたよー(≧∇≦) ソッチか!




Img_3432

う~~ん 今日も美味しい~~( ´艸`)プププ

外は蒸し暑いけど 店内はエアコンが効いてたので

温かいので良かったよ。

柚子胡椒が合う。 後半は揚げエシャロットをトッピングして。

のど渇く~~ と思ったけど かなりの量のスープを飲んじゃった。



お腹がいっぱいになったので 次の目的地に向かう。

台東区の循環バスを使おうかと思ったけど

乗り場も下りてからも ちょっと微妙な距離。

おかみさんぽなのに あまり歩かないで行こうとする怠慢さ。

広小路交差点方面にちょっとだけ歩いて

見た目が未来っぽい コイツに乗った。


Car_3221024x640

東京→夢の下町 S-1系統バス。

土日は東京駅からスカイツリーを経由して錦糸町まで走る

いわゆる観光系バス。

横浜でいうなら 赤い靴号だね。

これでかっぱ橋商店街に行ったよ。



かっぱ橋ではお箸の専門店で お箸を2膳と、

用途がたくさんありそうなかわいい小鉢と 長方形のお皿を買った。

秋のセールに行きたかったけど

なんせすごい人出になっちゃうのでねー。

あと・・・



Img_3434a

アジのひらきキーホルダー (≧∇≦)

食品サンプルのお店はいつ行っても盛況ね。

外国人さんたちやら あちこちから来た人たちでいっぱい。

どれもこれもすばらしいクォリティ! 本物ソックリっていうか

もはや これ食べたい ってほどの本物度。

でも 洋食屋さんのショーケースにあるような

1体で何万円もするような、

フォークで持ち上げてるナポリタンみたいなのは買えないので

ワタシのように 小物でほくそ笑んでる人がほとんどだけどね。



ワタシはもうこれで大満足。

今日は ゲットしたいと思ってたもの

食べたいと思ってたものは キチンと征服できたのでー(◎´∀`)ノ



でも 最後の最後にお茶したいなー と思って

あ~こういう時にホント便利な世の中よね。

ググったら すぐ近くに甘味やさんが。



Img_3433

今シーズン初のかき氷!!! 宇治金時~~♪ ヽ(´▽`)/

ひとくち食べた瞬間  うんまっ!!  と 小さな声で言ってしまった。

ふわふわの氷に ほろ苦い抹茶と いいあんばいの粒あん。

暑さにやられそうだった体にシミシミシミ~~~~っと入っていったよ。

ワタシさ、もっと甘味やさん あってほしいんだよね。

お手軽なようでいて注文がややこしくて 

さらにけっこういいお値段のコーヒー屋ばかり増えてさ。

夏はかき氷やところてん、冬はお汁粉を食べてゆるゆるな気分になれる

甘味やさん 欲しいよ。。。



まぁ まぁ とにかく これで元気を取り戻したので

はつらつと横浜まで帰ってきたのであったー(≧∇≦)

この日は乗り物を駆使したので

歩数はたいしたことなかったー\(;゚∇゚)/




腰はだいじょうぶっす o(*^▽^*)o









|

« まだ終わってないよ | トップページ | 群馬遠征~ »

コメント

おおおおおっ!
メールしてくれた指輪―。
似合ってるよ~。
おかみっちょんは、シルバーが似合う肌の色だよね~。
 
私はおかみっちょんの、さっちー服の販売をしたらどうかと思うわよ。
きっと同じように困っている人多いと思うんだよなぁ。

ワンコさんの応援、きっと喜ぶと思うけどな。
名古屋からも応援する!

投稿: rider | 2017年7月 5日 (水) 17:47


>らいだぁ
そーだよ~ 写メ送ったやつー( ´艸`)プププ
ちょっと引っかかったりすることがあるから 気をつけてつけてる。
壊れたら泣いちゃうもんねー。
シルバー似合ってる? ふふ そぉ? ふふ ←キモチワルイ
さっちーのお洋服はねー けっこう雑だから お金はとれないよー。
脚ぐりなんて 切りっぱなしだしー(≧∇≦)
さっちーだから着せてるけど、たとえばオーダーだったり
サイズ違いとかって 応用が出来ない。。。
そんなんでよかったら 差し上げますが・・・・(;・∀・)

ワンコ応援 その後どーしたかわからないけど
日中 玄関ドアが開いてることがあって そこにいる気配がする。
暑いの 乗りこえてほしーねーo(*^▽^*)o

投稿: おかみっちょん | 2017年7月11日 (火) 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/71044174

この記事へのトラックバック一覧です: おかみさんぽ ~33~:

« まだ終わってないよ | トップページ | 群馬遠征~ »