« さっちー 診察の日。 | トップページ | またまた残念。。。 »

2017年7月17日 (月)

暑いときは映画。

暑いよ。。。

朝から風がなくてさ。。。

ごはん食べて 掃除機かけて(熊が)

その間にさっちーが・・・




Img_3535a1


こんなになっちゃったので

かぁちゃんとさっちーのお部屋のエアコンをON!

いまはスヤスヤ寝ています。( ´艸`)プププ


子供の頃は

暑い日は映画に行こう ってのが定番で。

映画館は寒いほどよく冷えていた。

最近はそうでもないけど ブランケット貸してくれる ってことは

やっぱり寒いことが前提なのか?( ̄▽ ̄)






ポイントが失効しそうなので 何か・・・と思って

ジブリの解散後の再編成チームの作品を観に行った。




予告で  あぁこれはジブリだろ  と思って行ったけど

なんか やっぱり。

新しいチームなのに

全部 ジブリで観たことあるシーンばかりで

正直 途中で飽きちゃった。

宮崎駿氏も 引退宣言前のいくつかの作品は

時間に追われてラストがバタバタ・・・って印象だったけど

それでもストーリーの中盤までは引き込まれるように観た。





『メアリと魔女の花』 の監督は

『借り暮らしのアリエッティ』 『思い出のマーニー』の米林宏昌。

このふたつの作品はなかなか良かった。

大人向けのアニメ映画だったし。

今回 ストーリーはメアリー・スチュアートと言う人の原作があるんだって。

読んでないけど。

原作に忠実なのかなぁ

不思議だったのがね

なんでこの主人公のメアリって女の子は

こんなに馬鹿なの?  ってことなのよ。

純真 純粋 って表現していいのか?

もっと周囲に気を配れるコ ってのが 宮崎アニメの主人公なんじゃないの?

とにかく この馬鹿な子供のせいでストレスがたまって

どんどん作品から興味が引いて行ったのを感じたわ。



なんだろう  ジブリの世界観を継承 ってことでいいんなら

これは完璧だと思うけど

そこから新しいなにかを目指してるなら ぜんぜん足りないと思った。

あー これ 『ラピュタ』みたいじゃん  とか

『ぽにょ』で観た  とか

ほら これなんて アシタカがサンを助けたとこ。。。 

ってな感じで

絵はすばらしいよ  たぶんCGなんだろうけど。

でも ぜんぶ知ってるんだよね。

それをつなぎ合わせただけのような印象だった。





声優陣は豪華で申し分なかったけど

作り方がねぇ。。。






素人のワタシが何を言ってんだ ってはなしだけど

あくまでも個人的な感想の覚書 ということで

今日はおしまい。

珍しくガッカリ系の映画でした。


|

« さっちー 診察の日。 | トップページ | またまた残念。。。 »

コメント

ジブリはもののけ姫か千と千尋で打ち止めだなーと思ってるよ。

それとも時代の流れに我々中年が乗れなくなってきたのか??(爆)

そんなことないよね、私たち気持ちは若々しいからっ(キッパリ)

今、室温30度なんだけどさ。
湿度が50%で風もあると、そんなに暑く感じないのよー。
私、年取ってきた??
猫も伸びていないし・・・エアコン付けるタイミングに悩んでいるところ。
 
湿度が高いとすぐにつけちゃうけどね。
 
さっちーはお洋服(カジカジ防止プロテクターともいうw)着ているから、普通の子よりは涼しくしてあげないといけないのぉ?
そうでもないの?

投稿: rider | 2017年7月20日 (木) 10:14


>らいだぁ
映画の感想は個人で違うからねー。
ワタシは今回ガッカリだったけど、ネットでは絶賛してる人もいるし、
街中でエンディングテーマの“セカオワ”の曲がやたら流れてるとこをみると
いろいろ戦略も駆使してるのかな って思ったり。
中高年になっても心打たれるものに世代の差はないでしょー(≧∇≦)

暑くなくてもエアコンはしておくれよー!\(;゚∇゚)/
高齢者の熱中症はみんな 暑くなかったから って言うんだよ。
さっちーは寝るときはふわふわクッションで寝てるけど
タオルをカバーにしてた時は暑いのか使わないことが多くなって来たから
綿のサラサラの生地にしたら気持ちいいみたいでまた使うように。
カジカジプロテクターはいつも枕にしてるよ。
本当は暑いのかもしれないけど 外すとすぐに肩のあたりとか
カジカジカジカジカジwwwwwwwwwwwwwってする。。。(ノд・。)

投稿: おかみっちょん | 2017年7月21日 (金) 06:29

おかみっちょんさん、さっちーさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりましす。
さっちーさんの寝姿がかわいらしくて癒されました。ありがとね。
毎日暑いね。
けど、お手製のカジカジプロテクターがお昼寝にちょうどいいクッションだね。私も欲しいわ~

通院も検査もがんばっているんだね。ふたりともえらい!

おかみっちょんさんの映画の感想、なんかわかる~!って思っちゃった。
私も、ガッカリポイントがずーっとひっかかって、最後まで感情移入できず
時間を返して欲しい!とさえ思った作品もあったよ(^^ゞ

熱中症にはくれぐれも気を付けて、暑い夏もエンジョイしてねー!(^^)!

投稿: 鯖猫 | 2017年7月22日 (土) 19:26

おお、さっちーくんのびてますねぇ
気持ち良さそう♡

最新のジブリ映画、残念な感じだったのですね
ハウル以降は誰が監督でどんな作品が出たのかよう分からんって感じです(°_°)
夏だと平成狸合戦ぽんぽこと耳をすませばを観たいな〜!

そういえば、上野の子パンダと同級生になる(笑)子どもたちには全て付いていたので、うち自体も動物園化しそうな感じです、もう賃貸では無理かな…

投稿: こうめのおねーさん | 2017年7月24日 (月) 14:26

前はよく映画見たんだけど 
最近 ぱったり映画に興味が無くなって・・・
なんだろう?! 
最近見た映画 『あん』が最後かな?
いい映画よ よかったら見てね!
洋画もぱったり・・・
きっと私が変わったんだわ やばい sweat02

最後になりましたが ココログ引退します
今度FC2にお引越しします
よかったら遊びに来てね~ ^^
http://inobutasama.blog.fc2.com/

投稿: イノぶた | 2017年7月24日 (月) 19:45


>鯖嬢
あ! お返事遅くてごめんね。
お相撲も終わっちゃったし これからクソ暑い夏を
どーやって生きていったらいい?
御岳海は9勝でまずまずだったね。めざせ!大関~(*゚▽゚)ノ

さて、さっちーのカジカジプロテクター 略してカジプロ
(別に略さなくてもいいよな)
残念ながらこれは購入品なのよー これは難しいのよーo(;△;)o
でも今日はかぁちゃん特製ラッパをつけて寝てるよ( ´艸`)プププ
鯖嬢の調子も心配だったのよー やっぱりアレ見つからなかったのね。。。
なんか今年はすごい雨が降ったりしておかしなことになってるけど
体調にきをつけてね~\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2017年7月25日 (火) 06:30


>こうめちゃんのおねーさん
暑そうにしてるワリには ふわふわクッションで寝るから乗せろーと言ったり
どっちなんだよ って感じの王様よ。
耳をすませば といえば、今話題の高橋一生だね。
若いころの声は今じゃぜんぜんわかんないけどね。
ワタシは紅の豚がいちばん好きなの ( ^ω^ )

子パンダと同級生のツインズは男子なのかっ!?
両方か!? そりゃーたいへんだー\(;゚∇゚)/
賃貸ねー 子供が小さいうちはとにかく壊す&破くだからねー。
現状復帰で返却なんてムリだから もう諦めた方がいいよ(≧∇≦)
元気なコを産んでー!(◎´∀`)ノ

投稿: おかみっちょん | 2017年7月25日 (火) 06:39


>イノぶたっち
へへへ もう見てきたよ~( ̄▽ ̄)
ココログはもう満杯だって言ってたよね
そのせいかなぁ なんか重かったんだよねー
なかなか開かなくてさ 壊れちゃったのかと思ってたんだよ

映画ねー ワタシもそんなに行ってないよ
だからポイント失効しそうになって 慌てて行って来た
あまり面白くなかったけど お安くプレミアムシート座れたので
まぁいっかー って感じ(* ̄ー ̄*)

それより、新潟も大雨が! 今年はなんかヘンだよ
ホームもそうだけど お出かけ先でも気をつけてね(*゚▽゚)ノ

投稿: おかみっちょん | 2017年7月25日 (火) 06:52

何度もごめんなさい
上野の子パンダさんは女の子だったみたいです〜m(_ _)m

投稿: こうめのおねーさん | 2017年7月27日 (木) 13:29


>こうめちゃんのおねーさん
まぁまぁ!わざわざお知らせいただいちゃって恐縮~Σ(;・∀・)
そうなの 女の子なのね。子パンダ。
パンダってなかなか性別がわからないらしいけど
最近はその判別もはやくなったのね。
パンダはどっちでもいいわ。
こうめちゃんのおねーさんとこが無事に産まれてくれれば(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2017年7月27日 (木) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/71162252

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いときは映画。:

« さっちー 診察の日。 | トップページ | またまた残念。。。 »