« 暑いときは映画。 | トップページ | 最近買ったもの »

2017年8月 1日 (火)

またまた残念。。。

ふふふ 半月ぶりですー (;・∀・)

ワタシね、頭の中ではけっこう文章を考えてて

レジを打ちながら

飲みモノを補充しながら

あー 今ここで書けたら! って思うことが

毎日 4回くらいはあるのね。

でも 家に帰ったら 落ち着いてそれを全部思いだすことが出来ない。

思いついたときにメモなんてとるヒマもないしね。

とりあえず 言い訳。




前回 映画がつまらなかった話を書いたけど

次に観たのも 最後ががっかり。



『しあわせな人生の選択』 スペインの映画。

原題は『トルーマン』。 主人公が飼ってる犬の名前なんだけど

それがなんで邦題はコレかい? って思ったけど

逆に なんで犬の名前がタイトル!? って映画だった。

最後にわかる  って触れ込みだったんだけど

最後の最後に まったくわからなかったよ。





ざっくり書くと

余命宣告された主人公が 飼い犬の次の飼い主を捜しつつ

事情を知って 遠くカナダから訪ねて来た旧友と

最後の日々を過ごす っていう設定。

『最高の人生の見つけ方』 以来、

終活をテーマにした映画が増えた気がするし

自分もこのテのものを観るのは

『おくりびと』 を観てからかなー とか

まぁ 年とったんだろうね。

この先の人生をどーするか ってのが

より身近になってきたんだろうな。




主人公は延命治療を断り

残り少ない自己資金を意味のない治療に費やすより

楽しくすごすことに使うことにする。

犬の飼い主を捜すのに遠出したり

他の国に住む息子に会いに行ったり(これは旧友がお金出したんだけど)

過去と向き合い 今とこの先を大事にしようと決心。

その気持ちが変わらないことに

ぜったい近いうちに取り残される旧友と 主人公の従妹が

苦しくて悲しい気持ちを共有しているからか

最後にゲスな関係になってしまうのは

この映画に本当に必要だったの!?

ヨーロッパだから!?



もうね、小さな劇場のせいぜい40人くらいが

そのシーンでがっくりきちゃってるのが

なんとなく雰囲気でわかった。

そんで  あーーーこのシーンがあるからR15指定なのかぁ  って

なんだか  もうコイツら 勝手にしろ! って感じだった。



犬がラストでどうなったのかは書かないけど

実際にはこのトルーマン役のわんこ

クランクアップ直後に亡くなってしまったそうな。

死ぬべきは犬じゃなくてアイツだよ! って思ったわ。



わざわざ有楽町まで行ったのに。。。

電車賃くらいは返してほしいよ! って気分だったー。






Img_3529a



よし! 次こそ!! (≧∇≦)










|

« 暑いときは映画。 | トップページ | 最近買ったもの »

コメント

昨日ケータイでコメント入れたけど、はじかれちゃったみたい。。。グスン
どーせガラケーよっっっ(´;ω;`)
 
撮影が終わった後に、ワンコ死んじゃったのか・・・
なんだか残念だなー。
撮影って大変だったのかなー。
 
R指定なら私はハンニバルでいいよ(>▽<)
そのあと絶対、肉食いたくなるけどさ!

投稿: rider | 2017年8月 3日 (木) 18:32


>らいだぁ
あースマンスマン(人><。)
ココログはケータイモードだとコメ入れられないみたいなんだよー
ワタシのせいじゃないからー 許してくれー\(;゚∇゚)/

タイトルのワンコはもともと老犬という設定だったから
ほんとに老犬だったのかも。。。
しかも大型犬だしね 地上にいる時間は短いと聞く・・・(ノд・。)

ハンニバルって 怖いヤツだよね!?
あーワタシにはムリムリ!! R指定だし ←え?Σ(;・∀・)

投稿: おかみっちょん | 2017年8月 4日 (金) 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/71299471

この記事へのトラックバック一覧です: またまた残念。。。:

« 暑いときは映画。 | トップページ | 最近買ったもの »