« お知らせ | トップページ | 主婦は職業か »

2017年8月16日 (水)

ワンダフル!

前回 ご近所のワンコが“いぬのくに”に旅立ったお話しをしましたが

さて、“いぬのくに” “ねこのくに” とは

どんなとこなんでしょうね。

そもそも ワタシはそう呼んでますが

ひとによっては ざっくりと 『天国』 とか 『お空』 とか

『クリスタルの森』 などといったりもするようだけど

やっぱりワタシは “ねこのくに” という雰囲気が好き。

虹の橋を渡る・・・ ともよく言うよね。

ワタシのイメージでは

背中に白い羽が生えて 

もうそれは鳥のように自由に空を飛んで

とおいとおい “いぬのくに” “ねこのくに“ に元気に向かっていく

そんなイメージを抱いています。




姿が見えなくても 魂は永遠。。。

ホントに そぉ?

ワタシは霊感とかそーいうの まったくなくて

誰かが後ろから肩に手を乗せてるみたいな写真が撮られてたとしても

まーーーったく感じられない

ある意味残念な体質なの。

そりゃもちろん 念じればいつもそこに来てくれる と思いたい。

でも 戻ってきた人たちに 会ったことないもんなー。。。

今なら 

自分があと少しで亡くなった年齢に追いついてしまう 亡おふくろに会いたい。

おやじはどーでもいいけど。





大切な人やペットをなくして さびしい気持ち。

みんな1度や2度じゃないよね。

ワタシなんか 去られて行くいっぽう。。。

まぁ 追っかけていってたら今いないしね(>▽<)




そんなワタシたちを元気にしてくれる映画をご紹介!




『僕のワンダフル・ライフ』

原題は 「A Dog's Poupse」  なんちゅーだ? 犬の決意? か?

そんな仰々しいもんじゃないよー ってのが邦題だ。

邦題もちょっと適当っぽいけど。

監督は、日本の「ハチ公物語」を リチャード・ギアでリメイクした人。

今回も犬シリーズってわけね。

来月公開だから まだ見てないんだけど

この前劇場で予告を見たときは

ヤバかった。。。。

たぶん けっこう ヤバイ人 おおいと思う。

ラストでがっかりさせられなきゃいいんだけどね。

頼むよ~ ψ(`∇´)ψ




こんな風に みんなのワンコやにゃんこが

いつか戻ってきてくれて

そして

ちゃんと自分が あ!これはあいつだ! って気づいてあげられたら

そりゃもう 最高だよ。




公開がいまから楽しみな作品です。





まだまださっちーには そばにいてほしいな。

だって さっちーは ワタシが産んだんだもん! ←と言い張っている。





|

« お知らせ | トップページ | 主婦は職業か »

コメント

予告編、見ました。

とりあえず涙がふきだして、、
ああ、戻ってくるんだ!忘れないでくれるんだ!
どんな形でも、気づいてあげられるのか、、

泣きました。

投稿: pom | 2017年8月17日 (木) 11:04

私も。予告編見ました。
ウルウルくるね。劇場で見てみたいでっす。

私は、あの子たちに「戻ってきてほしい」と思ったことはないの。
どうしてかなぁ。いつも「ごめんね」を連発していた飼い主だったからかな。

私が猫に生まれ変わって、あっちの世界に行って再会できたらいいなぁ
・・・なんて思うことはあるけどね(=^・^=)

投稿: 鯖猫 | 2017年8月18日 (金) 22:26

今日、ミニオンズ観に行って、これの予告見てうづパパと涙腺崩壊。
ぼびゃー!って。

こんな調子でミニオンズとか観れんのかと思ったけど、大笑いしてよかった(爆笑)
上映後、あたしがトイレ行ってる間に、これのチラシ見たうづパパがまたもや泣きそうになったらしい(^_^;)
まだ、しばらくは泣かせにかかってくるような映画はちょっと観れなそう、、、←今はジャッキー映画とかバックトゥーザ・フューチャーとか観て笑ってる方が楽で、、、(*´Д`*)

投稿: Uづママ | 2017年8月19日 (土) 16:37


>pomさん
なんか いつか帰ってくる、帰って来てくれる、また会える と
漠然と思っていたのが映像にされたのかー って。
主人公のベリーくんは 女の子になったりいろんな犬種になりながら
その度にまわりの人たちを幸せにして 役割を終えて去っていく。
そして最後は本当に会いたかった彼のところに。。。
泣かないわけがないだろーヾ(;□;)э
きっと前猫も どこかでワタシに会いに来てくれているのかも
と思ったんだけど
満願成就のあとは?  ラストのその先が心配になってきたよ\(;゚∇゚)/

投稿: おかみっちょん | 2017年8月20日 (日) 06:49


>鯖嬢
あ、なんかわかるかも。 ワタシもつい最近まで
戻ってきてくれる って考えたことなかったんだよ。
たしかにさっちーは前の猫に「いってこい」って使わされて
ワタシのとこに来たんだ って
ひとめ会った瞬間に感じたけど、
ンなら なんで自分で戻ってきてくれなかった? と思ったのは
もうずっと後になってからなんだよね。
ワタシも猫になりたい 猫になって勝手に自由に生きて
“ねこのくに”にいって 前猫たちに会ってみたいよ(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2017年8月20日 (日) 06:53

>Uづママ
予告の話が先になっちゃったけど、ワタシもミニオンズを観たの!!(≧∇≦)
たしかにね、この気分で楽しめるのか?自分…って思ったけど
心配なかったね! もーすげー面白かった!(≧∇≦)
「志村~うしろ!」的に「グルー騙されるなー!それは違うぞー」みたいに。
なんかー もうミニオンズが可愛くてかわいくて。
ウチにも住みついてくれないかなー。 バナナ毎日買ってくるよー(≧∇≦)

Uづママたちにはもっと時間が必要だね。時間は元気になるクスリだよ。
効き目はゆっくりだけど きっと効くと思う。
ワタシもいろんなことを そう思うようにしてるんだ…( ^ω^ )

投稿: おかみっちょん | 2017年8月20日 (日) 06:59

でも、あおくんが旅立ってから2ヶ月が過ぎ、「猫の妊娠期間は2ヶ月くらい」って聞いたので、もしかしたらもう生まれ変わったかもしれないし、まだ特訓(イメージ的にはベストキッド)してるかもしれないし。
でも絶対に気付いてまた抱きしめるぞ!というのが、今のうづパパママの気持ちです(^^)
まだたまに泣くけどね(笑)
でも、淋しくなるのも会いたくなるのも、別に抑えなきゃいけない感情ではないし(←うづママはおぼっちゃまくんでも泣いたことのある女である)、あおくんがいつまた戻ってきてくれるかわからないから、とりあえずバイト頑張るわ(笑)

ミニオンズ、今回のは音楽にも爆笑しまくりだったー(´∀`)
おかみっちょんが最凶の悪党になったら、きっとミニオンズが住みついてくれるよー(笑)

投稿: Uづママ | 2017年8月21日 (月) 10:46

>Uづママ
ワタシだって 今でも前の猫のことを思い出して話して涙出ちゃってたじゃん(;ω;)
病院の 最高40匹の猫と住んだ看護師さんだって
それぞれが可愛くて今はもう半分くらいになったけど
逝ったコのことを考えると寂しい っていうくらいだから
飼った量とか時間とか 関係なく愛情は等しいってことだよね。
でもあまり悲しがってると うづちゃんが心配するよ(´・ω・`)
あ、「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」が間もなく公開だね。
これも観に行くつもりだよ。

そっか!悪党になればミニオンズが来てくれるのか!
よぉーーーし!悪党に入門するぞーーー!!(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2017年8月24日 (木) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/71441212

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダフル!:

« お知らせ | トップページ | 主婦は職業か »