« 城主から賜りました! | トップページ | 『A STREET CAT NAMED BOB』 »

2017年9月 1日 (金)

9月のごあいさつ

なんでしょうかね

9月に入ったとたん 涼しい今日・ついたち。

8月は暑かった。。。

毎年 夏には何もせずに2Kgくらい落ちる。

だって毎日 大汗かいて働いてるんだからね。

車通勤(やむを得ない場合を除く)や

涼しい事務仕事の人たちには わかるまいな。。。



まぁまぁそれはいいとして

このまま涼しくなってくれるといいけど

たいがい9月も半ばくらいまでは夏だわな。

ほにゃららも彼岸まで とはよく言ったもんだ。



ちょうどお彼岸の頃には毎年アレがあるので

今年も集まるのが楽しみ ( ´艸`)プププ

お土産はすでに送ってもらってしまったが(≧∇≦)






さて、涼しくなってくると いよいよ行きたくなるのがキャンプね。

夏の間は やれ子供連れだ パリピーだ とやかましいし

なにより 外だろうがなんだろうが 暑い!!

えっと 昨年最後に行ったのは11月だったけど

10月の山梨県のは ホントに良い場所だった。

今年はそこを中心に行きたい。

あの長~~いブランコで遊ぶのが楽しみ。




え?  なに?

もちろん ソロですわ。

まぁ 今はさっちー王をひとりでお留守番させられないので。

それに

洗練された大人の女子キャンは、

夏だー!! BBQだ~~!! と

河原でむやみやたらに肉を焼いて食らい

酒をガブガブ飲んで騒ぐだけの

下等動物のようなデイキャンプなど

いたしませんの。 

ヾ(  ̄▽)ゞ オ~~~~ッホッホッホッホッホ



美しい景色に溶け込むように しっとりと

かつ アクティブさも忘れず

自分の中で価値を高める美味しい食事で

心と身体を癒し

ゆったりと読書などして 優雅に過ごす。。。




あ、そうだ

ちょっと話がそれるけどね。

読書といえばさ、

本って好みがあるじゃない。

ワタシ 最近 書店で2冊の本に出会ってね。

どっちも平置きされてたんだわ。

作者はまぁ似たようなジャンルの人気ブロガーさんなんだと。

知らなかったけどね。

1冊目の本 頑張ってる女性ね。 なるほどー わかるわー。

と読み進んでいったんだけど

四分の一ほどのとこで 止まった。

なんか 期待してたほど面白くないな って感じて来た。

人生ギリまで行って U字回復したらしいんだけど

だんだん 共感 しにくくなってきたんだよ 

この人の生き方が っていったら  

お前何さま!? って言われそうなんだけど

とにかく 止まった。



で、次に出会ったのは んーーーまさに応援したい人! って感じ。

今のワタシより 恵まれてるとこと 残念ながら ってとこもあるけど

トータルして こんな風に生きれたらかっこいい! って感じだった。




で、 そんな風に

書店で「オススメ」とかPOPがゆらゆらしてるのにつられて買っても

自分の中に すぅ~ っと入って来ない本は

もう ページがすすまない。

読書感想文のために この本読んできなさい

ってのと同じ。

いつも何かしら読んでるのならともかく

ほとんど読書の習慣がない人が

「これ オススメ。 きっと気に入る!」  とか言われて渡されても

読まねぇよなぁ~~~~~(≧∇≦)

そんなの ただのお荷物だろ!

だからね、誰かに読み物を薦めるときは

ほんとに相手が読みたいのか 確認したほうがいいわよ。

ま、自己満足でおわりなら それでもいいけどね。




ということで話がそれたけど

涼しくなって 頭も冷えてキリっとしてきたら

またたくさん記事UPするかーーー!  ←ほんとかーーー!?(≧∇≦)






|

« 城主から賜りました! | トップページ | 『A STREET CAT NAMED BOB』 »

コメント

おかみっちょん、うるさいの嫌いだもんねー
おかみっちょんの好きなソロキャン、いいなーっと思うよ。
私の周りでは評判いいのよー。

今年はどこ行くのぉ?
日帰りキャンプ??

本は難しいねー。
よっぽど趣味があえば別だけどさ。
うちに泊まりに来たとき、好きな本読んでいいんだよ(>▽<)

投稿: rider | 2017年9月 1日 (金) 19:45

>らいだぁ
≫うるさいの嫌いだもんねー   (≧∇≦)たしかに!
ワタシもソロはまだ始めたばかりだけど
大人女子のたしなみ ってぇのかしら、
自分の足でちゃんと立ってる生き方を実感するキャンプ っていえば
かっけー?(≧∇≦)
まぁーまぁー いいんだわ。ワタシもし女同士で行ったら
あーいいよ 出来ないとこはワタシがやるから でもいいんだけど
なんかね 男連中にお任せしてワタシはこっちで飲んでるわ みたいな
おんぶに抱っこスタイルは好きじゃないの キャンプに関しては。
だから親たちも 子供でもちゃんと協力させてほしい。

本はねぇ 好き嫌いあるよねー ワタシも何度もそーいう経験した。
こういうの好きだと思って  とか
これ面白かったから  とか
アンタは面白くてもワタシが面白いかどうかは別よ!
読まないで返したこともある ( ̄▽ ̄)へへへ
好きな本読んでいい?妖怪の本 ある?

投稿: おかみっちょん | 2017年9月 2日 (土) 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/71584273

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のごあいさつ:

« 城主から賜りました! | トップページ | 『A STREET CAT NAMED BOB』 »