« 冷食も工夫しだい | トップページ | 恒例の名古屋詣で 2 »

2017年9月26日 (火)

恒例の名古屋詣で 1

いつもながら たったの一泊二日でやたら事件が多い。。。

今回もいきなりの大惨事が起ったので

まぁてきとうにジワジワとUPしていきます。

そーやって 日数をかせごうとしてるな  とか 言うな (≧∇≦)






瀬戸の招き猫まつり 今年で何度目だ?

これがあるから 毎年必ず9月末は名古屋だよ。

まずは金山駅で待ち合わせ。

もう乗り越したりしないからねーーー!  ←一生言われそう






Img_3779

らいだぁ の家に直行して まずはご挨拶。

ぼよよぉ~~ん とのり氏がおでむかえ ありがとう (*^ω^*)






Img_3778

あ、いつもの「お触り魔」だ。。。

と若干警戒気味ながらも触らせてくれるいなりんこ ラブよ( ´艸`)プププ






Img_3787a

さっちーと推定同い年のなすび母さんは とても18に見えない!

まだまだとーーっても元気!!

ちゃんとお膝にも乗ってくれるし お接待上手で癒される~o(*^▽^*)o






Img_3780

「北の部屋の住人」 ふじこ嬢が出てきたので さっそく撮ろうとしたら

ずぅーーん と遮る茶色いの!(≧∇≦)






Img_3782

まったく・・・ ちゃんと撮りなさいよね

はい スミマセンでした   ってー 茶色いのがぁ~~!!







みなさんとご挨拶したあとは

らいだぁお手製のピザでランチっす。

Img_3790

ピザシートはどこどこのは最悪に不味かった  などとレポートしながら作る。

ってことは 日常からかなりやってるな。

パスタ用のジェノベーゼソースにほたての瓶詰とか玉ねぎとか

なんか飲みのつまみ的な具材が冷蔵庫からいろいろ出てきておもしろい。

若干ソースの塩味が強かったが これは夜ならワインでバッチリ!






Img_3792

らいだぁの家はよく人が集まるので こーいう道具もあるのかなー

と思って聞いてみたら

「平たくて硬い板を なんでもいいから」とおやびんに言ったら

買ってくれた  と言ってた (≧∇≦) 

トマトソースにサラダ用の蒸しチキンとフレッシュトマトなど

チーズもたっぷり乗せて!

なぜワインじゃないのーー?








さて、何事もないように見えますがね。

実は 持参したワインを夜用に冷やそう と冷蔵庫を開けたとたん

ぶつかってもいないのに 最上段にあったブルーベリージャムの瓶がポトリ。

とっさに手を延ばすも すりぬけて・・・

がっちゃーーーーん!!!

(@Д@;

キッチンの床は 殺人現場のような惨状に。。。

ぐっちょりした塊りの中に キラリと光るガラス片。

緩やかに広がる液体は 濃紫色でなかったら まさに血だまり。。。

そして いったいドコまで!? と思うほど

方々にまでその飛沫が飛び散っていて

こ・・・怖い・・・・ Σ(゚д゚;)





いつも思うのだけど

彼女はどんなときも手際が良く

ピザの支度も 血だまりを(←違ぇよっ)片づけるのも

サクサクとこなしてしまう。

一部からは  「割り慣れてるからだ」 という声もあがったけど。

そーいうのを見て

なんだ そうすればイイのか  と

“生きるヒント” をたくさん得ることができるので

それもらいだぁに会う楽しみのひとつでもあるんだよ~。






ランチの後は

「 うちの庭。お金払うけどね 」 と 白鳥庭園 に連れてってくれた。

都会のオアシス って感じのとこね。

前にも行ったけど熱田神宮とか

名古屋にはまとまった緑の場所がけっこうあってイイよね。

ここは水も豊富に流れてるしお茶できるとこもあるし。

お散歩程度でお金払うのはどうかな と思ったけど

中のお茶室では結婚の披露宴が行われてました。

お幸せにね おふたりさん。

( たぶんいろいろあると思うけど)  ←こらっ!






Img_3797a

庭内の東屋に腰掛けてまったりしてたら

「そこの窓のへりに肘を付けてとればぶれないで撮れるがー」

と 写真の撮り方教えたくてウズウズおやじに声をかけられ

顔ではにっこり対応しながら

お腹がフツフツしている様子のらいだぁ。

しばらく放置してたら  もう結構!  というまでずっと喋ってたそうだったけど

オバチャンふたり ふんわりと無視モードになったら

別の獲物を捕まえてた (≧∇≦)






夕方から夜の出来事は

次の回をおたのしみにね

今日は ここまで!(◎´∀`)ノ





|

« 冷食も工夫しだい | トップページ | 恒例の名古屋詣で 2 »

コメント

生きてたよ、あの瓶w
こわいこわい。
 
うちの庭、なかなかいいいでしょー。
かってに変なおぢさんも入ってきちゃうんだけどさ。
 
今回、ほとんど写真撮ってないんだよ。
ヤバイ(>▽<)
おかみっちょん、頼むね!

投稿: rider | 2017年9月26日 (火) 17:57


>らいだぁ
瓶が生きてたってーー 中身が?それとも瓶そのものが意思を持ってた?
どっちにしても こえぇーよ! 
捕まるくらいならいっそ落ちて割れてやる ってー\(;゚∇゚)/
お庭ステキだったわね 鯉もいっぱいいたし。
やっぱ50円でエサやればよかったかしら。
紅葉になったらそれはまた綺麗で 宇佐の先生にも撮っていただきたいわ
そんで あのジジィに講義してもらって。 ンねーーー(≧∇≦)
写真 撮ってねぇな とは思ってた。 
ワタシもまぁまぁそこそこで。。。。( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2017年9月27日 (水) 05:50

うわわ!らいだあさんちの賑やかメンバーさんたち(*'▽')
(*´艸`*)うふ 私は茶色いのにぞっこんなの~
彼らにとってはすっかりお馴染みさんのおかみっちょんさんなのね!
手作りピザ美味しそう~!ランチからワインが飲みたくなるねぇ
夕方から夜の出来事も楽しみにしていま~す!

投稿: 鯖猫 | 2017年9月27日 (水) 21:09

>鯖嬢
そっか 鯖嬢は茶色いの好きね 確かにいなりんこはカワイイ!
ワタシも茶色いの好きだけど なすび母さんのお接待には癒されて
どーしても なしゅび!な~しゅび!と呼んでしまう←呼ぶと来てくれるので
今年は「置き餌」に変更したので みなさん少しふっくらし
毛艶もよくなったみたい。健康的に体型を確保してた。

らいだぁは何でも自分で作ってしまえるの。チン♪は無くても。
ピザは作ってるとこを間近で見てたから と ほんとに手際良く
しかも美味しいのを作ってくれたヽ(´▽`)/
お酒もいろいろ常備されてるし 使いやすそうだから と
小さな炭酸も買って用意してくれてた。
気がきいて女子力高いのよ  腹は黒くても・・・( ̄▽ ̄)

投稿: おかみっちょん | 2017年9月30日 (土) 06:20

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の名古屋詣で 1:

» おかみっちょん、名古屋入り [ネコと仕事する]
ここんところ、毎年のように瀬戸の招き猫祭りにいらっしゃる、おかみっちょん。 今年は職場も人手不足で来れるかなー、どうかなーとヤキモキしましたが、なんとかスケジュール調整して、いらっしゃいましたよ(>▽<) 土曜日が雨予報だったので、日曜日にネコ祭り出動!と決め、おかみっちょんは土曜に名古屋入り。   そしたらあーた、おかみっちょんが来ることが決まったら、土曜の降水確率がドンドコ下がり・・・とうとうゼロにwww   土曜は暑いぐらいピーカンでした( 一一) もう来年は天気関係なく日程決め... [続きを読む]

受信: 2017年9月26日 (火) 13:19

« 冷食も工夫しだい | トップページ | 恒例の名古屋詣で 2 »