« なつのお土産 | トップページ | 恒例の名古屋詣で 1 »

2017年9月23日 (土)

冷食も工夫しだい

最近 熊はセブンイレブンの冷凍食品にどっぷりハマってます。

とっかかりは どっかから聞いてきたんでしょうけど

休みの度に いろいろ買いたがります。

そんなもんで満足なら どーぞ

と 放置 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



しかしっ! けっこう最近の冷食って 進化がすごい。

セブンの冷食 あなどれないよ。

( ご近所さんにセブンのひとがいるので 一応宣伝<笑> )

熊家山にはファミマしかないんだけど

セブンだけじゃなく ファミマの冷食も種類が豊富だし

けっこう美味しい。

それにファミマはレジ横のお惣菜のクォリティーが高くて 助かる (;・∀・)





でもーーー

買ってきてチン♪ して 開封して

袋ごと皿に乗せたら

ちょっと貧乏くさいじゃないさ。

キャンプのときだって そこらへんのひと工夫で

いわゆる「映え」るものになるのにね。




Img_3772


昨日のおかみっちょんのおうちランチ。

15品目の和風サラダ は買ってきたもの。

冷食 “COCO壱のカレーうどん”は 豚肉を増しまし!

もちろんアクを取るひと手間はお忘れなく。

あとは袋に記載どーりに作ってから

卵とチーズをトッピング。

仕上げにほんの少し オリーブオイルをかけて

香りをまとわせたらできあがり!

見せびらかしの「映え」はなくとも

ほかのひととは違うおいしいカレーうどんを食べちゃった~(* ̄ー ̄*)



外食は美味しいがあふれてる。

でも 外でしか美味しいものを食べられないのって

人生がさびしいと 思うな~。

ワタシは満ち足りてますよ!( ´艸`)プププ




さぁ いよいよ恒例の招き猫まつり!

いってきまーーーす (◎´∀`)ノ





|

« なつのお土産 | トップページ | 恒例の名古屋詣で 1 »

コメント

コンビニによって美味しい総菜もちがうよね。
パスタはローソンかな?
セブンは麺類と汁物(すいとんとかけんちんとか)がお気に入り。
今度冷食も買ってみるわ。

あ、あと枝豆(回答したやつ)もセブンが好みかな。

忙しいときはこういうのを上手に使いたいよね♪

投稿: 和猫 | 2017年9月23日 (土) 23:29

>和猫
忙しいときはそりゃワタシだって そのままチンしたもの食べることもある
でもできれば何かひと手間かけたいのがワタシのポリシー!
なんて偉そうだけどさ、でもそれって頭の体操にもなるし
なにより 一層美味しいものを食べたいっていう
普通の感情だよね。
昔はダントツでセブンのお弁当が美味しかったけど
いつの間にかローソンが目新しいものを開発したり
ファミマがスィーツのブランドを確立したり
コンビニ系 とくくってはいけないほど進化してるのは
消費者にとっても ありがたいことだ!ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2017年9月27日 (水) 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062669/71786306

この記事へのトラックバック一覧です: 冷食も工夫しだい:

« なつのお土産 | トップページ | 恒例の名古屋詣で 1 »