« 質のいい猫もの | トップページ | お相撲はどーなる!? »

2017年11月25日 (土)

ファミリーバザールだからファミリーで。

5月にアド街で「岩本町」を特集した後

ちょっと興味はあったんだけど

忙しさにすっかり忘れてしまってたんだが

熊が急にファミリーバザール・・・って言いだして

あーそんなこともあったっけー みたいになり。

じゃあ お散歩がてら行ってみるか と

神田・岩本町へおでかけ。



Map

岩本町は秋葉原の中心から南西のあたり。

上の地図で言うと 神田川の南の大きな通りがメインの会場で

そこからさらに南の靖国通りに向かって

いくつかの筋にもお店が並んで

全部で180店くらいあるらしい。

アド街で見たときは ミセス向けの衣料品なんかが多いみたいだけど

さて ワタシのような奥さまにピッタリのものは あるかしらん?




着いてすぐに熊が 文字通り“食いついた”のは

肉の万世の「2万かつサンド」

とんかつが2枚はさんである めっちゃボリュ~ミィーなやつ!

ワタシもアキバにいたので 何度か食べたことあるけど

いやー 久しぶりに食べた~ 万かつサンド懐かしい!

絵はないので 心の目で見て。




腹ごしらえが済んだので

(一応朝メシも食べて出てきたが 熊はモツ煮もここで食べた)

いよいよ探索~。

9時スタートで すでに10時を過ぎていたかな

ものすごい人出! で もう大きな袋を抱えた人とすれ違う!

何~~!? 何買ったのぉ~~!?


Img_4074a

岩本町は既製服問屋街発祥の地 と札が立ってた。

バザールも最初はごく小規模だったけど

クチコミで  いいものが安いよ  と広がり

いまでは遠くからもお客さんがたくさん来てるみたい。

通りには両側に靴や鞄などの革製品を扱うお店

婦人服 紳士服のお店

ベビー服のお店

洋品だけじゃなく 地方の物産を扱うお店や

食器なんかもたくさん並んでた。




ワタシは細いベルトを1本購入。 ←正確には熊に買ってもらった。

690円でした (≧∇≦)

それがさー 穴がずわwwwwwwwwwwwwwwwっと開いてるので

どこにでも刺せて 微調整しまくれるデザイン!

もう  お腹がいっぱいでヤバイ~~~  となっても心配無用よ!




それからは右へ左へウロウロ。

コートを試着したり ネクタイをなでたりしたけど

熊はなかなか自分に合うものと出会えない様子。


Img_4081

靴下もたくさん売ってたわ。

3足で540円なんだけど

これは2足でひとくくりになってたので

実際には4足で540円。

しかも お姉さんが ナイショで500円ちょうどに負けてくれた!

その気になれば 540円でこの柄違い6足をゲットできるってことよ。




どこの路地に入ったとこか忘れたけど

和柄の生地で作ったトートバッグが積まれたワゴンがあって。

そこでちょっと足を止めて見てみると

おや これは熊にいいんじゃない? 


Img_4079

纏と半てんの図柄のバッグ。

ちょうどA4サイズのクリアファイルが入りそうで

「これ 消防の分団会議に行く時持ってったらどぉ?

あら部長 これはステキ! どこで買ったんですか? って言われるよ」

と熊に薦める。

できれば黒っぽいのが欲しいみたいだったけど

黒いのはふわふわした取っ手が気に入らないらしい。

しばらくいろいろこねくりまわして

また後で寄ります  と言って立ち去ろうとしたとき

あるオジサンがこのバッグを手にとって吟味。

その瞬間! 熊のスイッチが入ったー!(≧∇≦)

あのオジサンに買われちゃう!!!

焦った熊は その人がバッグを手から離した一瞬を逃さず

サッ! とバッグに手を延ばし

「これ 買います!!!」  (≧∇≦)



Img_4077_2

「火の用心」 って書いてあるし。

ワタシのセンス  いいでしょ ψ(`∇´)ψ

オレンジでちょっと派手? と思ったけど

これはレスキューのオレンジいろだから これはこれでアリだ と熊。

よくよく見ると オレンジも柿色っぽくて なかなかキレイ。

あとで戻ってきて知らない間に買われちゃってたらあきらめたけど

目の前で誰かに持ってかれたら悔しいから買っちゃった  だって。

かなり満足したらしく ずっとニヤニヤしてたよ~(* ̄ー ̄*)




Img_4076

テレビでマツコ・デラックスさんが絶賛の大福です~~  って

じゃあ買って食べてみなきゃ。

こしあんとごま大福を仲良くかじって半分こして食べた。

お散歩には甘いものが必要よね。



ストールやコートで 時折目につくものもあったけど

やっぱり基本的にはターゲット的にはミセス~ハイミセスな感じ。

たしかにお値段は安いと思うけど

ムリして買わなくてもいいかなー って感じ。

まあ バザールって 出会ったりなかったり

それもまた楽しかったりするよね。




人が多くて迷子にならないように

時々手を確認したりしながら歩いた4.2Km

6500歩超のお散歩のシメは

わらび餅と焼き鯖寿司。

あ・・・・・これも帰宅して速攻食べてしまったので

心の目で見て~~~~( ̄▽ ̄)





5月のオンエアーの後はすごく混んだらしいし

なんといっても暑くてたいへんだったと思うわ。

今日は気温もそこそこだし

とにかくスコーーーンと澄んだ青空のもと

すごく快適なバザール散歩だったわ~

また行ってみたいね (◎´∀`)ノ



|

« 質のいい猫もの | トップページ | お相撲はどーなる!? »

コメント

あはは、お二人の楽しいやり取りが目に浮かぶわ(笑)
トートバッグもいいね!
超☆微調整ベルト、お目にかかれるの楽しみにしてるよ(笑)

投稿: うづママ | 2017年11月25日 (土) 23:07

>Uづママ
トートバッグねぇ もしかしたらこのまま買わないかな と思ったのよ。
なんかすごい悩んでたから 好みじゃなかったのかな?とか。
でもぜったいこれがイイと思ったから 自信を持ってオススメした(≧∇≦)
でもさらにオススメするなら 黒色のふわふわ取っ手のほうが
もう少し大きめで、メンズにはいいかな~
どーしてもこの取っ手は熊に受け入れてもらえず。
まぁどっちにしてもオススメだったから。本熊も慌てて買ったくらいだし。
あの勢いにはびっくりしたわ~ たぶんワタシ
 ∑(=゚ω゚=;) ←こんな顔だったと思う。(≧∇≦)

そうそう、福ねこ弁当の情報ありがとうね。
前の記事に書きこまなかったけど。
次は黒猫もゲットしたい~ヽ(´▽`)/

投稿: おかみっちょん | 2017年11月26日 (日) 06:40

このカバン、いいっ!(>▽<)
カワイイっ
熊ちゃんに似合いそうだよ。
おかみっちょん、ナイス!
模様も最高じゃんかー。

取られなくてよかったね(>▽<)

投稿: rider | 2017年11月26日 (日) 20:47


>らいだぁ
そぉ?フフフ やっぱりセンス良かった?
なかなかカワイイでしょ。熊は持ち物というとダークなのばっかりだから
意表をついてる感じでしょ。印象がかわっていいよね。
柄が纏だったからオススメしたのよ。
じゃなかったら やめとけ って言ったわ( ̄▽ ̄)
それにしても 買われちゃいそう! ってなった瞬間の
あの熊の慌てぶりっていったら
ワタシ けっこう長く付き合ってるけど 初めてみたかも!
路上で大爆笑だったーーー(≧∇≦)

投稿: おかみっちょん | 2017年11月26日 (日) 21:18

わぁ懐かしい、昔の職場が近かったから、トイレに行くついでにうろうろしてましたよ〜
かつサンドも久しく食べてない!
余談ですが、一時期この通りの近くの中華料理屋の麻婆豆腐と蒸し鶏にハマってました、ここら辺は中華料理屋しかなかったからオシャレなランチとは無縁…色々思い出してきました

この前は励ましのお言葉ありがとうございます♡
年取ってからの双子だと、なかなかしんどいことも…
そんな時はタヌキとヒヨコだと思って世話しています(顔が似ているのです)

投稿: こうめのおねーさん | 2017年11月28日 (火) 16:00


>こうめちゃんのおねーさん
職場にトイレはなかったのかーー!!
なぜココをうろつくのだーーー!!(≧∇≦)
もう わかんないよ もしかしてトイレついでに脱走?
中華料理屋ってどこーー? きっとまた行くと思うから聞いておきたい。
蒸し鶏が美味しいなんて 熊が聞いたらトイレのついでに行くかもしれん!

励ましだなんて そんな大げさなもんじゃないでしょー(≧∇≦)
ワタシは子育てのチャンスがなかったけど
きっと双子なんて気が狂いそうにいそがしいんだろうなー って。
タヌキとヒヨコの双子・・・どんなんだ!?
ってか じゃあ 親はタヌキなの?ニワトリなの?
どっちにしても あり得ない取り合わせ~~Σ(;・∀・)
できれば子育て 楽しんでくれー!

投稿: おかみっちょん | 2017年11月29日 (水) 16:38

蒸し鶏のお店、上の子の産休に入った頃に閉店したみたいです、ショック〜(私はそのままその当時の会社辞めちゃったから今まで知りませんでした)
「巴蜀」というお店で靖国通り沿いで岩本町交差点をちょっと東の方に行ったところにあったのです
ランチしか行ったことなかったから、いつか夜に行ってみたかったのに…
麻婆豆腐が有名だったけど、私には蒸し鶏の方が美味しかったです

うふふ、トイレに行くついでに脱走し、このお店に行くために昼休みを少しだけフライングしてましたね(^.^)
結果を出せばOKだったので、上司たちも近くのお店でよくコーヒーブレークされてました

今日はタヌキとヒヨコだけでなく、ウシ(上の子、体調不良で保育園をお休み)もいるので無法状態です、私は何に例えよう、ヒヨコは私に似てるからアヒルかな(≧∀≦)
ひどい時?!はこうめさんまでお呼びになられます
思ったより忙しくないのです、今のところ
夜行性の名残なのか、真夜中だけなかなか寝付いてくれないのがひじょ〜に困るだけです
最初は二人一緒に泣かれるとどうしよう?と慌ててたけど、最近は慣れてきましたね、ハイハイ順番よ〜って流してます、えへへ
今は両親が手伝ってくれるけど、東京に戻ったらキツイかも…
やっぱり周りの人に感謝です
退院時も駐車場に行くまでに通りすがりのたくさんの人に「双子?かわいいね、おめでとう、大変そうだけどがんばってね」等、声をかけてもらえるだけでありがたかったです
そういうのが社会的にも大事なのかなとか、人は一人じゃ生きていけないな、と思ったところでした

投稿: こうめのおねーさん | 2017年11月30日 (木) 12:58


>こうめちゃんのおねーさん
やっぱトイレに行くついでに脱走してたんだ!(≧∇≦)
なんかそーいう楽しみがないと やってらんないよねー。
ウチも「ゴミ当番」ってのが午前と午後に1回づつあるけど
一緒に組んでるP川って相方は ぜったい代わらないんだよね「ゴミ当番」。
たぶん その時間は特にこれってこともないけど
息抜きになってるんだろうと思って
ワタシももう 代わろうか って言うのやめたわ

いろいろ大変そうだけど 双子の育児はなかなか経験出来るものじゃないし
ワタシでも双子に遭遇すると 犬並みの好奇心がわいてくるから
きっと周りも助けてくれると思うよ
頑張りつつ楽しんでほしいな(o^-^o)

投稿: おかみっちょん | 2017年12月 7日 (木) 06:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーバザールだからファミリーで。:

« 質のいい猫もの | トップページ | お相撲はどーなる!? »