« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月28日 (木)

いったんお休み

お仕事 いったんお休むことにしました。

もうずっと毎週土日を留守にしてたので。

それと ちょっと裏事情。

中に入らないとわからないことって やっぱりどこにもあるねー。

働く人をどう扱ってるか ってのは 募集要項には書いてない。

時給や勤務時間だけじゃない部分 いわゆる働きやすさ っていうのかな。

出来るだけストレスなく働けるか。

若いうちは そんなこと言うなんて生意気だ

どこの企業にもあるじゃないか って言われそうなことも

いまは だれでも口にしていい時代になったのかな。


ワタシは老猫介護中心の時間の流れなので

入れる時だけ入れるのはありがたいと思ってたんだけど

遠慮がちに働かなくてもいいのかな と考えるようになったんですー。

というのも、自分だけが ??? と思ったことを

ある日、他のメンバーもやっぱり感じてたんだ ってのがわかってさ。

そうなると みんな 気持ちは外側に行ってしまう。

まぁ それだけじゃなかったんだけど、たまたまそういうタイミングってのもあったけど

このままじゃ続けられないね(´・ω・`) って方向にまとまってしまった。

お客さんが喜んで笑顔で買って帰るのを見るのは すごく幸せを感じたし

いろんなことを どうやったらレベルアップできるかを工夫するのは楽しかった。

でも その全てを一瞬にして蹴散らすやつがいるんだわ。

そしてそれを野放しにしてる。

うさぎ小屋にキツネを放り込まれた って言うかー。。。

仕事がつまらないわけじゃないし むしろ遠くても行くのが楽しい。

だからこそ 躊躇したんだよねー。


でも 原点に戻って考えると

やっぱり「家内安全」が第一だな ということを思い出し

上記ごちゃごちゃは後付け理由ということに 自分の中でおさめた。




Ce9f86b7b45c49858fcd780b4505ae56



前回から3週間とちょい。

腹水パンパンながら なんとか頑張ってもらった。

この前は腹水を抜きすぎたのか 復調までに時間がかかってしまったので

今回は少しお腹にのこしたままで終了。

胸水75cc 腹水200cc。 たぶん100ccくらい残ってるんじゃないかな。

その分 次回までの期間は短くなるかもしれないんだけどね。

でも抜水のあとの目立った食欲低下もなく 気まぐれなとこも変わらず (≧∀≦)

昨日もマグロをバクバク食ってましたww




とダラダラと書いてしまったけど

つまるところ ウチはさっちーが全ての中心 ってことです。 ←無理に〆た (≧∀≦)






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2019年2月22日 (金)

ハッピー ニャンズデー(=^ェ^=)

年々熱くなっていると感じる 今日2月22日は 『ねこの日』。

とは言っても この語呂合わせは日本だけなのね。

残念だけど これを世界共通にするのは ちぃと無理ね。

毎年 これだけは絶対に買う カルディの猫の日バッグ。

10時の開店少し前に着いて 待ってると、うづママから情報が。

それによると、朝8時開店のカルディは 通勤前の猫バカさんがいっぱいいたとか。

と同時に すでにメルカリでは 通常価格より高い値段で出品されてたってー!

猫の日バッグのファンとしては

何個買ってもいいんだけど

出来れば 自分で使ってほしいな と思う。





450eca7bed4c4db9bae790c594429845



これが今年の猫の日バッグです〜

デザインはいつもと同じ系の猫なんだけど

今年のバッグは 今までの帆布のトートじゃなくて

もっとふわふわしてる。

内側にポッケがついてるけど 浅いのでスマホは入らない。

鍵とかSuicaくらいがちょうどいいかな。

中央のティーバッグを置く小皿がすごく気になってたので

ゲットできて嬉しい(*^▽^*)




Ec270a71d7a242fc982669148a76d948


今日、本当は抜水してもらいに行こうかと思ってたんだけど

もう1日か2日ほど 様子を見ることにした。

というのも 水を抜くと呼吸は楽になるはずなんだけど

それ以上に さっちー本人の体力がガンっと落ちて

回復に時間がかかるようになってきてるので

本当はどっちがいいのか 見極めが難しい。

そういえば 確か昨年の猫の日も お医者だったような気がする。

ずいぶん通ってるよね さっちー。

でも 今日は猫の日だから

きっと 猫の神様から祝福があるよ。

猫の日 おめでとう。

すべての猫さんが幸せでありますように! ヽ(´▽`)/






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2019年2月18日 (月)

2月某日。

さっちーのお薬をもらいに行って帰ってきて

コートを脱いで やれやれと思ってるとこへ

ピンポーン♪とお荷物が届きました。

何も注文してないしー なにかなー 熊がまたムダなもん買ったのかー?





B89bd8de807a4c28b65d61e5ac4156cd


おーー!!

らいだぁがお誕生日用おやつ類をいろいろ送ってきてくれたw(≧∀≦)

さっちーにもあるぞ〜〜 良かったねーさっちー❤︎

さっそくお礼をSkypeしておこう と開いて見たらアクティブ印になってる

でも らいだぁはお家でお仕事の人だから パソコンしてるかもしれん

そぉっとお礼だけ。。。。と思ったら そこからチャットがはじまり

その後 長電話に発展した。 ひまなのかー(≧∀≦)



老猫のごはん対策とか ヨレヨレ度の情報交換とか

いろいろアイディアを教えてもらったよ

やっぱり 4ニャンいると、老化具合もそれぞれなんだな

さっちーとほぼ同じなんだけど 足腰もまだまだ元気でスバラシイ(๑>◡<๑)

その中で 仲のいい同士とどーしてもキライな関係ってのはかわらないらいらしく

ふじこは突然のり氏をがおーっ とど突いたりするし

いなりんことは距離を置いてるそうなので、、、、



Ab5d5899b3b04190ad4afce0ce43cf6a


この奇跡のような絵に感動を覚えた! ( *´艸`)

こんな日がいつか来るのかなー。




さて、それにしても 数日前のらいだぁのお誕生日にはワタシはおめでとうメールだけで

何もしてないのに なんて優しいやつなんだ と言ったら

年末にいろいろ送ってくれたじゃないかー と言われ

????? (´・ω・`) ??????

錆び付いた脳内の引き出しを電話しながら2人でこじ開けることに成功し

ようやく あーそうだったね と

まだまだ大丈夫だ と安心したのもつかの間。

らいだぁが 洗濯したままで干すの忘れてたw と。。。。

やっぱり そろそろなんだろうか ( ・∇・)

しかし、こうやって どなたかから贈られたものも ブログで記録しておかないと後で

はて?これはなぜここにあるの? てなことになる ということで同意。




なにはともあれ、

ありがとう らいだぁ!



とここに記しておきましょう ( ´∀`)





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2019年2月 1日 (金)

ほられた。

いつものように熊を駅まで迎えに行って 帰る途中。

国道に出るまでの住宅街のくねくねしたとこを通ってる間

後ろの車がやたら接近してた。

熊に言うと 一瞬 気のせいじゃない? と答えるも

いや、ライトがミラーに映らないほど近いよ とワタシが言うと

わ!ホントだ、その後ろの車かと思った 近すぎてわかんなかったー と

後続車の接近を確認。

その後 国道の一歩手前の一時停止まで ぴったりついてきて

その車は停止しないで突破してきた。

国道に出る最後の狭くてすれ違えない路地に曲がった時

国道から1台曲がってきたので

あら、どーしましょ とブレーキを踏んだ

そのとき

どん!

と背中から鈍いけど強い衝撃。

ワタシは へ!? なんだ? 何が起きた? って感じだったけど

熊は早かった。 オカマほられた! っとすぐさま車を降りて。

うりゃうりゃ〜〜! とまでは言わなかったけどもね。

そこにいたのは タコ八郎風味のやつだった。




まぁね、当たるべくして当たっただろ お前 って運転だったし

そーいう外見のドライバー、そーいう運転しそうな車種・オプション装備・ナンバーで

(あくまでも個人の感想です)

聞けばこのテの事故も初じゃないらしいし

普段から煽ったりくっついたりして運転してたって話だし

やだー アナタの車 自動ブレーキついてないのぉ〜 ( ゚д゚) ?

とか の嫌味も言いたかったけど 言わなかったわよ。

学習能力 ねぇな って感じだったから なんかいじめ甲斐がない。

流石に今 煽り運転には世間の目がアレじゃないさ

そんなこともあってか 相手は低姿勢だったわw




さいしょ、警察は来るには来たけど実況検分は後日になる ってことで

とりあえずここは帰宅することになり 走り出そうとしたら タコが

お気をつけて〜 って言ったんだけどさー

お前に言われたくねぇーーーっ

お前が気をつけてりゃ 今ごろ家で夕飯してるっつーーんだーー!!

と声を揃えて言ったけど 聞こえず(≧∀≦)




で、ワタシ 交通事故なんて 生まれてはじめての経験だったので

正直、事故の数秒前の記憶が飛んでしまって

熊に こーだったろ あーだったろ ブレーキ踏んだろ 止まったろ と言われても

なかなかその瞬間が頭に戻ってこなかった。

でも1時間半くらい 警察来るの待ったり事故検分したりしてる間に

あーーーーそうだ! そうだったわーw! と記憶が無事に戻って

まだ ちょいチホー程度で良かったわ と安堵いたしました(≧∀≦)




車の方はというと、 いやー頑丈だねー

ボロクソとはいえ ワーゲンやるねぇ

暗かったのもあるけど パッと見ただけじゃ どこにもキズはみえないくらい。

よーーく探すと バンパーが衝撃を吸収して上部がシワシワになって盛り上がってた。

御神渡り風に。

でもねー キズは小さいけど ウチのバンパー、値段高いでっせ〜〜(≧∀≦)

当然交換してもらいますけどー

こんなことならこの前のパンクも。。。。ってのは 無理ね(´・ω・`)





保険会社から連絡があって

タコは今回100%過失を認めてるとのこと。あたりまえだわ。

整骨院とかがんがん行って 肩とか背中とか腰とか いっぱい揉んでもらうことにした。

とはいえ、ここんとこ車のトラブルが続いたからね

ちょっといつもより 気をつけないとね。

皆さまも、事故は起こさなくても もらうこともあるので

事故が飛んで来ちゃったら 避けようがないかもしれないけど

危うきに近寄らず ってことで、

もしも煽られたら やり過ごしましょうね。




あーそうそう

警察が来て交通整理してくれるまで 何台か正面の国道から曲がって入って来てしまい

その度にワタシが走ってって

すみませぇ〜〜ん ちょっとぉ 今 オカマほられちゃってぇ

ここ通れないんですぅ〜

と説明して 後退してもらったんだけど

誰も ちっ とか言う人もいなくて

みんな あーそうなんだー って 快く後退してくれた。

ワタシ また 目から何か出してたのかしらね (・∀・)



しかし、まったく交通事故は いろんな意味でめんどくさかった。

2度とゴメンですw




| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »