« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月25日 (土)

5/24 通院。

なんかもう 初夏? を飛び越えて 夏ですか? って暑さ。

なんだけど、

カラっとしてて 快適ね。朝夕は涼しくなるし。

一年中このくらいがいいなー。

 

 

 

さて、3週間とちょっとぶりに抜水に行きました。

呼吸は特に苦しそうではなかったけど

溜まったお水が重くて動きにくそう。

筋肉がすっかり落ちてしまってるので

余計な荷物はない方がいいだろう ってことで。

 

 

 

71eda07dd8da4a3a93542aa1b6864fb9

 

 

イチゴミルクとヨーグルトドリンク。。。。じゃないよ。

さっちーのカラダに大切な タンパク質や脂肪がここに溶けてしまってる。

筋肉を維持する栄養がみんな出ちゃってるのね。

抜水前の体重は2.9Kg。 とうとう3kgを切った。

抱き上げた感じも子猫のように軽い。

 

今回は胸水110cc、腹水は少し抜き残しになってしまったけど300cc。

合わせて400ちょっとだから 今の体重は2.5kg ってとこか。

 

だよなー。

抱っこすると肩のあたりなんて 折れちゃいそうだもの。

 

 

 

担当の先生は

この状態が結構長いのに

食欲もまだ好きなものは積極的に意思表示するなんてほんとに強い!

って 驚いてる。

昨日はいつものお気に入りおねぇさんが受付だったけど

またまた処置の時間だけそばでナデナデしてくれた。

針が刺さったままで途中からウトウトしてた って

おねぇさんも さっちゃんは流石大物ですw って言ってた。

 

待合室でチビワンコがビビってんのを横目で見て

(実際は視力がないから見えてないけど)

ちょっと 小馬鹿にしてんの? みたいな表情見せるしね。

やっぱ王様だw

 

 

 

 

 

6f3e501e387849eb987840a79d48bfbf

 

 

 

帰宅後はサーモンの切身を美味しそうにパクパク食べてた。

一応お皿に置いといた療法食は明け方までに完食してあったし

おトイレはもうほぼ失敗だけど 何度かは成功した!

今回もなんとか穏やかな日常に戻ったようでございます。

 

 

 

なんか急に暑いし カラダが慣れてないですしね

熱中症に気をつけましょうねー (・ω・)ノ

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年5月12日 (日)

GWなんか とっくに終わっとるってー( ・∇・)

気がつけば、

長くて いったい何して過ごそうか  

とか思っていたGWも終わってしまったよ。

熊家は 毎日  「明日何する?  」って感じの10日間だった。

それでも つまんなかったーって日はなかった。

どこに行くにも絶対渋滞だし

極々近場で楽しく。。。

 

 

0ebf18ba87e1414aa623cadcada94354

久しぶりに女王さま号が横浜に寄港されたのでー。

残念ながら船内見学の抽選にはハズレてしまったけど

外からでもじゅうぶんステキよー (´・∀・`)

 

 

128f3694344a4f8cbb1057fa469ae40d 

最近 熊が浜っ子ぶって やたら大型客船に興味を示すので

ベイブリッジをくぐるとこを早朝に見に行ったりもした。

 

 

連休の前半にさっちーのお水を抜きに行ったんだけど

今回のお水は “乳糜 (にゅうび)” って状態になっていた。

今までは多少血が混ざってることがたまにあったけど

ほぼクリアな液体だった。

それが 胸水・腹水ともに少し濁ってて  薄めたカルピスのような、

それにイチゴシロップを垂らしたような  そんな感じ。

体内の脂肪が溶けだして濁ってるらしい。

で、 この状態だから さてどーしましょう  ということもできないので

今までより少し脂肪分の多いものをたべさせるようにして

たとえば 大好きなマグロとか お肉もオッケーらしく

そうやって対応するのがいいのかな ってことだった。

 

 

たしかに ここんとこ急激にガリガリ度がアップしたなー と思ってたとこ。

肩の周りとか背中とか

腰周りも 今までより頼りない感じ。

たぶん 自分の中に蓄えておいたものを 少しづつエネルギーにかえて

その燃焼のためにゴハンを食べてる ってことなのかな。

すごい究極のエコだよ。

たぶん 人間ならとっくに杖がなきゃ歩けないだろうに

自分で歩いてるんだから

その一歩一歩が命かけてんだなー

エライよ さっちー

さすが 王様。

 

C7e46e01fe614d0b9553a29ef0525894

 

しかも、かわいい。

昨日もおとといもかわいいと思ったけど

きっと明日もあさっても かわいいに違いない。

そんなの 当たり前だwww (≧∀≦)

 

 

王様ふれあい広場のお掃除のあいだ ちょっと避難。

お外に春の気配を感じてるんだね

お鼻 ひくひくさせてるよ。

窓が開いてても寒くないみたい

過ごしやすくなったねー。

 

 

 

コメントが入れられない不具合が一部におきているようですが

どーしていいのか  わかんないっす。

でも 元気玉は届いてますよー

いつも 王様への応援 ありがとうごっざいまーーす! ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

| | コメント (2)

« 2019年4月 | トップページ | 2019年6月 »