« こてつの歴史。 | トップページ | 癖。 »

2019年12月 9日 (月)

初めての通院。

こてつ、トライアルの前から歯肉炎を持っていて

今後 治療の必要が出てくる可能性もあることは聞いていた。

でも、それがあるからって じゃあやめます にはならなかった。

 

 

ここんとこ食欲が見るからに減ってきて

顔を触られるのを強く拒んでいたので

これはきっと悪化してるのだと思って連れて行ったのね。

 

 

07416ed9bd224ce6ada93aa0d7276ee7

無事に捕まえられてキャリーに入れて。

連れて行く間はほとんど鳴くこともなくおとなしくしてました! エライ!

病院の待合(猫用)では時々抗議の声をあげてたけど

わりと平気っぽい。すごいな。

 

 

お馴染み、さっちーの時のS先生とM田さんのコンビ。

先生はこてつを見て うわぁ〜❤︎と声を上げて

はじめまして〜  と丁寧にご挨拶してくれた(*^▽^*)

M田さんはもうすでにこてつにメロメロで

かわいい❤︎かわいい❤︎ を連発。

なんと、こてつもM田さんにべったり。

なんか 今年の流行りで言うところの“ワンチーム”な感じが嬉しい。

ねこだけど ワンチーム ( ̄▽ ̄)

あ、ワンチームで思い出した。

この2人 結婚してたのよーーーー!!!!╰(*´︶`*)╯♡

いや、前々からずっと この2人はイイ と思ってたし

さっちーが抜水が頻繁になってた頃 1度長期休暇を取って

申し訳なさそうにしてたから ちょっとどこか行くの? って聞いた時

はっは〜〜〜〜〜ん って、ピーーんときたんだよねーー。

やっぱハネムーンだったんだってーー。

よかった。2人が幸せになって。

 

で、こてつなんだけどね。

なかなか触れなくて手強いよ って言ったんだけど

そこはさすがプロ。 そおーぉっと顔を掌で包んで口の奥を覗き見る。

かなり赤くなっている。それじゃゴハン食べるのツライよね。かわいそうに。。。

で、抗生物質と消炎剤を注射することになった。

おケツに2本。

M田さんがずっとなでなでしてくれてたので

こてつはピクリともせず。

なかなか堂々としてカッコよかった(*゚▽゚*)

 

 

 

帰ってしばらくしたら食欲が出てきたらしく

にゃーーにゃーー鳴く。

缶の柔らかめのゴハンをあげてみたらモリモリ食べてくれたよー

 

1d4359eb70314349a20a461e55cb0934

もりもりもり。。。

 

 

 病院なんかに連れてかれて やっと芽生え始めた信頼関係が

これでまた振り出しに戻っちゃうかもしれない と思ったけど

ゴハンを食べてるのを見たら、連れてって良かった~。

なんか気分良さそうだったので ラバーブラシで初ゴシゴシにもトライ!

そしたら すごい嬉しそう!

抜け毛を丸めてボールを作ってあげたら

これまたビックリするほどのはしゃぎよう!

 

 

34661b17062840f09470e86dc2812786

動きが超高速マッハで撮れねーーーーっ(´⊙ω⊙`)

今まで買ってあげたシャカブンとかのオモチャなんかより

数段盛り上がってる。

安くてありがたい(≧∇≦)

 

 

 

今日は 『案ずるより産むが易し』な日だったかなー。

いや、産むのも大変だけどね。

嬉しい日でした。

 

 

ほっこり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« こてつの歴史。 | トップページ | 癖。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。