カテゴリー「ため息」の68件の記事

2017年11月28日 (火)

お相撲はどーなる!?

一部ではよく知られてるけど  ←日本語がヘンだ

熊家はお相撲好きです。

特に 熊は子供の頃からお相撲が大好きで

昔活躍した力士はもちろん

古い呼びだしさんや行司さんに至るまで

その特徴をマネできるほど本当に詳しい。

前に いっしょに国技館に行ったときも

協会のジャンバーを着た人(もちろん元相撲取り)と

モギリをやってる親方の昔の四股名の話ができるほどで

逆に あぁ~そうだったねー  なんて感心されちゃってたし\(;゚∇゚)/

ワタシは熊のそーいうのを相撲中継見ながら聞いてるんだけど

実はワタシがそんなに興味なかったころの知識が披露されるので

ワタシもほんとはミーハーだなぁ と思ったりね (・∀・)へへへ

熊の相撲好きは筋金入りだわ。





Dscn1451b

昨年の1月に 豊真将の引退相撲を観行った時の例の人。

あ、名指ししちゃってるか! ψ(`∇´)ψ

いろんなお相撲さんと一緒に写真撮らせてもらったけど

コイツとだけは撮りたくなかった。

横綱の時は応援してたんだけどね。

でもワタシはお兄ちゃんのほうが好きだった。

いまでもそうだけどね。

ちなみに 左の女の人はワタシじゃありませんからね。




世間を騒がせてる日馬富士と貴ノ岩騒動。

誰が言ってることが本当なのか よくわからないけど

怪我させたことは間違いないわけで

相手を傷つけた罰はうけないといけないでしょ。

朝青龍は引退になったわけだから

ここは引退もやむを得ないと思うけどな。

千秋楽の優勝インタビューで 白鵬がひとりで先走りしたけど

あれはダメだったね。

しかも 自分が「まっただろー」 とか言って

礼をしなかった件については触れてなかったし。

ちょっとここ数年 調子に乗ってんじゃないの? って感じ。

お相撲は好きだけど

心・技・体 のバランスがとれてないなー。

体の部分も やたら大きくなりすぎて

みんなケガばかりして 

サポーターやテーピングしてない力士を見るほうが珍しいし。

お客さんもねー なんか品のない応援してる人もいるしねー。





Img_4036a

先月のことなんだけど

旧友のおひめどんちゃんから

「見た瞬間に顔が浮かんだから!」 と プレゼントしてくれた

お相撲さんのかわいいキーホルダー (≧∇≦)

これは誰がモデルかなぁ~ なんて思いながらニヤついてる。




Img_4035a

他にも さっちー王に献上品などなどいただいた!

おひめどんちゃんは「犬派」だから

猫モノを見つけるのはアンテナの向きが違って難しかったろうと思うけど

なかなかカワイイものをいただいちゃったよ!

ありがとねー (◎´∀`)ノ

遊びに行くだけで まだお招き出来てないんだけど

来年はぜったいお呼びするので

さっちー王をナデナデしてあげてほしい~~(*^ω^*)ノ彡




おっと 話がちょっとそれたけど

まぁ 今後数日で もしかしたら今日にでも

今回の殴打事件については進展があるかもしれないね。

これくらいじゃ相撲人気はまだまだ弱らないと思うけど

お客さんが少し引いてくれたら

チケット取りやすくなるんだけどなぁ~。。。。









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

主婦は職業か

このまえスーパーのポイントカードを作ったときに思ったんだが。

身元を証明するのに 職業を問われるじゃない。

たいがい 1番目が「会社員」で、次が「自営業」とか

その次は なんだ?( ̄▽ ̄)? 

まぁ 働いてるか・いないか ってなことなわけで

今 おかみっちょんは 「アルバイト・パート」 って項目に○なんだけど

「主婦」 ってのがあるじゃない。

主婦 って 職業だと思う?

じゃあ お給料もらってる?

もらってねぇよなーーーーーー(`Д´)

もしかしたら この問題って 日本だけの現象なのか?

いやいや 主婦がお給料をもらってるか否かじゃなくて

主婦って立場の中途半端さよ。




おかみっちょん 第1次主婦期と

ちょっと間があって 今 一応 第2期主婦期なんだけど

なんなんだろ 主婦 ってくくられ方が好きじゃないんだよね。

主婦=家事 ってイメージが大きいじゃん。

本当はそんなのおかしいはずなのに。

だってー 結婚して家庭ができるっつーことは

そこの屋根の下の諸々に関して2人の問題じゃない?

でも実際は 奥さんが家事担当。

仕事を持ってても持ってなくても。

「ウチの夫はトイレ掃除が得意なの」  って人に

今まで会ったことないんだけど?






結婚して多くの家庭は家族がひとり・・・ふたり・・・と増殖していって

とうぜんその新人家族たちの面倒をみるってことで

母親がその役割を担うわな。

で、父親は稼ぐ方に専念する。

ワタシが子供の頃には「カギっ子」って言葉があって

共稼ぎ って ちょっと嫌な言い方だけど 

夫婦で仕事を持ってる家は 経済的にちょっとアレだと思われがちだった。

もともと 日本の夫たちは、妻が外で働くなんて 

自分の稼ぎが足りないと思われてしまう・・・という

世間体を気にするとこがあったのかな。わかんないけど。

とにかく 昔はそんなこともあった。



何年くらい前から? 夫の育児休暇とか推奨されるようになったね。

ところが、休日 ちょろっとオムツ替えてやっただけでイクメンを気取ったりして

実際にはママたちの反感をかってる って話も耳にするんだわ。

あくまでも ワタシの周りではね。

なんで手伝ってもらってんのに反感なの? って思う?

それはね。

スキルが低いからなのよ~~~(≧∇≦)



そう。夫たちは 頑張りたい 頑張ってる のに

奥さまたちが期待するレベルの家のことをしてくれてない。

かえって 足手まとい  なら 自分でやったほうがいいわーー  ってね。





ここからが今日の本題よ。 ←前置きが長いよっ

ナイスシニア ってサイトで見たんだけどね。 (シニアか くそっ)

妻の家事に不満を持っている夫は8.2%しかいないけど

その逆は29.2%。 

つまり10組の夫婦のうち3割の奥さまたちは

ダンナの家事が足りねぇ って思ってるって調査結果らしい。

サイトいわく その理由ってのが

同じ家事をやっても 女性は10のことに気づくのに

男性は1つのことにしか気づかない。

つまり 奥さまから見ると ダンナは10分の1しか家事をこなせないとみなされる。

世のダンナさんたちには 悲しい結果だねー(≧∇≦)



でもね、これにはその男と女の脳みその違いだけじゃなくて

そこに至るまでの経過 っていうか 教育っていうかね この場合。

そんなダンナにしたのは 奥さま アナタにも責任があるよ。

実際 熊母が言ってたもの。

あんなじぃちゃんにしたのは私がいけなかったのもあるのよ って。



さっきも書いたけど あくまでもココではワタシの周りの

極小さな輪っかの中の話として聞いてね。

奥さんたちは 主婦として家事をこなし 子供の面倒を見て

お給料をいただくお仕事以外の 家庭の存続ための役割をひきうけてきた。

そのかわりにごはんの心配はいらない と。



それで良かったのか?



ネットで読んだけど 欧米から見ると 日本の既婚男性は「最低」らしい。

なぜ家庭があるのに家のことが出来ないのか って。

もっと言ってやってーーーーーーーーーーーー(≧∇≦) イェイ!イェイ!!





支離滅裂になってきたけどさ。

ワタシもやっぱり 昔の女なので

出来ないやつには無理に頼まん  って主義。

そのかわり 出来るのにやらないと むっちゃ腹立つわ。

それと、しなきゃいけないことを放棄したり

しちゃいけないことに夢中になったりね。

そういうダンナたちは 1度川に落ちて泥水でも飲めばいい と思うわ。





お盆休みが取れなかったおかみっちょんは

昨日 熊を誘って福島にお墓参りに行ってきたよ。

誘ったんだけど 終始運転してもらった。

あ、でも 一応途中で何度か聞いたよ。

眠くて半開きの眼で 「代わる?」 って。

さすがに命が惜しいよね ( ̄▽ ̄)




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

塩まくら

台風5号 神奈川県は西側の山梨県境あたりが大変だったみたいだけど

東側の海の方は 構えてたような攻撃もなく。

昨日の夕方は らいだぁとメールで

豪雨になったらベランダがきれいになる と盛り上がり

タワシを用意して待ってたけど

期待したような雨にはならなかった。

被害に遭われた皆さんには本当にお見舞い申し上げます。






さて、

最近 寝れてます?

ワタシ 夏は特に寝られない。

昨冬はワリと寝られてたんだけど

梅雨ころからまた寝れなくなってしまった。

寝れない っていうか 途中覚醒する睡眠障害なんだよー(ノд・。)

だから 午前中に眠くなっちゃってね。

暑い中仕事しながら眠い って オカシイよね。







Img_3582

王様は夜中に起しにくることがあって

でも来ない夜もある。。。

最近 王様はおトイレでかぁちゃんを困らせている。

で、おトイレから帰って来ると ギャーギャー言って

何かを知らせることがあるんだよね。

どーも  「失敗したーー 片づけてくれーーー」 と言ってるような気がする。

夜中に起しにくるのも それかもしれない。。。




はいはい・・・  と仕方なく行ってみてみると

上手くできてると思ったら 実は・・・みたいなことがあるんだよー

で、 あぁ~あ  と片づけて寝床に戻ると

さっきまであーーーんなにわぁわぁ言ってたのに

しずかーーーーに寝てたりする( ̄▽ ̄)







そしたらね、塩まくらなるものをみつけたんだー。

少しでも良い睡眠が得られたらいいな と思って

購入を検討。

ハーブなんかが混ざってイイ匂いがするものは

高いものだと7500円もしたりするので

こりゃムリだなー と 他に探したら

中身だけ しかも 塩だけ ってのがあった。

塩だけなのに 2000円もするのー!?  と思ったら

カバーがついてる。

そんなものは作ればいいし。

でさらに探し続けて 本当の中身だけってのが500円くらいで見つかった。

そうそう!コレよ。これ! これでいいのよ!

なんで最初からワタシにこれを勧めないかなぁ(≧∇≦)

7500円の枕に飛びついてたら とんでもない悲劇になるとこだったよ。

もちろん このお手頃価格のものを購入。





枕は20cm×30cmと小さいの。

それを寝る前に冷蔵庫で冷やして 今までの枕に乗せて使う。

頭をのせると けっこう硬い。。。

たしかに乗せてすぐはひんやりして気持ちいい。

すぐに入眠できる。

が、夜中に王様に起されると

そのころにはもう塩まくらは温まってしまってて

そこから寝なおすってのは難しく

結局 あまり睡眠の助けにはなってない。。。

せっかく 宇佐のおやびんにいただいたカワイイ猫柄布でカバー作ったのに。。。

でも クチコミでも1週間くらいで硬いのにも慣れた って書いてるの見たし

もう少し使ってみようと思ってるとこーo(*^▽^*)o






Img_3587

まったく・・・ 人のこと起して 自分はスーピー寝てやがるよ。。。

でもこの寝顔をみると 怒れないよね。






Img_3584a




したわよーーーーーーー!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


くそっ!







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

またまた残念。。。

ふふふ 半月ぶりですー (;・∀・)

ワタシね、頭の中ではけっこう文章を考えてて

レジを打ちながら

飲みモノを補充しながら

あー 今ここで書けたら! って思うことが

毎日 4回くらいはあるのね。

でも 家に帰ったら 落ち着いてそれを全部思いだすことが出来ない。

思いついたときにメモなんてとるヒマもないしね。

とりあえず 言い訳。




前回 映画がつまらなかった話を書いたけど

次に観たのも 最後ががっかり。



『しあわせな人生の選択』 スペインの映画。

原題は『トルーマン』。 主人公が飼ってる犬の名前なんだけど

それがなんで邦題はコレかい? って思ったけど

逆に なんで犬の名前がタイトル!? って映画だった。

最後にわかる  って触れ込みだったんだけど

最後の最後に まったくわからなかったよ。





ざっくり書くと

余命宣告された主人公が 飼い犬の次の飼い主を捜しつつ

事情を知って 遠くカナダから訪ねて来た旧友と

最後の日々を過ごす っていう設定。

『最高の人生の見つけ方』 以来、

終活をテーマにした映画が増えた気がするし

自分もこのテのものを観るのは

『おくりびと』 を観てからかなー とか

まぁ 年とったんだろうね。

この先の人生をどーするか ってのが

より身近になってきたんだろうな。




主人公は延命治療を断り

残り少ない自己資金を意味のない治療に費やすより

楽しくすごすことに使うことにする。

犬の飼い主を捜すのに遠出したり

他の国に住む息子に会いに行ったり(これは旧友がお金出したんだけど)

過去と向き合い 今とこの先を大事にしようと決心。

その気持ちが変わらないことに

ぜったい近いうちに取り残される旧友と 主人公の従妹が

苦しくて悲しい気持ちを共有しているからか

最後にゲスな関係になってしまうのは

この映画に本当に必要だったの!?

ヨーロッパだから!?



もうね、小さな劇場のせいぜい40人くらいが

そのシーンでがっくりきちゃってるのが

なんとなく雰囲気でわかった。

そんで  あーーーこのシーンがあるからR15指定なのかぁ  って

なんだか  もうコイツら 勝手にしろ! って感じだった。



犬がラストでどうなったのかは書かないけど

実際にはこのトルーマン役のわんこ

クランクアップ直後に亡くなってしまったそうな。

死ぬべきは犬じゃなくてアイツだよ! って思ったわ。



わざわざ有楽町まで行ったのに。。。

電車賃くらいは返してほしいよ! って気分だったー。






Img_3529a



よし! 次こそ!! (≧∇≦)










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

腰痛~~~(TДT)

おととい 突然腰が痛くなりまして。

朝起きて ふ・・・ と腰の左側に痛みを感じ

でも仕事なので仕方なく行きましたけど

いやーーー 痛い!痛い!!

かがんだり また 立ち上がるとき 痛い。

仕事に支障~~~。゚・(>Д<)・゚。




昨日 仕事が終わってから整形に行ってきました。

毎度おなじみの先生なんだけど

実はこの人 ここの院長だったって

つい最近知ったー\(;゚∇゚)/

だって ○○整形外科 ってかいてあるから

○○先生ってのが院長だと思ってたら

なんだかしらないけど いつもの△△先生が院長・・・

紛らわしいよー(≧∇≦)






で、

先生  どうですか その後 肩の方は。良くなりました?

ワタシ  良くないですよーー

先生  (≧∇≦)  ←笑うとこかっ

実は 湿布で皮膚が弱くなったのか 電気治療でさらに追い打ちをかけたか

肌がカサカサかゆかゆで

広い範囲に焼けあとみたいなシミもできて

痛いには痛かったけど もう何か月も何も処置をしないままだったので

先生は痛くなくなって来なかったものと思ったらしい。





今回は腰が痛い ということで

立った姿勢で伸びたりかがんだりしたあとレントゲン。

画像を見ながら先生が言うには

2



それなりの高齢化  ってーーー。。。。。。Σ(;・∀・)





んーーーつまり 痛いトコの周囲には原因と思われるとこが見つからず

そこには背中から足につながる神経が走ってるとこなので

どこか別のとこに圧迫してるとこがあって

その痛みが腰に出てるのかもしれない  ってことらしい。

痛みがひどそう ということで

ロキソニン(+胃薬) と

貼り薬は肌にあわないようなので と 塗り薬をくれた。

ワタシ 先生、塗り薬って 服に着いちゃいますよね?

先生  大丈夫。大丈夫です。

これで痛みがひかないようなら理学療法もまた考えましょう

なにが大丈夫なんだよー 服がベタベタにならないのか?

それに、ワタシ的にはすぐに痛くなくなりたい( ´;ω;`)





仕事 休めないんだけどー。。。。。

実は今 午前組はワタシとP川の2人しかいないので

ヘルプが平日2回入ってくれるけど

ほぼ毎日出勤状態。

だから 急にどっちかが行けなくなったら

朝 ひとりで品出しして開店して全部やらなきゃならない。

でも これ以上動けなくなったら ほんと悪いけど 行けないかも。。。。





Img_3412a




ほんとそれ考えてるんだよ だって 週5勤、しかも毎日曜出勤だからね。

でも さっちーのゴハン買わなきゃなんないいだよ。

でもでもでも やっぱもうムリかもねー

なんか いろんなことがムリ 。。。il||li _| ̄|○ il||li

痛いの 痛いの あっちいけーーーーーーーーーーーヾ(。>﹏<。)ノ








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

人生で2回目の大事件。

ワタクシ、見た目より年食ってるので(自称79歳)

“人生で2回目” ってことがいろいろあるんだけど

今回のはマジきてほしくない2回目だった。

先日来のバカ夏風邪がイマイチ抜けなくて

しかもこの暑さと湿気じゃん。

体力なーーーい   免疫力なーーーーい

でも外来が3日お休みになれば お店もヒマになるし

ちょっと休めるー とか思ってた金曜日。

救急車のお世話になりました。。。。




昼間 なんか頭痛い~ と思ってて

それは鎮痛剤でおさまったんだけどね。

夕飯をどうにか作って片づけが終わった頃よ。

あーこのヤな感じ 前にもあったわー

脳みそがプッチンプリン~( ̄◆ ̄;)

めまい~ 

目がまわる~ 

からのー プチパニックに。

パニパニになると 息がハァハァするんです。

そうなると過呼吸になりまして 手足がしびれてくるんです。

熊の処置でペーパーバックで対処したんだけど

点滴してもらった方が早く治る とか言って

アタシは移動の途中の苦しさを思うと うぅーーー と思ったんだけど

もはや考えてる猶予はなく。

そうこうしてるうちに救急隊は到着。



てんやわんやの大騒動でどうにか救急車に収容されるまで

20分はかかったかも。

だって頭が動くとプッチンプリンが崩れそうになるんだもん!

その日の当番院がウチの病院だって聞いて

一瞬ためらったとき

「あーーーどっかで見たことあると思ったら~」 と救急隊員さん。

「お世話になってますー」 なんて挨拶かわしちゃったりして。

で、他の病院に行こうか ってお気づかいいただいたんだけど

もうそろそろ帰署させてあげないといかんしー

自分が帰るのも考えると近いほうがいいしー

で、やむなく。




閉まってる売店の横を通って急患室にはいるとまたまた

「あーーー売店のーー いつもお世話になってます~」 となり。。。

でもコッチは辛いので はぁはぁはぁはぁ。。。_ノフ○ グッタリ

目まいを抑え、気持ちを落ち着かせる薬を点滴してもらってるうちに

いつのまにか寝てしまった。

気づくと部屋には誰もいなくて 2時間も経ってた。

外で待ってた熊と一緒に家に帰ってきたのは

もう日付が変わる寸前だったんだー。





というわけで

この週末にやろうと思っていた

あんなことや こんなこと

まったく出来てませんっっ\(;゚∇゚)/

せっかくいろいろ送ってもらったのにーーー。シクシク。。。。

しかも昨日なんか午前中仕事だったしっ! 短かったけどね。

フラフラしながらやってきたわよ。




とりあえず 今日、

さっちーのおトイレ掃除だけしました。






この夏はたいへんなことになりそーー。








Img_2139a

病院から帰ってきたら さっちーがお見舞いに来てくれた!

持つべきものは愛猫だよ!(≧∇≦)








| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

いつもの春・いつもと違う春。




お仕事のローテーションが5月度に入り

GWの予定とか

いよいよ春本番ね。




Img_1855a_2


熊家のベランダの怒りン坊=ハーデンベルギアが

今年も無事に咲いて怒ってる(○゚ε゚○)

かれこれ10年近くなるのかな?

枯らしの手を持つおかみっちょんにしては

珍しく長寿で頑張ってる。

オージープラントなので 日本の湿気には弱く

梅雨に突然死することが多いらしんだけど

あまりかまってあげない適当具合が 逆にイイのかな?






Img_1857a


熊家のいつもの春の光景です。。。






********************





熊本~大分の大きな地震は

いまだ予断を許せず

弱くなった家屋は いつ倒壊するかもしれないという

危険な状態で

避難所や 車で過ごしている人は およそ11万人超とか。。。

いつもと違う春になってしまった被災地の方に

心からお見舞い申し上げます。

でも 残念ながら

避難生活は 長引くと思われ

今後の不安は 東北の地震でいまだ仮設で暮してる人たちと同様

まさに出口の見えないトンネルの中なのではと

お察しします。

遠く離れた者の出来ることは限られていて

さらに 時間が経つにつれ 必要なこと・モノは変化します。

こちらの気持ちばかりが優先して お邪魔にならぬよう

まずは 然るべきところに募金します。

お金は唯一 あって困らないものなので。







この状況に際し

オスプレイなんか飛ばして既成事実をつくるような

クソ野郎には なんの期待もしてない熊家です。







Img_1824a_2


さっちーは まぁまぁ元気です。(*^▽^*)



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

人の痛み 身にしみて・・・

ここんとこ、何を患っても完治といえるまで

たいがいひと月を要しているおかみっちょんです。

今回の風邪も

お!良くなってきたな。あと少しだ  と思ってたら

またさらに次の違う風邪がかぶさってきて

まさに 追い風邪。  かぜってその「かぜ」じゃないし。



何がしんどいって 咳がねー。

咳は体力消耗するー。

腹筋割れるかと思うくらいだし。

実際にはその前に腹の脂肪で腹筋見えないし。

ちょうど肋骨のいちばん下の真ん中の

「  人  」  ってなってるとこが筋肉痛。




今日のタイトルの 人の痛み  って  それ!?



へへへ。それです。( ̄▽ ̄)





昨日クリニックに行って またお薬をガッツリもらってきたので

夜は穏やかに寝れたーヽ(´▽`)/ 体力やや回復。

まだ少し咳こむけど、

今度は 万が一ぶり返しそうになったとき

咳がひどくなって喘息にならないように

吸引薬も始めた。

これで正月もバッチリだぜ。    ←だといいけど。



今度の正月休み、

年末は売店30日まで営業だってー。ひょえーーー(@Д@;

でもおかみっちょんは28日で終了。

年始は4日から。 って今回はお休み少ないよぉー。

たしか今年の正月休みはもっとあったような記憶が。。。

来年もたくさんソロに出れるように

お金と体力 蓄えなきゃ~( ´艸`)プププ





Img_1226a


最悪にグッタリしてる頃。

横になると咳が出るので起き上がって呼吸を整えてたら

すすすす・・・・ っと猫が来て

おー お見舞いかぁー(≧∇≦)heart04 と思ったら

そのまま股の間で暖をとっておった。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

いよいよ12月だー!




おかみっちょんの今年1年を象徴するかのように

この年末に来て

風邪 ひいてまんねん。。。。。il||li _| ̄|○ il||li

ちょっと前までは

インフルの予防接種しなくたって 風邪ひとつひかない冬もあったのに

なんかー 今年はヨレってるなぁ。



先月のはじめ、

ウチんとこの守衛さんが

休日の夜間勤務中にクモ膜下で倒れ、

数日後 帰らぬ人となってしまった。

まだ46歳だったのに。しかも独身。。。

勤務中に 肩が張って頭が痛い って訴えてたらしい。

夜間に就く男性は限られてて

交代要員が少ないことは 前から危惧されてた。

それにしても!

ウチの病院では倒れても助からないのよーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



今年はSさんが大病で倒れたりしたもんで

そんなことが先月あったこともあって

なんか体調 すっごい不安。

おかげさまで売店の人数も少し増えたので

今後も週3ペースで 身体をいたわって仕事したい。

いや 仕事がしたいわけじゃないけど

するんなら そのペースで。( ̄▽ ̄)




Img_1221a_2


しょうが湯で温まろう。。。。




Img_1218b


ねこはぽってり寝てます。( ´艸`)プププ







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

ストレス ってー。

寒かったり 寒くなかったり

ちょっと動いて汗かいちゃったり また冷えちゃったり。

「洗濯物は大丈夫です」 っていう予報も当たってるようで

当たってないようで。

まぁハッキリしないわけですね。





Img_1152b

ちょっと寒そうなので 猫カペに乗せてみた。

王様のお好みは 温かい<ふかふか らしい。

長居はしてくれなかった。。。





Img_1164a

これでぬくぬくなら申し分ないのに   ですか?



で、ストレスの話。

夏の間は黄金のウ●コだったのに

季節の変わり目とともに 腹具合がイマイチになり。

なかなか整わないので近所の内科に行ってみたら

「過敏性腸症候群」 との診断。

ストレスが原因になることが多いらしい。

Ⅰ田さんは昨日ですべて終了になったので

ワタシの中の最大のストレスの1つは排除されたはずなんだけど

(まだあるのか!?)

知らないうちに腸が過敏になるってことは

治るのも知らない間に ってことなのかしら。

お薬はもらったので2週間 様子見。

ストレスってほんと厄介なやつね。






* * * * *  今日の衝動買い  * * * * * 


久々の「今日の」シリーズ。

続いてないからシリーズじゃないか!





直近のイオンに大きなお酒売り場が開設になって

おなじみのものから珍しいものまでいろいろ置いてあった。

そんな中で ジャケ買いしてしまった。

Img_1165a


ラベルに猫がいた。それだけで買った。

ネットで探したんだけど見つからなかった。

これは目で楽しむとして

クリスマスにでも楽しみますかね。

そのころにはお腹も復調してるでしょう。



っていうか、Ⅰ田さんに会わないってなったせいか

今日 お休みのせいか

お腹の調子 悪くなさそう。。。

薬はさっきはじめて飲んだけど 

もしかして もう安心感から治った!? ←単純すぎる。。。Σ(;・∀・)



| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧