カテゴリー「たのしいこと」の226件の記事

2020年7月 2日 (木)

ハナノナ。

『ハナノナ』というアプリが気になってダウンロードしてみた。

カメラで花を写すとAIが何の花か教えてくれるっつー。

外を歩いてて、あーこの花 なんて名前? ってこと

よくあるよねー。

これはイイな。 早速お試し。

まずはベランダのお花からいってみよう!

 

 

Cf25fffcece34385ba648bd27af99daf

魚系かどうかはわからないけどゼラニウムには間違いない。

まぁ合格だね。

 

 

 

7c9ae432bc374bcda6c64e7e4bdfd217

・・・・・。 これはランタナだよ。

残念ながら違ったね。

精度はあまり高くないのかなぁ。

 

 

 

じゃあ。。。。

 

 

 

 

5ddc4f1e4b1d403980f36bdb3afad274

近いの!? 近くないの!?

 

 

 

1c18a9b001c842e8b16878f1a52a0743

なんかもうちょっと違うのに間違えられたほうが良かったね。

 

 

 

 

さて、こてつの歯ブラシですが

やっぱり猫用のを購入しました。

ブラシ毛の硬さは赤ん坊用のとあまり差がないように感じるけど

ヘッド部分が小さいので 歯や歯茎には優しくていいかな。

症状が軽い右側の歯はうまく磨くことができた!

犬歯もゴシゴシ!

けど明らかに歯肉が赤い左側はブラシが当たると痛いようで

ほんのちょっとだけシャシャッとこすれただけ。

でも思ってたよりうまくいった感です。

お薬と歯磨きジェル&歯ブラシで頑張りますぞ! ( ´ 0 ` )ノ オォー!

 

 

 

 

| | コメント (4)

2019年9月11日 (水)

この夏の思い出 その1。

もう9月も10日過ぎてるのに ジリジリ暑い。

夏はいつまで続くやら。。。

この夏のいちばんの出来事は

なんといっても 王様さっちーがねこのくにに帰ってしまったこと。

これはもうワタシの人生の中でも最大級の出来事なので

いまさら順位にも入らないくらい特別。

なので それ以外のことを記録しておこうかな。

 

 

さっちーのお世話中は どこかに出かけるなんて計画も立てなかったけど

これが終わったらフーテンの寅みたいに旅に出て、、、みたいなことはチラっと考えたりした。

で、じっさいはどうかというと 寅どころか ウチには熊がいる。

なので まだソロキャンにも行ってない。

 

 

ところが先日、和猫から

キャンプ場に併設の天文台でバイトを始めた  との連絡があり、

さっそくバンガローを予約して行くことにした。

思いがけず2人で行くことになったけど 何年ぶりだろ。

 

 

茨城のキャンプ場まではうまくいけば2時間半の近さ。

今回はテントを張らないので荷物もやや少なめ。

それでも熊はいろいろ持って行きたがり屋。 ←無駄だと思うけど言わない。

で、朝もそんな早くなく 適当に出たんだけど

途中で偶然 こんなことが。

 

92427ff13ce041d7928b46c5f728dce3

走ってる反対車線で 例のあおり運転&顔ぶん殴り事件のM容疑者の現場検証が!

上空には数機のヘリコと 歩道橋にも大勢の野次馬。

どんな馬鹿ヅラさらすのか 見たかったけど

一瞬で通り過ぎた。

 

 

キャンプ場のチェックインまでは時間がたっぷりあるので

途中 ひたちなか海浜公園に寄ってみた。

ここは 春にネモフィラ、秋は紅葉したコキアが有名で

その時期には渋滞がすごいんだけど

まだコキアは青々して それは摩周湖のマリモのよう。

 

83ae0917d1864a99bc5c307b51995f5e

もりもりもり。。。

 

 

和猫とは夜会う予定だったけど、

ちょうど買い物してキャンプ場に着いたとこで ばったり会った。

毎回 若干のインターバルがあっての再会なので

「和ちゃん!?」  と確認しちゃう(≧∇≦)

 

 

夜 8時に天文台に行く。

この夜は新月の翌日でコンディションはバッチリ。

雲が少しあったけど 流れていくなかで 無事に土星の観測に成功。

絵に描いたような土星の輪っかもしっかり

しかも角度もちょうどよく見ることができた。

せっかく見えても 土星の傾きによっては

輪っかが横一本の線状に見えるだけのこともあるらしい。

素晴らしい体験だったよ!

和猫 誘ってくれてありがとう!

 

 

ところが明け方に

このキャンプ場の真上をキョーレツな雨雲が通過するという悲劇。

しかも タープを建てたとこが水路(みずみち)になってることに気づかず

上の方から落ち葉やらなんやらが流れてきて

いろんな荷物が泥だらけになってしまった。

そのキャンプがうまくいったかどうかは

撤収に全てかかっていると言ってもいいくらい

片付け 命。

今回でタープはお別れとなった。  

そもそも古くて 次に行くときは買うか借りるかだな と思ってたので

まぁ 決断のチャンスだったかな。

 

 

 

今回、ほとんど準備もせず

物置に放置しておいたものをじゃんじゃん積んで出かけたので

電池式のランタンは液漏れして大変だったけど

他の装備はほぼ生きてた。

台風や地震などで 急に灯りがなくなったり 火が使えなくなっても

この程度の備えがあれば どうにか気持ちを立て直すだけの余裕ができると思う。

暑さだけはどーにもならないけどね。

 

 

熊家のキャンプで重要なことのひとつは

星空が見れるかどうか。

星空どころか土星の輪が見れて 楽しいキャンプでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

2019年4月 1日 (月)

恒例のインターペット(=^ェ^=)

毎年恒例のインターペット@ビックサイト に行ってきました

もちろん ガラガラを引きずりながらね (≧∀≦)

今年は全年齢を対象にサンプルゲットを目標にしてたんだけど

意外にも どの企業もシブチン

ロイカナはサンプルいっさい無しで みなさん拍子抜け

ワゴンに布を被して隠してあるけど 営業さんとお話ししてからじゃないと なかなか出さなかったり

いなばに至っては ちゅ〜るが黙ってても売れると思ってるらしく

そろそろサンプリング始まるかな〜 と集まってる人たちを整理もせず 放置

昨年までは開始時間をハッキリ言わないにしても 時間が近くなればちゃんとロープを張って整理してたのに。

なので お客さんたちの間から不満がブツブツと湧いてた

中国とかなら絶対暴動になるよねー と、隣にいた初対面の人とグチりながら待ち

なんとか1回だけ参加できたんだけど

まーまー みんな怒ってたわw





そんな中


286ca9bc43f140d18634a52c10572d4e


『 無一物』シリーズでお馴染み はごろもフーズのユニット長さんと仲良くなり

“特別”に サンプルじゃないサンプルもゲット

大乃国に似てるw って言ったのが始まりで、その後はしばし相撲談義でもりあがったw




C0da7de2328a4a4d878d967228cb9358


毎年 変わった動物に会えるのもインターペットの楽しみなんだけど

今年はミーアキャットと なんとかっちゅう小さなネズミみたいなやつとか

こんなかわいいミミズクさんに会えた!




479150f76ce645b7b364a23ad39d5a6a


うづママをはじめ お仲間で大人気だった マタタビ入りお魚けりぐるみ。

中が全部マタタビぎっしりで さらにマタタビスプレーのおまけつきなんだけど

スーパーの冷蔵ケースに並んでそうな姿が またいいよw

残念ながら さっちーはもう必要ないかな と思って みんなのを見てるだけでした。




4f2fdd52613046bfa71a362f0dcf4602



これが今回の戦利品。 このほかに 少し購入品もあり。

猫砂7Lひと袋 って太っ腹だけど重いwww

さらに うづママが 使わないから って譲ってくれたので さらに重いwwww(≧∀≦)

数年前 Nんママが これと同じ姿だったような。。。

だからガラガラ持っていかないとダメなのよね〜

これをこれから適材適所に適当に (←矛盾) 撒いていきます。







Fa26e1e244414259bfd2c43c682f821a



かわいい? (*´∇`*)




| | コメント (2)

2019年3月24日 (日)

こりゃすげー (*゚▽゚*)

春のお彼岸が来て 暖かくなって

桜咲いたかーーー と思ったら

まぁまぁなんとー!昨日はみぞれまじりの雨が降った熊家地方。

心温まるプレゼントが届いたのよー( *´艸`)




31ec5f4f4ef645cfbd60d48463bd76f9



さっちー応援団のおひとり ねこ宅Bさんから

手編みのアームウォーマーが〜〜〜〜!!! (*゚▽゚*)

ねこ宅Bさんは 編み物の天才で、

どこんちの猫も目の色変えて遊びまくる 秘戯ぎんなんの作者さんなのー

このアームウォーマーね、 筒なのかと思ったらさー



2db79b6e45dc4fab90ed3c7d073b7d7d


親指 でるwww(≧∀≦)

ちょっとこの先は気温も上昇してくるだろうからアレだけど

次のシーズンには絶対使うこと間違いないわ。

だってね、バイクで走ったあと グローブ外すと手が冷たくってさ。

この冬 難儀してたのよね。

人間 首を温めるといい って言うじゃない。

首って 3つよ。

頭が乗っかってる首とー

足首とー

手首よ。



ちくび は違うからね。( ̄▽ ̄)




あと、お菓子もいただいたんだけど 先に食べちゃって。。。。

さっちー王への応援メッセージもいただいたので

しっかりお伝えしたわ。



ねこ宅Bさん ありがとー

あのさーあ ねこ宅さんちのJちゃんのこと 教えてほしー

よかったら プロフィール的なもの 書いてくだーい ╰(*´︶`*)╯




| | コメント (0)

2019年2月18日 (月)

2月某日。

さっちーのお薬をもらいに行って帰ってきて

コートを脱いで やれやれと思ってるとこへ

ピンポーン♪とお荷物が届きました。

何も注文してないしー なにかなー 熊がまたムダなもん買ったのかー?





B89bd8de807a4c28b65d61e5ac4156cd


おーー!!

らいだぁがお誕生日用おやつ類をいろいろ送ってきてくれたw(≧∀≦)

さっちーにもあるぞ〜〜 良かったねーさっちー❤︎

さっそくお礼をSkypeしておこう と開いて見たらアクティブ印になってる

でも らいだぁはお家でお仕事の人だから パソコンしてるかもしれん

そぉっとお礼だけ。。。。と思ったら そこからチャットがはじまり

その後 長電話に発展した。 ひまなのかー(≧∀≦)



老猫のごはん対策とか ヨレヨレ度の情報交換とか

いろいろアイディアを教えてもらったよ

やっぱり 4ニャンいると、老化具合もそれぞれなんだな

さっちーとほぼ同じなんだけど 足腰もまだまだ元気でスバラシイ(๑>◡<๑)

その中で 仲のいい同士とどーしてもキライな関係ってのはかわらないらいらしく

ふじこは突然のり氏をがおーっ とど突いたりするし

いなりんことは距離を置いてるそうなので、、、、



Ab5d5899b3b04190ad4afce0ce43cf6a


この奇跡のような絵に感動を覚えた! ( *´艸`)

こんな日がいつか来るのかなー。




さて、それにしても 数日前のらいだぁのお誕生日にはワタシはおめでとうメールだけで

何もしてないのに なんて優しいやつなんだ と言ったら

年末にいろいろ送ってくれたじゃないかー と言われ

????? (´・ω・`) ??????

錆び付いた脳内の引き出しを電話しながら2人でこじ開けることに成功し

ようやく あーそうだったね と

まだまだ大丈夫だ と安心したのもつかの間。

らいだぁが 洗濯したままで干すの忘れてたw と。。。。

やっぱり そろそろなんだろうか ( ・∇・)

しかし、こうやって どなたかから贈られたものも ブログで記録しておかないと後で

はて?これはなぜここにあるの? てなことになる ということで同意。




なにはともあれ、

ありがとう らいだぁ!



とここに記しておきましょう ( ´∀`)





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2019年1月30日 (水)

「こんな夜更けにバナナかよ」

・・・ を観てきました。

まずタイトルで、洋ちゃんの『ど〜でしょう』的な映画かと思って

特に気にとめてなかったのだけど

NHKで内容を紹介してるのを偶然見て これはおもしろそうだ となり。



C1b8199e06094fc8b5eb378a3de1d665


大泉洋ちゃんが演じる主人公 鹿野靖明が まーーわがままで 強引で

体はろくに動かないんだけど 口は達者でなんでも言うし

やりたいと思ったことはストレートに頼むけど

決して“お願い”してるのとは違う。

ありがとう を言わないわけじゃないんだけど

ボラのスキルが低いと平気で遅いとか下手とか言う(≧∀≦)


最初は こんなガンガン言う人のお世話って心が強くないと出来ない と思ったんだけど

映画が進むうちに

ボラの人たちと鹿野との心の繋がりってのが すごく気持ちよくなってきてね。

「筋ジスなめんなよ!」 って 鹿野が言えば

「鹿ボラ (鹿野のボラチーム) なめんなよ!」 と 全力でバックアップしてあげる。

いわゆる ハンディキャップの人って だれも好きでその形で生まれて来たわけじゃないし

言ってみりゃ 個性なんだよね。

出来ないことはあるけど やっちゃいけないことは ない

それは健常者も同じ ってことを

鹿野は人生をかけて貫いている。




ボラとは対等 そう鹿野は言っている。

例えば これはワタシの考えだけど

ボラをするとき、言葉使いが丁寧ならいいのか って話だ。

その人との関係がより親密になれば

友達のように話そうが ある時は語気が強くなろうがいいじゃないか。

現に 映画の中で、鹿野はボラを家族だと言い 友達だとも言う。

だからお互いに遠慮がない。

鹿野! と呼び捨てにするボラもいる。(≧∀≦)

側から見たら それは好ましくないとも取られそうだけど

そんなの ボラの優越感でしかないんじゃないかね。

出来ないことはやってもらう。

いいんじゃないの? それ、正論だと思う。

ただし そこに見返りを求めたら そこまでだわね。

見返りを求めるくらいなら 代金をもらえばいいのよ。


鹿野は言う。

かわいそうだと思って世話してやってるとか思ってんの?

キミだって僕から学ぶことはたくさんあるでしょう? 対等だよ。






今年1本目の映画に選んでよかった作品でした。

原作も読んでみたくなったしね。

内容以外で面白かったのは

洋ちゃんのネイティブな北海道弁に対して

おかあちゃんの綾戸智恵が 関西弁を封印して頑張ってるとこ

すっごい違和感あったw(≧∀≦)

監督は「ブタがいた教室」など、命と向き合う作品を多く手がけてきた前田哲と知って

あーなるほど と納得。

上映館 少ないみたいだけど オススメです。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年11月12日 (月)

平成中村座

今月初めのよく晴れた日

2度目の歌舞伎を見に行ってきましたよ

今回は、中村屋の勘九郎・七之助兄弟を中心にした『平成中村座 十一月大歌舞伎』

十八世中村勘三郎の7回忌追善公演です。

浅草の浅草寺境内に特設された芝居小屋が会場

歌舞伎座でもいつか観たいとは思ってるけど

この 昔の芝居小屋に見立てた「中村座」で観るのも実はあこがれだったので

すごく楽しみにしていたのー(*´∀`*)

2aa757069e044bf082d670ea31e9400c

入り口からもう江戸の芝居小屋な雰囲気〜

86e252c2f1064a438e09749094d813fd

脇に回ったこちら側が実は内部では正面になってます

板塀の向こうではお弁当や中村屋に縁のものを販売してます


F5b86568308b42e09711388ed5d7e269

入り口の頭上に 今回の演目が浮世絵で紹介されてます

右が ワタシが観た昼の部 「実盛物語」 「近江のお兼」 「狐狸狐狸ばなし」

007c23d7e063479f8fafde6808d86f7c

入り口横で 勘三郎さんのお出迎えを受けます

まだこれから沢山の舞台を期待してたのに

早すぎる逝去に この笑顔・・・(/ _ ; )

でもあなたの息子さんたちは 立派に後をつとめてますよ〜


C09f26175bd64b09be9dc6c11c63ee73

小屋の中にも勘三郎さんがあちこちに!

では、お席に着きましょう


9941f5aec7ef41bf886a755579b86043

天井には大きな提灯が下がってますよ

思ったよりこじんまりしてるのが 舞台との距離を近くしているね

9f0d9e3892b94b0dace128e9e19a191c

ワタシのお席からの景色。 花道から3つめ。

ワクワクがいっそう高まってきたwwww (≧∀≦)

3001a4ebded24a3c87cd6f941e173d48

お席は長椅子にかわいいお座布団。

見渡すと女性がほとんどだけど

隣に殿方や 少し大きめの人が来ちゃったら 窮屈だなー




舞台が始まったら撮影は出来ないのだけど

しっかりとこの目に焼き付け、体感してきたー!

勘九郎の親子(まだまだ小さい)共演も微笑ましく

七之助の女形は美しく艶やかで

楽しくておかしくて 時折ホロっとして

客席に下りてきて♪こんぴらふねふね♪を歌ったりして

お客さんにサービスしたり ( ´∀`)

きっと勘三郎さんも この小屋のどこかで

舞台を見守ってるんだろうなぁ  と。。。。





お芝居の内容は事前に少し予習していったので

ガイドのイアホン無しでも十分楽しめたよん

あったらより理解出来たかもしれないけど (*^ω^*)


34dd21460cda442ba73ca82436c54817

幕間にお席で食べたお弁当〜❤︎

長時間座ってるのは ワタシの尻肉をもってしてもちょっとキツかったけど

それでも 歌舞伎は面白い!!






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年10月 5日 (金)

プチおかみさんぽ 2週連続

10月になって あちこちでいろんな催事がはじまりました。

食べる系・お買い物系 どこも気になるものがいっぱい~~

とりあえず 日暮里の繊維街の売り出しを見てみようか。




とか言って 実はこの売り出しの期間には行かないんだよ~ん。

この界隈で特に有名なのが トマト。

ここはねー とにかく掘り出し物から高級輸入生地やパーツ

ユザワヤでも見つからないカワイイ柄 などなど

種類が豊富で 普通の土曜日でさえ混んでる。

それが売り出しの期間になると

生地のカットを待つだけで軽く30分以上

その列は店の外まで続くこともあり そうなると2時間くらい待つ。

そんな覚悟。。。ワタシにはありましぇ~~ん \(;゚∇゚)/



Img_5396

今回はこの4種類を買ってきた。 全部で3500円。

しかも 下と右のは@100/mだよっ!Σ(;・∀・)やっすーー

糸が60円で大放出だったんだけど その中には合う色が見つからなくて

家に帰って在庫を確認してから

糸だけはユザワヤで買ったよ。 そりゃ仕方ない。



これが9月のおわりのことでー

つい先日は かっぱ橋道具街まつりにGO!

あったら買いたいな ってイメージしてたものもあり

ワクワクしながら行ったんだが

初日の開店した直後ということもあってか

わりと閑散・・・・

いつもならここでワゴンセールやってるのに~ みたいな店も

セールの品ぞろえが少なく ワクワクがしぼんでくる。

後でテレビで知ったんだが

どうも 土日の3連休にあわせてボルテージをあげるらしい。

お客も多いしね。




Img_5394




そんな中 かっぱ橋で買ったものは・・・



Img_5398

美味しそうな炒飯と かまど柄のお皿。



Img_5399

賞味期限のない 大福。 (≧∇≦)



そのほかちょこちょこしたものも買いました。

あったら欲しいな と思ってたものは結局見つからず

いや あったにはあったんだけど これだけ?って感じで1種類のみ

選択肢がない という ビックリな状況。

なので それはもうネットで買うことにするわ。。。

今回はご縁が少なかった。




2週連続で上野方面に買い物さんぽに出かけたけど

それぞれ1万数千歩。

このところ歩いてなかったから 程よいお疲れ感でした。

さっちーがお留守番できるようになって

かぁちゃんも出歩く時間が増えて うれしい。

途中では何度もライブカメラで声をかけて

帰宅したらめーいっぱいナデナデしたんだけど

なんか え? 触らなくていいよ   みたいな感じ・・・

やっぱつまんなかったのかなー




ずっと寝てたくせにな・・・





Img_5381




お留守番 ありがとうね (*^ω^*)




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2018年5月12日 (土)

ステキな絵本

さっちーがゴハンを自分でたべるようになって10日経ちました

おかげさまですっかり元気を取り戻しています

昨日なんて 夜中から数えたら夕方までに

サイズの大小あわせて3度もウ●コするくらい

食べて出してを順調にくりかえすようになったんだけど

そうなると もう本当にアレは夢だったの!? 

もしかして うち

オオカミ一家 とか呼ばれない!?

そもそも さっちーの鼻血って 血のりだったりとか ないよね?

みたいな・・・( ̄▽ ̄)





ブロ友のイノぶたっちから

ステキな絵本をいただいた~(◎´∀`)ノ

イノぶたっちとも なんだかんだでけっこう長いつながりだなぁ

会ったのは1回きりだけど

そのときも ぜんぜん初対面な印象の顔合わせじゃなかったし

気負うことなくすんなりホルモン食べてたっけね

イノぶたっちのブログはほとんどが出かけて食べて飲んでだから

ちくしょー またウマそうなもん食ってる~~  な感じψ(`∇´)ψ





Img_4780

こらーーー!!! さっちー そんな目つきの悪い顔しちゃダメ~~~!

と思ったくらい 似てなくない!? (≧∇≦)

いやー もしこんな顔で夜中にぺちゃぺちゃ爪舐めてたら と思うと

怖いわwwwww

でも中はホントにステキな絵本で 癒された♥(* ̄ー ̄*)♥





Img_4781

それと この人よく東北に行ってるんだけど

そのお土産も入ってた♪



Img_4785

かわいいシール

ワタシ 食わず嫌いで100%ホタテでお願いします




Img_4784a

この木の玉の猫と同梱の麻紐はどーなってんだ? と思ったら

どーやらこの使い方で良いのではないかと。。。

なるほど 猫が丸まってる雰囲気が出てるね~(≧∇≦)

イノぶたっちもワタシに負けず おっちょこちょいなんだねー

封筒の上下さかさまに宛名シール貼ってあった(≧m≦)

ってか イノぶた・・・ いつから羊になったん??

ステキなお見舞い 心に染みたよ ありがとーね~






Img_4773


今日のさっちー

玉座クッションを抱えるようなポーズで爆睡ちゅう~~~( ´艸`)プププ













| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年5月 5日 (土)

ひと月前 インターペットに行った(>▽<)

自分が風邪ひいたり さっちーが具合悪かったりで

あやうく“お蔵入り”になりそうなネタがあったことを思い出したっす。

ちょうどお仕事のラストの時だったんだよね

なので 今年はバンバン行くぞ~~!(◎´∀`)ノ

と気合十分で臨んだ今年のインターペット

一般公開の3日間のうちの2日 参戦してきた

メンバーはいつもの顔ぶれで 安心安心♥(* ̄ー ̄*)♥






今年は昨年より展示スペースが広くなって~ってことだったけど

増えた分はワンコグッズが多かったかなぁ

それと 中国からの出店もあったねー

ただ、海外の企業はサンプルを配布しないとこがほとんどなので

ブースに人が集まる ってことはなかったみたい。

みんな たくさんサンプルが欲しいのよっ!(≧∇≦)





展示会の名前はインターペットってくらいだから

犬猫以外にも うさぎや熱帯魚用の企業の参加もあったんだけどね

お客さんも ちょっと意表をついてたわ

たとえば・・・





Img_4426a

飼い主不明でカートのまま 置き去りになってた ヤギ・・・・ とか

(たぶん近くにいたんだと思うけど ちょっと見当たらなかったのよ)








Img_4434a

どんだけ有名か知らないけど イグアナの握手会とか・・・

もう こうなってくると

ちょっと大きな犬が歩いてるくらいじゃ ぜんぜん驚かない。

来年は 子牛とか期待しちゃうね




あー あとねー イタチ とかもいたねー

へっ!?  って思わず振り返っちゃうよね

まぁ そーいうの狙って連れて来てるんだろうと思うけど

ワタシはオッケーですよ 触れあいたいです (≧∇≦)



それでもやっぱり こーいう賑やかなとこに猫を連れて来てるのには

正直驚く。

猫 バクバクしてんじゃん!!!  とか思うわけよ 見てて。

ところが まったく動じないコがいた!





Img_4431a

もしかして お人形?

でなければ お亡くなり中?

と心配になっちゃうくらいのリラックスぶり

右側にロシアンブルー的なコを連れてる方とペアだったみたいだけど

そっちもそんなに興奮してる感じじゃなかった






Img_4432b

近寄っても触ってもこのまんまだった・・・( ̄▽ ̄)

ワタシたちは知らなかったけど

もしかしたらネットでは有名なのかも






Img_4435

参加企業はメーカー以外にも いろんな企業が。

このブース 釘付けになったわー

この猫たち みんなかわいい~~~(≧∇≦)




Img_4436

いい!!  すごくいい!!! 

これ 売り物だったら欲しかった~~~~ (≧∇≦)







で、今年の戦利品がコチラ~~

Img_4440b

たぶん  これは いただいたものだけを並べたんじゃないかな

他にも数点購入したものもあるしね

しかも ニャンコ用だけ。

ここには並べきれたかったけど

近所のワンコ用にも少しもらったので もう少しあるよ。







今回のインターペットで1番面白かったのは

ヒルズのブースだった。

流行りのVR(バーチャルリアリティ)装置を使って

犬になったんだよ~(≧∇≦)

360°犬の視線になってヒルズの研究所をお散歩する仕組み。

自分の足元を見ると ちゃんとワンコの足になってた

隣に寄ってきたと思われる他の犬のハァハァって息づかいも聞こえて

これは面白かった!








他のメンバーは狙ってたガリガリサークルが安く買えたり

展示だけのつもりで置いてあった製品を 思いがけずタダでもらえちゃったり

猫友の猫友は“試乗車”のバギーを激安価格で購入できたり。

それと 撤収がめんどくさくなったからなのかもしれないけど

キャットタワーを丸々1棟 もらっちゃったはいいけど

持って帰るのどうしよう  って女の子が隣にいたので

ヤマトの出張センターまで持って行ける状態にまで解体してあげて

ちょっと人助けもしちゃったよ。

みんな 持参のガラガラカートに入りきれないくらいのお土産で

1500円(割引後)×2日  もうクッタクタになったけど

「このくらいくたびれ果てないと 参加した気がしないよね~」

とか言いながら ガラガラを引きずって帰って

今年も大満足の楽しいインターペットでした~~ヽ(´▽`)/







この後 風邪ひいた il||li _| ̄|○ il||li



| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧