カテゴリー「売店だより」の95件の記事

2017年4月22日 (土)

どっちだ!?

昨日 ダイ○ーで いいもの見つけた~!



Img_3243

コンタクトのケース。

デイリーのやつ使ってる人には無用だろうけど

2Week のワタシでもたまに使うんだよー。

ケースはもちろん持ってるんだけど

ここまで左右をハッキリさせてくれてるものはなかったね(≧∇≦)



それで思い出したんだけど。

売店では文房具も少し売ってるのね。

シャープペンとか定規とか消しゴム

ホチキスや その針もあるんだけど

やっぱりイチバン出るのはボールペン。

一般的な0.7ミリのと

太字の1.0ミリの2種類があるわけ。

で、レジの横に下がってるんだけど

こっちからは手が届かない距離でね。

混みあってるときは 取ってあげられないんだわ。

若い人には 「こちらにございます」 って手で案内すれば

自分でどっちか選んでくれるんだけど

じーさんたちは そうはいかないんだ。







「あー そうだ ボールペンも買っておこう ふつーの」

(年寄りは自分が普段使ってるのを ふつーの  という)

「はい そちらです」


「これかー?」

「あ・・・今 お持ちなのは太字用ですよ。その左側の透明な袋のが普通字用です」

「これね」

「そっちじゃなくてーーーーー  左ですー

それは 右ですよー

左です 左!  左ー!!!」




こんな程度でわかってくれりゃ まだいいけど

時には



「左です! お茶碗を持つ方!!」




なんて言ったりすることもあるけど

そーいうとき  ほとんどの場合

聞こえてません。。。( ̄▽ ̄)




でも この話を熊にしたところ

60代のころから 右と左が混在してしまう人はふつーにいるのだとか。

実際 熊じじぃも 右!右!! と言いながら左を指さしてたりしてた・・・









話はかわって

さっちー ちゅ~るデビューしましたヽ(´▽`)/

いままでは これってジャンキーなんじゃないのー?

って 懐疑的だったんだけど

投薬の時 お薬がノドに残って苦く感じると(特にテマリルがヤバい)

吐き出すこともたまにあるので

お薬飲めてエライねご褒美~  的な感じで

最近はスナック系のおやつとか ちゅ~るもあげるようにしてみたのー。





Img_3217a


や・・・やっぱりちゅ~る ただものじゃない!

さっちー  なんで今まで出してくれなかったんだーannoy な勢い。

袋の先にちょろんと出たものじゃ物足りなくなって

自らかじりついてしぼり出すことも \(;゚∇゚)/







Img_3241b



もぉ~~~~~~ (≧∇≦)






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

お客さんっ!!

Dscn1742


窓辺に猫のいる風景・逆光編。( ̄▽ ̄)

なすび母さん おはよー  の図。

(撮影地 名古屋市内某所)




波乱続きのお仕事場に またしても突風が吹きぬけて行きました。




地下職員食堂に新しく来た 推定50代かな?風味の某女

初日ぽっきりで辞めました ( ̄▽ ̄)

「お金を扱う仕事をしたことがなくて自信がない」

ってさ

えっとー 募集は “職員食堂でのお弁当の販売” だったんですけどー

読まないで応募しました?




退職が決まってたYGさん 延長に。。。

なんでも早急に経済的な問題を解決したいっていってたのに

気の毒だわ。。。







毎日お店で仕事してるとさ

いろんな人が来るよね。

箸男 って覚えてる? ずーーいぶん前に書いたような気がするけど。

もうその人は他に転院になって

以前  そーいえば箸男ってなんて名前だったっけ?

みたいな話になり

当時いた誰ひとりとして その先生の名前を思い出せなかったっつー(≧∇≦)

今まだ箸じじい(内科医)がひとりいるんだけど

その人も 職員食堂がお弁当販売になってから 

箸をくれって言わなくなった。

お箸置き場がレジの後ろになったから

勝手に持って行けなくなった ってのもあるけどね。

ところが最近 スプーン女が出現してね。

若い世代は生まれたときからコンビニで育ってるからか

お箸とかスプーンとか なんの躊躇もなくくれって言えるんかねー。





それとさ、

「袋いらないです」 ってのは

もっと早く言ってほしいのよ!お客さん!\(*`∧´)/

一度 袋を開いて商品を入れちゃうと

要らない って言われて取りだしたら シワシワになっちゃってるのよ。

まぁ たいがいはそれも ペッタンコにしてシワを延ばして

次の人に使ったりするんだけど 中には

「えーーー!? それ他の人が使ったヤツでしょー きもちわるいー」

って言う

S水K子っつー ウチの看護師みたいなカワリモノもいたりするから

ワタシは捨てちゃうことも多いんだけどね。

もったいないから っていうんなら

最初に言ってくれないとね。。。




ってなことを考えながら日々レジに立っております。






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

最近の売店ぐあい。

雨が降らないといきなり猛暑。。。

梅雨明けですか!? みたいな。

さすがのさっちーも ちょっと暑くなってきたみたいで・・・

Img_2032b

時々 床に落ちてるのを見かけるように。。。( ̄▽ ̄)







この前、地下の職員食堂のメンバーが辞めるって話書いたけど

売店も最年少ABちゃん(20歳)が通信教育を始めたので

「週に2回でお願いしたい」 とか言いだし。

いつも穴埋め要員だったYKさんが完全に抜けてしまったので、

ワタシの心情としては

勉強はさせてやりたいが その影響を受けるのはゴメンだ 

なのでー

代わりの人員を入れてもらいたい。

その後 4人の応募がありまして

マネージャーはそのうち2名を採用の方向で考えてるらしい。

ABちゃんは週2で存続? (゚Д゚)ハァ?

だけどねー

売店用に参加させる人ってのが

これまた学生らしく・・・

それじゃーABちゃんとおんなじじゃねぇかー!(*`ε´*)ノ

でも 入れて早く戦力になってくれないと

来月はP川が6連勤、 おかみっちょんも5連勤シフトの週があり、

こんなの 体力的にぜったいムリなのでー!!!




Img_2036a


どこの病院もあたりまえだけど

敷地内ってもう完全禁煙じゃん?

だけどさ、ウチは禁煙の注意勧告が甘くって

(某市民病院では放送で禁煙のアナウンスしてた)

屋上で吸うやつは後を絶たず

エレベーターホールのゴミ箱には常に吸殻が入ってる。

眼の前に 見つけたら罰金やでー  って貼ってあってもね。

で、ある日 某守衛さん(この人ちょっと正義感強い)が

その屋上喫煙者に注意をしたら

逆ギレされ 大暴れされたらしい  Σ(゚д゚lll)アブナッ !





この前アタシ 朝 バイク置き場の横っちょで

喫煙してる整形病棟に入院してるオッサンと目が合い、

じーーーーーーーっと見たんだけど 悪びれる様子もなく。

この人 売店にも毎日来るので

目の前にいるのが“売店のオバチャン”だってこと わかってるはずなのに

その後もへーーーきで買い物に来る。

そのことを よく話をする事務のKちゃんに告げたところ、

上に書いた屋上の一件もあるし 

今はキレられると命にも関わるから もう放っておけ  と言われた。

特に整形の患者は内臓が悪くなくて入院してるから

体力もストレスも満タンだから危ない ってー。

それって どぉなのよー と思ったけど

病院側が放っておくっつーなら

アタシの出る幕はないよなぁ。。。



Img_2034b




そうかと思えばね

ウチの病院って 出てすぐ横にコンビニが2軒あるんだけど

そこに 点滴棒 (←よく点滴刺したままガラガラ押して歩いてる あれ)を

押したまま行った人がいて。

もちろん 無断脱出なわけだ。

そんな点滴さしたままみたいな状態なんだから。

で、帰り道、

ウチの病院って 正面玄関まで けっこう急な上り坂でね。

そいつ 途中で 息絶えたらしいんだわ ( ̄▽ ̄)

とは言っても 死んじゃったわけじゃなくてー。

上がって帰ってこれなくなって 助けを呼んだらしい。

早朝に抜け出したから 人通りがなくってね。



事務のKちゃんは 入院の案内とかしてる人で

「もーーそんなバカばっかりよーーー!」

と 裏で怒ってるっていうか あきれ果ててる。

で、不思議なことに

そーいう人種って 絶えないんだよねー。

退院すると また新たに困ったヤツとか不思議なヤツが入院してくる。

いかに世の中におかしなヤツが多いか ってことだねー。

あぁー 病院って 世の中の縮図だわーーーΣ(;・∀・)




ということで

本日も出勤であります。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

へばりつく猫。

いよいよ5月も終盤。

真夏日もチラホラあったり。

早い。 一日が早いし ひと月があっちゅー間だ。

となると もうすぐイヤな梅雨だよ。。。(´・ω・`)



おや?



Dscn1670a

お向かいに もぞもぞしたものが見える。



Dscn1672a

三毛~~~!!(≧∇≦) ガラスにへばりついとるー!



Dscn1676a

あ、動いた Σ(;・∀・)

いいなぁ お腹の毛ぇがふさふさだわ。。。

それにしても もうこの時期 そこって熱くないのか?




Img_1946b



王様にはまったく興味ないお話しだとさ。






******** 久しぶりに売店だより *********



ようやく人数が確保できて この夏は余裕だー

と思ってたら

食堂担当のYGさんが 家の都合で辞めることになり、

最年長はりきりバァさんのYKさんが

別の新店舗につきっきりで こっちに来れなくなり、

近々また募集をしないといけないっつー状況になってしまった。

そのうえ Kっちが甲状腺の病の疑いとか言いだし

最年少のEBちゃんは どうもこの先続くとも限らないし・・・

まぁ どこもそうだと思うんだけど

人の確保ってほんと大変よ。

でもウチの場合

時給をもう少しあげたら 来ると思うんだけどねー。






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

お年玉。

ふふふふふふふ。

もうサボってるわ。ワタシ。

元旦のさっちー王のご挨拶から1週間。

また昨年のペースを引きずってるけど

みなさんも どーぞ膝をくずしてお楽にしてくださいな。





さて、

年が明けたからといって

いろんなことがいきなり変わるはずもなく。

年末に転んだYKさんは思ったより怪我が重く

未だ前歯は抜けたまま(怖いから見てないけど)。

顔を打った瞬間“ムチウチ”になったうえ

一応 手ぇもついたので 打撲&捻挫。

歯医者と整形に通う日々で 出勤も少なくほとんど戦力外。

そして なんといっても残念なのが

年末2度 北海道に帰郷して付き添ったKっちのお義母さんが

大みそかに他界。

身の回りの整理に3度目の北海道で これも戦力外。

でもこーいうことは仕方がないことなのでまだいい。

だってー、

P川みたいに 失業保険が欲しいから出勤を減らして ってのとは違うから。

そんなP川も いまではシフトの中心になってせっせと働いておるよ。





まぁまぁ まぁね。

しょーがないことは次から次 なもんよ。

そんなおかみっちょんに 熊からお年玉が!ヽ(´▽`)/

正確には 遅れて来たクリスマスプレゼント。

2015年ギリギリに手元に届いたので

まぁ ちょびっと早いお年玉 ってことで。





Img_1360a


じゃじゃ~~~~~ん!!!

猫のコインだよーん。(≧∇≦)

もしかして ネットで見かけた人もいるんじゃないかなー?

これは 北欧バルト3国のラトビア共和国で発行された銀コイン。

えー!? ラトビアって どこー?

だよね。




Photo

ここ。 だって。

まぁ 元ロシアだよね。このあたりって。




Img_1357a

この5匹の猫は ラトビアの昔話をモチーフに作られたそうで

ひとりでは大変な薪集めも 5匹で力を合わせればたくさん集められるし

その薪でオートミール粥を作ってみんなで食べられる(諸説あります)

とかなんとかって話らしいんだ。

毛利家の3本の矢 みたいなもんだね。

でもお話しのキャラがかわいい猫なら

めんどくさい教訓も こどもの心にすんなり入る って(≧∇≦)



額面5ユーロだけど

「そんなんで買えるわけないじゃん!!」 (熊) なわけで。

本当はいくらしたのか知らないけど

いままで こっちばかりが用意してた

数々の記念日のプレゼントのお返しと考えれば

妥当だよな  と勝手に思う。( ̄▽ ̄)

(出所は同じじゃねーか ってのが熊の意見。ハハハ。)






Img_1353b




今年もこんな感じのんびりペースでやっていきますよ~(◎´∀`)ノ







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

おソロいの指輪のはなし 他。

「今年もあと○日になりました」 って

毎日テレビに追い立てられて

ちょっと っていうか けっこう焦り気味なおかみっちょんです。

実際、おかみっちょんのお仕事も

残すところ 月曜日の1回きりになったしね。

そうそう、最終日(30日)の大トリはYKさんのはずだったんだけど

昨日、どぉ? ってメールで聞いてみたら

「折れた歯の周辺が内出血しててすごく痛い」 んだって。

そりゃそうだよねー 前歯2本折れたんだから。

なので急きょ M下さんがやってくれることになった。

今年の後半 なんとか人が増えてくれたおかげで

こーいう突発的なことにも対応できるようになったんだよー。

ありがたいよー。

M下さんも なんかもうそんな気がしてたー って腹くくってた(;´▽`)

紅白でたとえるなら 紅組の大トリが

瀬川瑛子から渡辺美里に変わった って感じ。 ←イメージ。




まぁこれで売店の心配もいらなくなったし

正月は心身ともに休めるために

今から身体を休めておこう (←えーーー!?) と

ブログももう今年はオシマイでいっかー  なんて思ってたところ、

親戚の(ふふ) らいだぁからかわいいプレゼントが届いた!





Img_1294a


ねこの指輪~♪ o(*^▽^*)o

さっちー  うっせーーよ!!

それと、来年の運勢が入ってた。(高島易断。)

同封の手紙によると この指輪はnico.ちゃんとも色違いらしい。

なかなかステキだ!

しかもワタシがゴールド系よりシルバー系が好きだってこと

ちゃんと読んでるとこが さすがつきあい長いぞ!

これは いつか3人で会う時はつけて行って

指輪を合わせると シャザーンが出てくるに違いない!(`・∞・´)b




Syazan_p1


あらやだ、シャザーンとか 知らない人?




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

いよいよ12月だー!




おかみっちょんの今年1年を象徴するかのように

この年末に来て

風邪 ひいてまんねん。。。。。il||li _| ̄|○ il||li

ちょっと前までは

インフルの予防接種しなくたって 風邪ひとつひかない冬もあったのに

なんかー 今年はヨレってるなぁ。



先月のはじめ、

ウチんとこの守衛さんが

休日の夜間勤務中にクモ膜下で倒れ、

数日後 帰らぬ人となってしまった。

まだ46歳だったのに。しかも独身。。。

勤務中に 肩が張って頭が痛い って訴えてたらしい。

夜間に就く男性は限られてて

交代要員が少ないことは 前から危惧されてた。

それにしても!

ウチの病院では倒れても助からないのよーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



今年はSさんが大病で倒れたりしたもんで

そんなことが先月あったこともあって

なんか体調 すっごい不安。

おかげさまで売店の人数も少し増えたので

今後も週3ペースで 身体をいたわって仕事したい。

いや 仕事がしたいわけじゃないけど

するんなら そのペースで。( ̄▽ ̄)




Img_1221a_2


しょうが湯で温まろう。。。。




Img_1218b


ねこはぽってり寝てます。( ´艸`)プププ







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

立冬を過ぎて。

なんかー、最近は毎週火曜日更新の週間ブログになっとるー(≧∇≦)

みなさんいかがお過ごし?



先週なんか、いっきなり 冬かっ!(@Д@; って寒さがきたかと思ったら

昨日なんか まるで夏日で。仕事中は半袖でも暑かったしー。

そんな中で ようやくマネージャーと話が通じて

インフルエンザの予防接種うけました。

まったくウチの馬鹿マネ、こっちから聞かないと大事なこと伝えてこない。

そのくせ 以前YKさんから要望があったコルクボード明日持っていきます

とか

そんな話は持ってきた時でえぇんじゃー!

と思ったら なんか 求人の面接なんだって。




実は 先月の募集で7人の応募があったうち

1人は別病院での移籍ってカタチで採用

で、新規で採用した64歳のオバチャンが 3勤務目で消えました。

のでー、

またさらに採用するんだけど

それが 20代の女子と30代の男性 っていうから

どっちを採っても なんだかー みたいな。。。

どっちかっていうと やっぱり女子のほうがやりやすいかもな。お互い。





人が入っても入らなくても とにかく来週からは今年最後のシフト表。

もうあと少しでお正月よっ!

扶養の範囲を超えないように ってのが目標だったけど

その最後のシフト表で最終調整をしても

たぶん ちょっと出ちゃいそう。。。

でも半分くらいは1時間早上がりで勤務できるようにしたので

来週あたり いよいよアレ 行けそう!!(≧∇≦)





そのための準備を着々として



Img_1142a

こんな感じのコンテナを用意した。




Img_1143a

王様 点検。




Img_1144a

実はこれ、買うとけっこう高いんだよね。

モノタロウとかで売ってるんだけど。

この前 本社からの定期便が来たときに眺めてたら配送のあんちゃんが





Img_1145a


「これがキレイっすよ」 って 1コ くれた!( ̄▽ ̄)

要求したわけでも脅したわけでも ない!

で、社名の入ってる部分は色ガムテを貼って

セリアのシールで装飾。

それぞれのにゃんこにストーリーをもたせてみた。






あとはお天気次第。

せっかくのデビュー戦は快晴で行きたいもんね o(*^▽^*)o






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

ついでの仕事力。

今日はお仕事のお話しね。

ワタシ ずーーーーっと考えてきたことが

自分やいっしょに仕事してる人たちの仕事力のことなのだわ。

今やP川も新人ではなくなり 貴重な戦力に。

ここに登場するまでもなく消えてった新人も数名いたんだわ。

今週からまたふたり採用したんだけど

1人は別の病院の売店でやってた いわゆる同僚なので安心。

もうひとりはズブの素人、しかも60歳超。。。。



「60歳以上も活躍中」 ってふれこみで求人うったから

そんなのが来てもしょーがないんだけどね。

ただ、これからすべて覚えてもらうには

ふつーの人の何倍も頑張ってもらわないと。

Ⅰ田さんは 「同じ60越えててもこっちは10年やってるんだから!」

と 自分の能力を疑わないし たしかにそれもあるんだけど

アタシに言わせれば 10年やっててもそこまでだよね って感じ。

もうあと2週間ほどで去る人に いまさら言う気もないんだが

Ⅰ田さんは 1度に1コのことしかできない人だったし

やりたくない仕事は基本的に自分からやろうとはしなかった。



Sさんは タイトルの“ついでの仕事”が出来る人だった。

このついでにコレもできるからやっておいてあげよう みたいな

気づきがいつもあったんだよね。

自分がもうひとつやることで 他の人がちょっと楽になることに

気づいて行動できるって すばらしい先輩だと思った。



余談だけど、Ⅰ田さんは基本的にゴミ捨てには行ってくれない。

Sさんや あの○山さんでさえ 

いつも行ってくれてるから って 時々交代してくれたのに。

まったく当たり前のように

「ゴミの時間だから行って来ていいよ」 って言う。

いいよ  じゃなくて、せめて  いってもらっていい?  って言えよ!

と思ってた。




話は戻って。

で、最近では あの言葉づかいの乱暴なP川でさえ

ワタシがやってることを 見て覚えて実践してくれるようになった。

まぁね、もう半年以上やってるんだから

当然といえば当然なんだけど、

人にはあれこれ無責任に意見して押しつけるくせに

自分では何か抜け落ちても知らん顔してるⅠ田さんに比べれば

たとえ10年の差があろうとも

仕事力としては どっこいに見えてしまうんだよね。

つまり 追いつかれてる ってことだわ。

そりゃP川のほうがまだ知らないことがたくさんあるよ。

でもそれは知らないだけで、

知っててやらない・出来ない ってのとは別だ。




今 体重が170Kg超の巨漢が入院してるんだけど

まぁ食事制限されてると思うんだわ。 とうぜん。

その人が 日曜日 開店直後に おにぎりをごっそりと

ほぼ買い占めていってしまったのね。

土日は食品の入荷が極端に少ない曜日だったから

ちょっと焦ったわけ。

だって 夜勤明けの職員さんとかが困っちゃったから。

で、その件を午後から来たⅠ田さんに引き継いだ。

今日は買占めがあったから残りが少ないよ って。



そしたら

おにぎりとかはよく売れるから多めに入れなきゃね

と 言いやがったんだわ。

1つの事例で100を決める人なのよ Ⅰ田さんって。

いつものアタシなら そこで あーそうですねぇ っとか言って

軽く受け流すとこなんだけど

もうあと数週間しか顔を合わさないんだから

こんなヤツに気ぃつかうのも悔しくて



頼んだの!多めに! でも買われちゃったのよ!!



と 言ってやった。

これが最後だろうと思って。



ざまーみろ。 ふん だ。






Img_1089b





そしたら、昨日 Kっちが次のターゲットになって

「おむつとか衛生材料は在庫切らしちゃだめなのよ!」

って ご意見されてたわ。




仕事力の低い人ってさ

けっきょく完成度も低いじゃん。

そこんとこはP川も同じなんだけど

でも P川はね、

悪口は言わない。

アタシらがⅠ田さんの悪口とかで盛り上がってても

自分からは言わないんだよね。

まぁまだ言えない ってのもあるかもしれないが

でも アタシなら調子に乗って言っちゃいそうなことも

言わないんだわ。

それはエライなー と思う。



あと、Ⅰ田さんは ひとを褒めない。

それも仕事力低いと思う。

10年もやってるって言うんなら もっと後輩の成長に尽力すべきでしょ。

なのに 自分は10年やった ってことばかり。

だからそこまでなのよね。

先輩として人を褒めるってことは その人を観察してるってこと、

見ることで自分も成長するじゃない。

そーいうとこ ダメダメなんだよねー。



とか書いてると

同じじゃん!?  って言われちゃうから

今日はこのへんで ドロン!(* ̄b ̄*)。。。。





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

いただきもの♥(^0^)

先日の猫の保護者会@谷中で

猫友のみなさんからいただいたお土産~♪



Img_1015a

左手前は Nんママお手製の「緊急連絡先付き首輪」。

ちゃんと“保護者”の連絡先札が縫い付けてあるんだよ。

まさかの事態に備えるために って。

そのあたり、レアものの絆創膏の関係者のなせる技 みたいな。

目つきの悪い黒猫はぽりんちゃんだったっけ。。。

やだ アタシったら 中のもの食べちゃったらもう忘れちゃって。

ぽりんちゃんにはこの他に ディズニーのお土産と

しゃかブンもいただいちゃった。

富士山に登ろう尻紙は Nんママから。



Img_1017a

▽折り してみ!  って。(≧∇≦) めんどくせー!

でもさぁ、出先で  あ、これアイツらに  って思い出してもらえるって

ありがたいことだよね。

いつも  これ日持ちしないからなぁ  とか思ってたけど

いつ会っても渡せるようなお土産だと

次に会う楽しみもまた大きくなる ってもんだね。

これからはそうしよう。(* ̄ー ̄*)




Img_1014a


それと、Uづママが さっちーのコレ作ってくれた!

なんつーのかぃ? この スマホの穴にブチ込むやつ。

前にもらったレジンのやつの金具が壊れちゃって

あーぁ。。。 ってなってたとこだったので

まさかのSONYタイマーかと思うようなタイミングだったよ!

写真の上からなぞって作るらしいよこれ。

みんないろいろよく知ってるし 上手!ヽ(´▽`)/

いっそ お土産の持ち寄りはナシにしようよ とかも思うけど

受け取った人の喜ぶ顔が見たい って思うのはみんな同じだね。

今回は手ぶらで行っちゃったけど

ありがたくいただいてきたよ~。

アタシもまたなんか役に立ちそうなもの作るよ~!(◎´∀`)ノ







****************************




久しくご報告してなかった職場のお話し。



は、 またちょっと置いといて。






先日、Sさんとゆっくりお話ができたのでご報告。

Sさんが突然倒れたのは4月の初め。 その話→

で、退院してよろよろとあいさつに来てくれたのが6月。 その話→

緊急手術から半年で よくここまで・・・ってくらい元気になってた!(≧∇≦)

鎖骨の5センチ下あたりから見える傷跡は

あばら骨の下までつづいてるとのこと。

でも今ではこれも勲章だ って思えるほど

心も強く回復してきたって。

よかったよ 本当に。

しかも 2~3時間くらいなら働きたいと思うこともある って。

もちろん 今年は養生して 体力を回復させるのに充てるけど

そのくらい復活するって 人間て強いねー  って本人も言ってた。




感動のあまり 11時に待ち合わせしてゴハンして、

気付いたら16時だったよ!!Σ(;・∀・)

でも よかった。 よかった。





| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧